《12月映画》おすすめ新作映画特集!今年最後に見ておきたい8作品

2018年12月公開の新作映画をお届け!今年も残すところあと一ヶ月となりましたが、最後に"映画納め"しておきませんか?大人女子の心に響く作品から、海外で話題のあの作品まで、年末も映画の勢いは止まりません。あなたが今年最後に観たい映画を見つけてくださいね。

オカルトライター・野崎のもとに、幸せな結婚生活を送る相談者・田原が訪れた。彼の身の回りで、超常現象としか言いようのない出来事が連続していると言うのだ。野崎は霊媒師の血をひくキャバ嬢・真琴とともに調査を始めるが、田原家に憑いている「何か」に想像を超える強大な力を感じた真琴。そこで国内一の霊媒師で真琴の姉・琴子の呼びかけで、日本中の霊媒師が集結。かつてない規模での「祓いの儀式」が始まろうとしていた。彼らは、あれを止めることができるのか…!?

 

第22回日本ホラー小説大賞受賞作「ぼぎわんが、来る」を、『告白』などの鬼才・中島哲也監督が映画化。日本を代表する5人の演技派俳優が集結し、『エクソシスト』『シャイニング』を超える怪作の誕生!名前を呼んではならない”あれ”の正体とは一体…?人間の心の闇を描く、かつてない最恐エンターテインメント映画が、ついに来る。

 

 

予告動画

 

キャスト
岡田准一、黒木華、小松菜奈、松たか子、妻夫木聡 ほか

 

監督
中島哲也

 

公開日
12月7日(金)全国東宝系にてロードショー

 

配給:東宝
©️2018「来る」製作委員会

 

公式サイト

 

 

 

 

イケメンだけどヘンクツなフランクと、美人なのにドクゼツが止まらないリンジー。気がつけば”おひとり様”記録を更新中の男女が、ロマンティックなリゾートウエディングに招待される。しかし花婿は、フランクと絶縁した家族であり、リンジーを捨てた元婚約者なのだ。悪夢のようなお祝いの旅で出会った2人は、互いに感じの悪さ爆発で、口を開けば意見が対立。現地でもホテルや食事のテーブルなど事あるごとに隣同士にされ、うんざりしていたが…思いがけないときめきが舞い降りる。果たして、まわり道を続ける2人の終着点とは?

 

運命なんて信じない男と、運命の人を見つけたい女が、まさかの恋に落ちていく顛末が、現代に生きる男女の「あるある」を盛り込んだユーモアを添えて描かれています。今さら自分を変えられないし、駆け引きも苦手だけれど、ステキな恋はしたい。そんな私たちに、運命を引き寄せるコツを教えてくれるかも。

 

 

予告動画

 

キャスト
ウィノナ・ライダー、キアヌ・リーブス

 

監督
ヴィクター・レヴィン

 

公開日
12月7日(金)TOHOシネマズ 日比谷他、全国ロードショー

配給:ショウゲート

 

公式サイト

 

 

 

 

インドの小さな村で最愛の妻と新婚生活を送るラクシュミは、貧しくて生理用品が買えず不衛生な布を使っている妻のため、清潔で安価なナプキンを手作りすることを思いつく。生理用品の研究とリサーチに明け暮れる行動に、村人たちから奇異な目を向けられ、数々の誤解や困難に直面する。それでも諦めない彼に賛同した女性パリーの協力もあり、低コストで大量生産できる機械の発明に成功。農村の女性たちに、ナプキンだけでなく、発明した機械を使って働く機会も与えようと奮闘するラクシュミだったが…。

 

愛する妻のために清潔で安価な生理用品を作っただけでなく、女性たちに届けるシステムまでも開発した男の実話。この活動は、インド政府や国際的なメディアから評価されています。なんとインドでは生理用品の普及率が2001年まで12%ほどだったそう。社会派なテーマですが、インド映画らしくミュージカルシーンもあり、コメディ要素も満載。お金のためじゃなく、愛する人のために奮闘する主人公に胸を打たれます。

 

 

予告動画

 

キャスト
アクシャイ・クマール、ソーナム・カプール ほか

 

監督
R・バールキ

 

公開日
12月7日(金)全国ロードショー

 

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

 

公式サイト

 

 

 

 

高校入学を機に“脱ぼっち”を目指す美月だが、何をやっても上手くいかない。そんな美月のバイト先に、校内で人気のバスケ部男子4人が現れる。一見チャラいが実はバスケに真剣で、仲間を大事にする4人の素顔を知り、次第に心を許していく美月。なかでも4人の中で一番無口で穏やかな永久が気になり始めた時、幼なじみの亜哉と再会。高校バスケ界期待の選手に成長していた亜哉は、なんと全国大会で永久と対決することに。全てを賭けた勝負が始まる!

