BEAUTY
2018.11.23
黒髪とはちょっと違う。大人に合う”暗いけど重くない”ヘアカラー3選
黒髪とは違う!暗めなのに重くないヘアカラーって?
美容室に行くたびに迷ってしまう髪色。「大人だし、そろそろ髪色落ち着かせようかな…」そんなことを考える人も少なくないはず。ですが、いざ黒髪するとなんだか垢抜けない印象になってしまったり、明るすぎるのも若々しすぎ…なんて考えてしまい、思うようにいかないですよね。そんな悩める大人女子のために、黒髪じゃないのに落ち着いた印象のヘアカラーをご紹介。
《オレンジ・赤》を入れてナチュラルにおしゃれ感を強めて
赤みを抑えたアッシュカラーが最近はトレンドですが、実はあえて赤やオレンジを足して洒落感を出したヘアカラーもおしゃれなんです!
オレンジで自然にこなれ感演出
ほんのりオレンジが自然な印象のヘアカラーなら、どんなコーディネートにも合うはず。地毛にちょこっとだけ明るさを加える感覚でチャレンジしてみて。
全体のトーンを少しだけ上げれば、肌の透明度もグッとUPさせることができちゃいます。流れるようなヘアスタイルにすれば、よりイノセントな雰囲気に。
赤色を入れて全体を引き締めた仕上がりに
ダークな髪色は赤みを加えることで、顔の印象が引き締まって見えます。顔まわりにメリハリをつけたい人にはおすすめのヘアカラーです。
赤みを加えることで、ボーイッシュなショートヘアにもひとさじの女っぽさがプラスされますよ。カジュアルなファッションが多い、メンズライク派さんにもおすすめのカラーです。
暗めの《オリーブグリーン》で儚い透明感を爆発させて!
黄みを抑えたオリーブカラーがもたらす、儚げな透明感は暗めの髪色だからこそ映えるんです。どんなヘアスタイルでもおしゃれに見えるので、伸ばしかけの人にもおすすめです。
暗めのオリーブカラーは上品で落ち着いた雰囲気。ミニマルなショートカットも、モードになりすぎることなくナチュラルに馴染んでくれます。
陽の光に透けて明るく見えるので、重たくなりすぎずに雰囲気を変えることができますよ。束感のあるクールなヘアスタイルも柔らかい雰囲気に変わります。
巻き髪やパーマなどでもまたガラッとイメージが変わります。ボリュームたっぷりのロングヘアにウェーブを施せば、色の効果も相まってイノセントなムードに。
室内だと暗く落ち着いた雰囲気に見えるけれど、明るいところへ出ると透明感のある雰囲気に。自然と肌色もきれいに見えます。
柔らかい《ベージュ》を強めればしっくり馴染む
女性らしい柔らかいムードをまとえるベージュ。髪色に用いることで肌馴染みの良い大人仕様になるんです。アースカラーにもモノトーンカラーにも合うので、髪色とファッションが合わない!なんてこともないはず。
暗く落ち着かせた髪色も、ベージュを薄くまとうだけでこなれた仕上がりになります。伸ばしかけの髪の毛はパーマや巻き髪でふんわり感を出すと、よりベージュの良さが際立ちます。
かわいらしい印象のヘアスタイルも、ヘアカラーが暗めベージュなら大人女子らしい、カジュアルなムードに早変わり。子供っぽく見えがちな短めバングも洒落っ気のある印象です。
暗めのカラーに明るいベージュを混ぜたスタイルもおすすめ!トーンの違うベージュを織りまぜることによって、のっぺり見えがちなストレートのロングヘアにも立体感が生まれます。
エアリーなヘアスタイル×暗めベージュにしればきれいめカジュアルな印象に。下ろし髪でもまとめ髪でも似合う、まさに大人なヘアカラーです。
大人っぽいワンレンショートもベージュ色強めならまろやかなムードになります。明るすぎず、暗すぎずなのでファッションのテイストも選ばないところも嬉しいですよね。
黒くはないけど暗い、が大人女子にはしっくりくる髪色!
真っ黒髪だと浮いて見えがちなヘアカラーも、ちょこっと色を足すだけで大人女子らしい落ち着きヘアカラーになるんです。次の色を何にしようか、迷っている人はぜひ参考にしてみてくださいね!
※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。