履きやすさや色ムラも比較!40デニールタイツのNo.1を探し出してみた

美脚見えNo.1のタイツと言えば、いい女が履いているらしい40デニールのタイツ。では、40デニールのタイツの中で、一番美脚見えするのはどのタイツ…?一見同じように見えますが、ブランドや商品によって履き心地や見栄えは異なります。「少しでも脚をきれいに見せたい」そんなあなたの為に、40デニールのタイツをいくつか比較してみました!

美脚見えNo.1!40デニールのベストタイツを探し出してみた

寒〜い季節に必須の暖かアイテムといえば、タイツ。そんなタイツの中で一番美脚見えするのは、いい女が履いているらしい40デニールのタイツ。…なのですが、40デニールのタイツの中で一番脚をきれいに見せてくれるのは、どのタイツなんでしょう?

全て同じように見えるタイツも、ブランドや商品よって、履き心地や見た目は様々。「より美脚効果を狙いたい」というあなたの為に、ドン・キホーテドラッグストアなどで見つけた40デニールのタイツをひたすら履き比べてみましたよ。最後には、履きやすさ、着圧感、色ムラがないか…などを選定ポイントに、lamire的ベストタイツを大発表!

 

映えあるベストタイツに輝いたのは…?

 

 

今回履いたのは、この7足!

①「ATSUGI ピュアブラックタイツ」600円
②「ATSUGI 引き締め着圧タイツ」700円
③「TSBコレクション 漆黒」398円
④「TSBコレクション 着圧」398円
⑤「チュチュアンナ 着圧タイプ」400円
⑥「チュチュアンナ 発熱タイプ」400円
⑦「チュチュアンナ ヒートプラス」800円

 

それぞれのおすすめポイントも詳しく解説しちゃいますよ!

 

 

 

①「ATSUGI ピュアブラックタイツ」600円

ドン・キホーテなどのバラエティショップはもちろん、ドラッグストアや百貨店などでも取り扱いのあるATSUGI「ピュアブラックタイツ」。名前の通り、漆黒とも呼べる深い黒が特徴で、モードな雰囲気の脚に。一年を通じて使えるマットでパウダリーな質感です。

 

バックには、履きたい時にすぐに見つけられるオリジナルマークつき。その他、デオドラント消臭効果や抗菌防臭効果、静電気防止加工も施されているそう!

 

《★5点で気になるポイントを評価》

✔︎履きやすさ ★★★☆☆
✔︎着圧感 ★★☆☆☆
✔︎色ムラのなさ ★☆☆☆☆
✔︎テカリのなさ ★★★★★

 

シアーな透け感で、脚をきれいに、そしてセクシーに見せてくれますよ。パーティーシーンなど薄着の日は、これくらいの厚さが丁度いいかも。引っかかりがなくスムーズに着脱することができて、肌触りも柔らか。ただ、生地が薄い分、やや色ムラが目立ちますね。写真でも分かるくらい、厚いところと薄いところがクッキリと分かれています。

 

 

 

②「ATSUGI 引き締め着圧タイツ」700円

ATSUGIからはもう一つ「引き締め発熱タイツ」もノミネート。こちらもドン・キホーテやドラッグストア、百貨店でも購入することができ、足首・ふくらはぎ・太ももと部位によって着圧の強さも異なります。足首は強い加圧でキュッと引き締める12hPa、ふくらはぎは程よい加圧で夕方まで美脚が続く9hPa、太ももはゆったりとした加圧で楽に動ける7hPaと、美脚&履き心地の両方を叶えてくれるタイツなんです。

 

こちらも一目で分かるオリジナルバックマークつき。履きたい時にすぐに見つけられるのは、忙しい女性にとっても嬉しいポイントですよね。

 

着圧というと通気性が悪そうなイメージがありますが、このタイツはパンティ部だけパイル編みになっているので、ムレる心配もありません。先ほどのタイツと同様、デオドラント消臭効果や、静電気防止加工もしっかり施されているんです!

 

《★5点で気になるポイントを評価》

✔︎履きやすさ ★★★☆☆
✔︎着圧感 ★★★★★
✔︎色ムラのなさ ★★★★★
✔︎テカリのなさ ★★★★★

 

マット&パウダリーな質感で、着圧タイツですがテカリやごわつきは一切なし。締め付けがあり、若干履きにくさはあるものの、スカートを履いた際に気になるお尻周りのお肉もキュッと持ち上げてくれます。色ムラもなく、脚の付け根から足首にかけての厚さはほぼ均一。発熱タイツということもあってか、40デニールの割りにはやや厚いのかなと思いました。

 

 

 

③「TSBコレクション 漆黒」398円

TSBコレクションのタイツは、ドン・キホーテで購入。1足400円以下で購入することができるので、お財布にも優しいですよ。「漆黒タイプ」は深みのある黒で、キリリと引き締まった細く美しい脚を演出します。

 

《★5点で気になるポイントを評価》

✔︎履きやすさ ★★★★☆
✔︎着圧感 ★★★☆☆
✔︎色ムラのなさ ★★★★☆
✔︎テカリのなさ ★★★★★

 

やや締め付け感のあるタイツですが、爪などに引っかかることなくスムーズに履くことができます。脚がきれいに見える程よい透け感で、厚さも薄すぎず厚すぎず丁度いい。ただ、値段が安いこともあってか、ごわつきのある肌触りが気になりました。日常使いは問題なさそうですが、パーティーなどのシーンではカジュアルな印象になってしまうかも…。

 

 

 

④「TSBコレクション 着圧」398円

TSBコレクションからはもう一つ、「着圧タイプ」もノミネート。こちらもドン・キホーテで購入しましたよ。「漆黒タイプ」と同様、一束400円以下で購入することができます!

