FASHION

2019.5.02

黒デニムのレディースコーデ14選!春夏におすすめの着こなし方を紹介!

「春コーデに黒デニム!?」と不思議に思われるかもしれませんが、実は春の黒デニムって、メリットだらけのお役立ちアイテムなんです。みんなが淡いカラーの洋服を着る春だからこそ、あえての黒デニムで周りに差をつけるおしゃれを楽しんじゃいましょう♡

この春、おしゃれさんは黒デニム推しです!

グリーンのシャツとブラックデニムを着用した女性出典: DHOLIC

春になると着たくなる、パステルカラーやペールカラーなどの淡い色。デニムもトーンアップして薄色デニムがトレンドに…って、ちょっと待って!この春、おしゃれさんたちは黒デニムにも注目しているみたい。春にあえての黒デニムがおしゃれって、本当ですか!?

 

 

 

あえての黒デニムが春コーデに効く3つの理由

淡い色がお似合いの春なのに、あえての黒デニムがおしゃれ見えする理由は3つ。いずれも、黒というカラーの特性が関係しているようですよ。それではさっそくチェックしていきましょう♪

 

 

抜群の引き締め効果

ニットとブラックスキニーパンツを着用した女性出典: ♯CBK

着痩せしたいときって、みなさん黒いアイテムを選びますよね。それぐらい、黒は引き締め効果の高いカラー。特に淡いカラーを着ることが多くなる春は、黒デニムでコーデを引き締めるとスッキリとした印象に仕上げられそう。

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。