秋冬コーデのニットはINする?OUTする?両スタイルの着こなしを比較♡

秋冬のニットコーデは、ボトムスにINする?それともOUTスタイルを楽しむ?同じニットでもこの違いだけでグンと雰囲気が変わっちゃうんです!INとOUTと、2つに分けてニットの着こなしを紹介していきます。ニットコーデのバリエーションを増やしてみて♪

秋冬のニットコーデはINする?OUTする?

1番上の画像コーデ出典: WEAR

秋冬に必要不可欠なニットは、INとOUTどちらで着こなしますか?すっきりシルエットもルーズな雰囲気もどちら大人女子に似合うこと間違いなし♡今回はIN派さんとOUT派さんの2つに分けてコーディネートを紹介していきます!

 

 

 

ニットをIN!

まずはINした着こなしから!全部きっちり入れるのか、部分的にちょこっとINするのかで大分雰囲気が変わってきますよ。気分で使い分けてみるといいかもしれないですね。

 

 

きっちり着こなすなら全部INして

デニムにタックインコーデ出典: WEAR

黒のタートルニット×デニムの定番コーディネートなら、ニットの裾を全部INしてあげた方がおしゃれ見えします。シンプルなコーデは、着こなし方や小物次第でグッとハイセンスに見せることができちゃう!このコーデなら足元は白ソックス&ヒールでレトロチックにキメてあげるのがGOOD。

 

ブルートーンのコーデ出典: WEAR

ボリュームスリーブが特徴のニットは、タイトスカートにしっかり入れ込めばレディっぽさだけでなくちょいカジュアルな雰囲気をちょうどよく演出できます。ニット・スカート・バッグの3点をブルートーンで揃えれば、大人っぽさが際立つコーデに仕上がる!

 

 

部分INはおしゃれっぽい

ベージュトーンのコーデ出典: WEAR

モコモコしていたりボリュームがあるニットの場合は、部分的にインする着こなしがベスト!ちょこっと入れるだけで、すっきり感を出せますよ!ベージュトーンのこのコーデもだらっとニットを着こなすよりも、インしてメリハリをつけてあげるのが◎

 

ノルディック柄セーター出典: WEAR

秋冬っぽさがでるノルディック柄ニットとゆったりシルエットがかわいいコーデュロイパンツのコーデ。上下ともダボダボしているのが気になるときは、前だけINが優秀ですね!ボアバッグをアクセントに持てばあったかコーデが完成しちゃう。

 

パープルニットのコーデ出典: WEAR

楽ちん&トレンドのスウェット生地パンツは、メリハリカラーのニットで引き締めてあげるのがいいかも!ルーズなニットを合わせるなら、ウエスト部分の切り替えが見えるちょいINスタイルで着こなして。ヘアスタイルもまとめれば、こなれて見える!顔まわりにアクセサリーをプラスしてあげるのも忘れないでくださいね。

 

 

 

ニットをOUT!

あえてOUTで着るなら、ずるずるスタイルを思いっきり楽しむか、丈短めニットを上手に使いこなすかのどちらかがベスト。同じアウトスタイルなのに雰囲気が両極端のこの2つは、おさえておきたい着こなしですよ。

 

 

ずるっとOUTするのがこなれっぽい

黄色×白のケーブルニット出典: WEAR

かなり大きめ&ボリューミーなケーブルニットが主役のこのコーデ。淡い黄色のワイドパンツで合わせてマイルドに着こなすスタイルはかなりハイセンス見えします!クリアバッグを持って、抜け感を出してあげるのがポイント。

 

グレーのニットコーデ出典: WEAR

幾何学模様のグレーのニットは、白のスキニーパンツでクリーンに着こなしてみて。今年リバイバルしているロングブーツで合わせれば、トレンド感をGETできる&スタイルアップにも貢献してくれること間違いなしです♡程よくトレンドも意識したコーディネートなら大人女子のツボにハマりそう!

 

柄スカートのコーデ出典: WEAR

ボリュームのあるニットのいいところは、ワンピースの上にも重ねられること!ちょっともうワンピ1枚では寒いかも…ってなったら、ニットをバフッと被っちゃいましょう。そうすることでコーディネートの幅も広がるし、あたたかく着れますよね♡レディなこのコーデにはロゴ入りのトートでアクセントをつけてあげるのがGOOD!

 

 

ショート丈ニットで自然に着こなす

ニット×カットソーのコーデ出典: WEAR

短め丈&横にスリットが入っているデザインニットなら、中に白のカットソーをレイヤードしてあげるのがおしゃれ見えします。カーゴパンツで合わせれば、大人っぽいカジュアルコーディネートに仕上がる!アニマル柄のお財布をクラッチバッグ代わりに持てば、ちょいスマートな印象に。

 

モノトーンコーデ出典: WEAR

マニッシュな雰囲気が漂うグレーのパンツには黒の切りっぱなし風ニットでコーデしてみて。上下に程よいスタイルがあるので、おしゃれっぽさとこなれ感がグッとアップします!モノトーンカラーなのが大人見えするポイントに。足元はパキっとしたホワイトが逆に引き締まります。

 

グレーのプリーツスカートコーデ出典: WEAR

程よい光沢感がエレガントなプリーツスカートは、グレーを選んであげればきれいに見えすぎを回避できる。白のタートルニット合わせて、ちょい甘に着こなしてみて。タイツはスカートに合わせてグレーをチョイスしてあげると馴染みがいいかもしれないです。シューズはスニーカーなら、カジュアルさがプラスされてバランスが整うはず。

 

 

 

どちらが好みでしたか?

オレンジニットにスカートの女性出典: ZOZOTOWN

秋冬のニットの着こなしについて紹介しました!INスタイルとOUTスタイル、どちらが好みでしたか?ぜひ参考にして秋冬、旬なニットコーディネートを楽しみましょう♡

[記事公開日]2018.11.19 [最終更新日]2018.11.22

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県