 

青春映画の金字塔『ROOKIES-卒業-』の平川雄一朗監督と、日本中が涙した『君の膵臓をたべたい』のプロデューサーが強力タッグ!バスケ、友情、恋。最近トキめいていない大人女子も、きっとあの頃を思い出してアツイ気持ちになることでしょう。一歩踏み出す勇気があれば人生は変えられる…そんなメッセージも込められています。

 

 

予告動画

 

キャスト
土屋太鳳、北村匠海、小関裕太、磯村勇斗、杉野遥亮、稲葉友、泉里香、佐生雪、緒川たまき

 

監督
平川雄一朗

 

公開日
12月14日(金) 全国ロードショー

配給:ワーナー・ブラザース映画
©️あなしん/講談社 ©️2018 映画『春待つ僕ら』製作委員会

 

公式サイト

 

 

 

 

悪役なのにヒーローになりたいラルフと、アーケード・ゲーム“シュガー・ラッシュ”のレーサーでありプリンセスのヴァネロペ。性格も見た目も正反対の凸凹コンビの2人は、固い友情で結ばれている大親友。ゲームの裏側で暮らす2人だが、ある日“シュガー・ラッシュ”のハンドルが壊れ、廃棄処分の危機に陥ってしまう。“シュガー・ラッシュ”を救うため、2人は[Wi-Fi]を通じて、刺激的だけど恐ろしい危険も潜むインターネットの世界に足を踏み入れる。

 

映画ならではの架空のサイトはもちろん、Yahoo!やGoogle、LINE、YouTube、インスタグラム…など身近なサイトが登場し、インターネットの世界がコミカルに分かりやすく描かれています。さらにバズ・ライトイヤーやベイマックスなどのディズニーキャラクターや、白雪姫やシンデレラ、アリエル、アナとエルサなど、歴代プリンセスたちの夢の豪華共演も実現!ディズニーファンも、ネット世界の今を生きる大人のあなたも、大興奮間違いなし。

 

 

予告動画

 

声の出演
ジョン・C・ライリー、サラ・シルヴァーマン

 

監督
リッチ・ムーア&フィル・ジョンストン

 

公開日
12月21日(金) 全国公開

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©️2018 Disney. All Rights Reserved.

 

公式サイト

 

 

 

 

音楽業界でスターになることを夢見ながらも、自分に自信がなく、周囲からは容姿も否定されるアリー。昼はウエイトレスとして働き、夜は小さなバーで細々と歌いながら日々を過ごしていた。そんなある日、ひょんなことから出会った世界的ロックスターのジャクソンが、アリーの歌に惚れ込む。彼に導かれたアリーは、等身大の自分のままでショービジネスの世界に飛び込んでいき、夢だったスター歌手への階段を上り始めた。いつしか2人は愛し合うようになるが…。

 

数々のヒット曲で知られる歌姫レディー・ガガの初主演!スター歌手に才能を見い出された女性が、スターダムへと上り詰める姿が描かれたストーリは、まさにガガの半生そのもの。彼女の熱演、圧巻の歌声には誰もが心を揺さぶられることでしょう。世界の映画祭では観客が熱狂、そして絶賛。アカデミー賞最有力との声も上がるほどムーブメントを起こしています。

 

 

予告動画

 

キャスト
レディー・ガガ

 

監督
ブラッドリー・クーパー

 

公開日
12月21日(金) 全国ロードショー

配給:ワーナー・ブラザース映画
©️2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

 

公式サイト

 

 

 

 

鹿野靖明、34歳。幼少の頃から難病の筋ジストロフィーを患い、体で動かせるのは首と手だけ。人の助けがないと生きていけないにも関わらず、病院を飛び出し、市内のケア付き住宅で大勢のボランティアに囲まれ風変わりな自立生活を始める。わがままで、ずうずうしくて、ほれっぽくて…でも、まっすぐに生きる彼はみんなに愛される存在だった。ボランティアの1人である田中も、そんな鹿野に振り回されてばかり。しかも恋人である美咲が鹿野に気に入られてしまい…。

 

実在する人物・鹿野靖明さんと、彼に出会って変わっていく人々の人生を、笑いあり涙ありで描く感動実話!夜中に「バナナを買ってこい」などボランティアに対して王様のようにわがままな態度をとる鹿野に、「障がい者ってそんなに偉いの?ほんとサイテー!」と言い放つ美咲。その気持ちに最初は共感するも、病気でも明るく夢を持って生きている鹿野の魅力を知っていくうちに、なんだかパワーをもらえるはず。

 

 

予告動画

 

キャスト
大泉洋、高畑充希、三浦春馬 ほか

 

監督
前田哲

 

公開日
12月28日(金) 全国公開

配給:松竹
©️2018「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」製作委員会

 

公式サイト

 

 

 

 

ぽっちゃりしていてパッとしない自分に自信が持てず、悶々とした毎日を過ごしているレネー。ある日、自分を変えようとダイエットを決意しジムに通い始めるが、エクササイズ中に転倒し気を失ってしまう。そして目が覚めると、スーパーモデル並みの絶世の美女に変身していた!(と勘違いしていただけ)自分の願いが叶ったと大喜びのレネーだが、それは頭を強打したことによる思い込みであり、実際は何一つ変わっていなかった。しかし、自分が美しいと思うようになったことでレネーは超絶ポジティブになり、会社で出世し、優しい彼氏もできて、仕事も恋愛も絶好調になるのだが…。

 

自分に自信を持つことで人生を切り開いていったレネーの姿を通して、見た目で判断されがちな社会において、ありのままの自分を愛すること、外見に関係なく自分に自信を持つことの大切さを教えてくれます。思い切り笑ってちょっぴり涙して、観たあと、勇気をもらえてきっと自分が好きになれる。共感度100%のラブコメディ!

 

 

予告動画

 

キャスト
エイミー・シューマー、ミシェル・ウィリアムズ ほか

 

監督
マーク・シルバースタイン&アビー・コーン

 

公開日
12月28日(金) 新宿ピカデリー、ヒュマントラスシネ有楽町ほか全国ロードショー

配給:REGNTS
©️2018 TBV PRODUCTIONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED. 

 

公式サイト

 

[記事公開日]2018.12.01 [最終更新日]2018.12.04

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県