お尻専用も♡女子がこっそり買ってるユニークな固形石鹸が気になる!

近年、支持を集めている固形石鹸。「ずっと液体派だったけど、石鹸にシフトした」なんて人がいるくらい、ただいま絶賛大ブーム中!最近では普通の石鹸の他に、"おしり専用"や"足専用"などのちょっぴりユニークな商品も発売されているんです。しかも効果も抜群というから、気になって調べてみました!

足専用にお尻専用も?ユニークな固形石鹸大集合!

バラエティショップでも売り場がグンと拡大されるなど、ボディケアの一つとして注目されている固形石鹸。「液体タイプより保湿力がある」「プチプラなのに肌がすべすべになる」など、固形石鹸ならではの魅力にハマる人が続出。

 

最近ではおしり専用や足専用…など、ちょっぴりユニークな商品も発売されているんです!ここでは、ロフトで見つけたおもしろ石鹸を、5つピックアップしてご紹介します♡

 

 

 

ぷるぷるのお尻になれる「恋するおしり」

ペリカン石鹸 恋するおしり 600円

インスタやTwitterなどのSNSを中心に話題になった「恋するおしり」。ヒップケアソープという名前のとおり、おしり専用の石鹸なんです!ピーチスクラブパウダーやこんにゃくボールなどの角質ケア成分の他に、ピーチリーフエキスやキウイエキスなどの保湿ケア成分も配合。「洗うたびにお尻が好きになる」と幅広い年代の女性が支持!

 

「おしり専用なんて…」と思ってしまいますが…。おしりの肌は、長時間座りっぱなしのデスクワークや下着の摩擦、そして締めつけなどによって角質がたまりやすい場所。きちんと洗って余分な角質をオフすることで、つるんときれいなおしりに近づくことができるんです。しかも、もぎたての桃のようにフレッシュなピーチの香りつきなので、洗うたびにとろけちゃう〜♡

 

使用する際はネットなどで泡立てる必要はなく、直接あててクルクルとマッサージするだけでOK。見られることが少ない場所をどれだけケアしているかで、あなたの女子力が分かります!かわいいおしり型の石鹸を使って、抜かりなくケアしましょう。

 

 

 

見た目は強烈BUT効果は抜群!「フットメジ 足用石鹸見て分かる」

フットメジ 足用石鹸〈フローラルピーチの香り〉839円

おしり専用と違って、こちらは随分とゴツい見た目。見て分かる通り足裏用石鹸!20種類ものハーブ&スクラブが、頑固な足裏の汚れにアプローチ。不要な角質やしつこい汚れ、嫌なニオイも取り除き、つるんとなめらかな足に導いてくれるんです。フットメジは、ラベンダーカモミールやフレッシュハーブなどいくつか香りの種類があるのですが、今回は爽やかなフローラルピーチの香りをチョイス。

 

洗う際は付属のネットに入れて、直接足をマッサージ。使い続けることで、肌にふっくらとしたハリが生まれるんですよ。汗をかきやすい春夏はもちろん、ブーツなどを着用しムレやすい秋冬にも活躍すること間違いなしです♡

 

 

 

つるすべ二の腕をGET「二の腕ザラザラを洗う重曹石けん」

ペリカン石鹸 二の腕ザラザラを洗う重曹石鹸 550円

ノースリーブを着る季節におすすめなのが、こちらの石鹸。重曹や泥(クレイ)、尿素などの優しい成分で、二の腕のザラつきの元となる角栓&硬化角質を除去。ハチミツやシア脂などの保湿成分もしっかり配合されているので、洗うだけで触り心地よし◎のすべすべ肌に変身できちゃいます!

 

こちらも石鹸を直接肌にあててマッサージ。自然由来のグリーン・シャワーの香りで、洗うたびリラックスできちゃいますよ。しかも、二の腕用として売り出されてはいるものの、他の部位に使ってもOK&効果も抜群。「腕を出しておしゃれを楽しみたい!」そんな女性の味方となってくれるはず♡

 

 

 

毎日使って目指すはビーナスの背中♡「ニキビを防ぐ薬用石鹸」

ペリカン石鹸 ニキビを防ぐ薬用石鹸 500円

背中にニキビができやすい女性は、こちらの石鹸をお試しあれ。「毛穴づまりオフ」「肌を殺菌&消毒」「うるおい洗浄」と”ニキビを防ぐ3つのポイント”に注目した石鹸で、目指すはビーナスの背中。薬用炭や泥(クレイ)、セラミドやコラーゲンなどシンプルな成分で作られていて、合成界面活性剤やパラベンなどの添加物は一切含まれていないんです!

 

石鹸自体は黒くて一見びっくりするビジュアルですが、見た目からは想像つかないハーバル・シトラスのフレッシュな香りに癒されます♡

 

洗う際は、①アクネ菌のエサになるシャンプー残りに注意して髪をしっかり結い上げる ②タオルなどで泡だててから優しく洗い、30秒間泡パックする ③水分をよく拭き取り清潔な下着を着用する…の3ステップ。「効果を感じた」という女性が非常に多いので、これは試す価値アリかも。

 

 

 

気になるあそこ専用も!「ヴィーナスラボ ジャムウクリアナノソープ」

ニオイやムレが気になるデリケートゾーン専用の石鹸も売られていたんです!@cosmeで5.4という驚きの高評価なのが「ジャムウクリアナノソープ」。

 

ヴィーナスラボ ジャムウクリアナノソープ 1,400円

「ジャムウ」とはジャワ語で「植物等で作られたクスリ」という意味を持ち、ハーブや植物の実の皮、葉、根などを悩みに合わせて配合したものなのだとか。…なにやら小難しくなりましたが、黒ずみをおさえる「マグワ根皮エキス」、雑菌をおさえる「ミョウバン」、肌をひき締める「ハマメリス葉エキス」など、肌にいいとされる天然成分がたっぷり配合されているんです!

 

洗う際はネットなどでよく泡だて、ニオイや黒ずみが気になる時は重点的に泡パック。デリケートゾーンだけでなく、バストやワキなどにも効果的なのだそう。ふんわりと柔らかな、フレッシュローズの香りもよき♡繊細なお肌を優しい泡で包み込み、なめらかに洗い上げてくれますよ。

 

 

 

実力間違いなしのユニーク石鹸をGETしよう♡

固形石鹸ブームの影で、続々と発売されているユニークな石鹸たち。どれも実力は間違いなしなので、気になる人はぜひ手にとってみてくださいね。

 

 

※価格はすべて税抜き・編集部調べです

[記事公開日]2018.11.30 [最終更新日]2019.5.01

NEW POST

ビューティーの新着記事

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ビューティーのランキング