 

《★5点で気になるポイントを評価》

✔︎履きやすさ ★★★☆☆
✔︎着圧感 ★★★★☆
✔︎色ムラのなさ ★★☆☆☆
✔︎テカリのなさ ★★☆☆☆

 

着圧だからかやや履きにくさもあり、他のタイツと比べると爪が引っかかりやすいと感じました。シアーな透け感&締め付けで脚をキレイに見せてくれるものの、テカリやごわつきが少し気になります。膝部分だけタイツが溜まってしまうなど、色ムラもちょっぴり目立ちますね。値段が安い分、こちらは惜しいと感じるポイントが多かったです!

 

 

 

⑤「チュチュアンナ 着圧タイプ」400円

手頃な値段でレッグアイテムや下着、ルームウェアが購入できるチュチュアンナからは3種類のタイツがノミネート!一足目は締め付け感のある「着圧タイプ」。9hPaの程よい加圧で、朝から夕方まですっきり美脚をキープしてくれます。

 

《★5点で気になるポイントを評価》

✔︎履きやすさ ★★★☆☆
✔︎着圧感 ★★★☆☆
✔︎色ムラのなさ ★★★★☆
✔︎テカリのなさ ★★★★☆

 

着圧感があるのでやや履きにくいものの、テカリやごわつきは少なめ。一足400円という手頃な値段ながら、生地もしっかりとしています。ただ、お尻周りの締め付けが弱いためか、キュッと持ち上がる感が少なめ。色ムラも気にならない程度でしたが、着圧というわりに締め付け感が弱いのが残念ポイントでした。

 

 

 

⑥「チュチュアンナ 発熱タイプ」400円

二足目は寒い季節に嬉しい「発熱タイプ」。着圧タイプ同様、一束400円で購入することができ、冷えやすい爪先部分がパイル編みになっています。こだわりのフィット設計で、快温&美脚をキープ。

 

《★5点で気になるポイントを評価》

✔︎履きやすさ ★★★★☆
✔︎着圧感 ★★☆☆☆
✔︎色ムラのなさ ★★★★☆
✔︎テカリのなさ ★★★☆☆

 

こちらも一足400円とは思えない優しい肌触りで、スムーズに着脱できます。色ムラがごわつきは少ないのですが、ややテカリが気になりました。遠くから見ると気づかないですが、近くでよ〜く見ると「テカっているな」と感じます。安いので仕方ないですが、お尻の締め付け感が弱いのが少し残念でした。

 

 

 

⑦「チュチュアンナ チュチュヒートプラス」800円

3足目は脚全体をぽかぽかと暖めてくれる「チュチュヒートプラス」。800円するだけあって、その温め効果は抜群。太陽の熱をより多く取り込む特殊な染料を使用しているため、通常のタイツより+5℃も暖かく感じるそう!

 

お腹周りの生地も厚く、パンティ部がパイル編みになっているので通気性も◎ 暖かさはキープしつつ、ムレにくい設計になっています。

 

パンティ部と同じように、爪先&足裏もパイル編み。ムレると足の臭いが気になるという人も、これなら安心ですよね。

 

《★5点で気になるポイントを評価》

✔︎履きやすさ ★★★★☆
✔︎着圧感 ★★☆☆☆
✔︎色ムラのなさ ★★★★★
✔︎テカリのなさ ★★★★★

 

40デニールのわりに厚さはあると感じましたが、引っかかりもなく締め付けも程々。伸びがいいので履きやすく、肌触りもなめらかです。脚の付け根から足首まで色ムラも少なく、見た目もGOOD。ややお値段ははりますが、履きやすさ・美脚見え・暖かさなどトータルで考えても、満足できる一足でした。

 

 

 

全種類比較してみると?

同じ40デニールでも、特徴によって見栄えが異なりますよね。黒と一概にいっても、透け感のあるもの、深みのあるもので印象が異なるので、自分のコーデにぴったりハマる一足を見つけることが大切。

 

全て履いた上で、私がベストタイツに選んだのはこのブランドでした!↓

 

 

 

40デニールのベストタイツは、ATSUGI 引き締め発熱タイツ!

ベストタイツはこちら、「ATSUGI 引き締め発熱タイツ」。結構悩んだのですが、脚をきれいに見せてくれるマットでパウダリーな質感と、毛玉ができにくそうなさらりとした生地が高評価!脚だけじゃなく、お尻もキュッと美しく見せてくれるのも、選んだ理由の一つ。発熱効果があるのも、冷え性の私にとっては嬉しいポイントでした。

Amazonでチェックする♡

 

 

40デニールのタイツ比較、参考になりましたか?みなさんも自分の理想のタイツを見つけてみてくださいね。

 

 

※価格はすべて税抜き・編集部調べです

[記事公開日]2018.11.25 [最終更新日]2018.11.30

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県