春だけど寒い 《3月コーデの正解》冬服を使って春待ちコーデに仕上げよう

[記事公開日]2019.3.01
[最終更新日]2021.2.28

1月2月の厳しい寒さが過ぎ、春らしさを感じる3月はどんな服装をしますか?季節の変わり目なのでまだ寒く、気温差も激しい時期。焦って薄手の服を着るより、冬服や小物を上手く活用させて着こなすのが賢い!トレンドも取り入れた春待ちコーデの正解、教えます♡

春だけど寒い3月のコーデの正解って?

トレンチコートに白ソックスにフラットシューズ出典: WEAR

3月は暦の上では春ですが、実際は風が冷たい日だってチラホラあるから…つい春服より冬服を着てしまいますよね。でも寒さを防ぎながら春要素を取り入れる方法だってたくさんあるんです♪アウターや小物で調整しながら、賢い春待ちコーデで季節の変わり目を乗り切りましょう。

 

 

 

アウター・コートはウール以外を選ぶべし!

3月になっても厚手のアウターを着ているのはNG。見た目が冬なアウターは季節感がないコーデになってしまうので、ウール以外を選んで春らしく見せて。どんなアウターがぴったりなのかを紹介します。

 

 

トレンチコート

トレンチコートにデニムパンツ出典: WEAR

トレンチコートは春の定番アウターとして、持っていたら絶対使えますよ。まずはベージュのトレンチコートをGETしたら、春の始めからすぐに着られてこなれ感を出せるのがいいところ。正統派のかっちりトレンチから、ゆるっとしたトレンチコートまで様々なので、お気に入りを見つけて。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事