FASHION

2018.11.10

まだ使えるのはどれ?去年の秋冬服、今年も着てOKなものNGなもの一覧

去年トレンドだった秋冬服、今年も着てOKなのかって悩みますよね。せっかく買ったお気に入りだから今年も着たいけど、流行遅れに見られるのは恥ずかしいし…。そこで過去の流行アイテムが、今年もイケるかどうか検証してみましょう!

去年のトレンド秋冬服、今年もイケる?それともNG?

 

グレンチェックのセットアップを着ている女性出典: #CBK

グレンチェック柄にブラウンカラー、ベロア素材など2020年に大活躍してくれたトレンドアイテムたち。2021年の秋冬もまだ着て大丈夫?それともNG?もし今年も着られるなら、どんな風に取り入れる?「これ、もしかしてもう流行遅れかも…」と判断に悩む去年のトレンド秋冬服を、バッチリ判定しちゃいます♡

 

 

 

グレンチェック柄▽今年もOK!

1人ひとつはマストだったグレンチェック柄のアイテム。「去年大ブームだったから、今年はNG?」と思いきや、意外にそんなことはないみたい。チェック柄人気はいまだ継続中だし、そもそもグレンチェックはベーシックな柄。今年も秋冬コーデをシックに格上げしてくれますよ。

 

 

去年はおじかわテイストに着てました

 

甘い白のトップスにグレンチェックボトムスを合わせている女性出典: #CBK

トラッドなイメージのあるグレンチェック柄に、白トップスやベレー帽など甘さのあるアイテムをちょっぴり効かせておじかわテイストに着ていた2020年。スウェットなどで、カジュアルダウンするのもかわいらしかったですよね。

 

 

今年はちょいフェミ推しで

 

ゆるっとしたトップスとベストにグレンチェックパンツを合わせたコーデ。出典: #CBK

2021年は、もう少し肩の力を抜いて着たい気分かも。たとえば、ほっこりした雰囲気のトップスやベストに、グレンチェック柄のフレアパンツを合わせてみるのはいかが?しっとりと女っぽさの薫るリラックスコーデが楽しめますよ。

 

 

ドッキングセーターにグレンチェックのコートを合わせている女性出典: #CBK

去年爆発的にHITしたとはいえ、本来はベーシックなグレンチェック柄。ドッキングニットやファーバッグなどトレンド感のあるアイテムと合わせれば、即イマっぽい着こなしにアップデートできちゃいますね。

 

 

 

ブラウンカラー▽トレンドど真ん中!

最近のブラウン人気はとどまるところを知りません。茶系カラーを使ったまろやかなワントーンコーデは、今年もおしゃれな着こなしテクとして注目を集めています。2020‐21AW注目のレオパード柄との相性も最高だから、ブラウンを秋冬コーデに取り入れない手はありませんよ。

 

 

去年はまろやかグラデが人気

 

ブラウンジャケットやベージュパンツ白インナーでまとめた秋コーデ出典: #CBK

茶系カラーでつくるワントーンコーデが注目を集めた2020年秋冬。ブラウンは黒に代わるコーデのまとめ役として、一躍人気カラーに躍り出ました。

 

 

今年もブラウンがトレンドカラー

 

ブラウンのワンピースにベージュコートを合わせている女性出典: #CBK

今年の秋冬も、ブラウンが引き続き大人気。どんな色にも合わせやすい使い勝手の良さもさることながら、まとうだけで旬の着こなしが楽しめる頼もしさはもはや黒以上かも。今年も同系色でまとめて、しっとりと着こなすのがおすすめです♡

 

 

ブラウンのブラウスにレオパード柄ロングスカートを合わせている女性出典: #CBK

キャメルやベージュなど茶系カラーがよく使われるレオパード柄と、ブラウンの相性はバッチリ。インパクトの強い柄を、ブラウンが優しく受けとめてくれるんです。トレンドだけれどなかなか手を出しにくいレオパード柄も、ブラウンになじませて着こなせば挑戦できそうですよね。

 

 

 

ベロア素材▽ちょっぴり去年感が強いかも…

2020年の秋冬に大人気だったベロア素材。既に様々なアイテムが出そろっていただけあって、2021年に着ると「去年のもの」というイメージが強くなっちゃいそう。でもベロア素材は秋冬の定番でもあるから、取り入れ方を工夫すれば大丈夫!

 

 

2020年は攻めたベロアコーデが大流行

 

ブルーのベロアパンツにロングコートを合わせたコーデ出典: #CBK

クラッシュベロアをボトムスで取り入れるなど、ベロアを主役にする攻めたコーデが目立った2020年。カラーも、定番カラーの他にブルーやピンクなど華やかなものが豊富でした。

 

 

2021年、ベロアをコーデに取り入れるなら?

 

グレートップスに黒ベロアパンツを合わせたコーデ。出典: #CBK

ベロアを服で取り入れるなら、ギラつきの強いクラッシュベロアよりもプレーンなベロア生地の方が、悪目立ちせずに他のアイテムとなじませやすそう。ベロアのほどよい光沢となめらかさが、着こなしにさりげなくリッチ感をプラスしてくれますよ。

 

 

白シャツグレーパンツにベロアシューズを合わせている女性出典: #CBK

季節感を盛り上げるスパイスとして、ベロアの小物を効かせるのも◎バッグやアクセはもう飽きちゃった…なんて人は、光沢感がさりげないベロアシューズで取り入れてみるのはどう?

 

 

今年も人気継続中なのはコーデュロイ素材

 

コーデュロイジャケットを白トップスの上に羽織っている女性出典: #CBK

ベロアと同じ秋冬素材で、去年からじわじわと人気が高まってきていたコーデュロイ。2021年の今年は大ブレイクの予感♡いつものデニムジャケットを、こんなまったりベージュのコーデュロイジャケットにチェンジするだけで、着こなしが一気にイマっぽく見違えます。

 

 

コーデュロイスカートをホワイトトップスに合わせている女性出典: #CBK

縦に入ったうねが表情豊かだから、無地アイテム同士の組み合わせでものっぺりしないのがコーデュロイ素材の嬉しいところ。ほっこりとあたたかみのあるコーデュロイ素材のベルテッドロングスカートが◎ベーシックカラーでまとめたシンプルな着こなしに奥ゆきを出してくれますね。

 

 

 

もけもけアイテム▽控えめが◎

プードルコートなど、もけもけとした質感がインパクト大のアイテムは、メディアで大きく取り上げられたこともあって、2021年の秋冬はちょっぴり古い印象。ただ、ふわふわもこもことしたアイテム自体は今年も人気だから、程よく控えめなデザインをシックに着こなすのがおすすめです。

 

 

キャッチーすぎたもけもけアウター

 

ピンクのファーアウターをピンクのパンツに合わせている女性出典: #CBK

今や「ドフラミンゴ女子」という言葉がすっかり定着したピンクのもけもけアウター。とってもかわいいけれど、2021年の今年に羽織るのは少し勇気と気合いが要りそう…。

 

 

今年もふわもこアイテムには注目です

 

フラッフィーニットをロングスカートに合わせている女性出典: #CBK

ほわほわと綿毛のようにやわらかなフラッフィーニットは、秋冬ならではのお楽しみ。着るだけで優しい気分になれそうなミルクティーカラーをチョイスして、癒し系大人女子を狙ってみるのもアリですよ♪

 

白のボアアウターを黒のボトムスに合わせている女性出典: #CBK

ぬいぐるみのようにキュートなボアアウターも、2021年AW注目のアイテム。さらりとカジュアルに羽織れるショート丈なら、雪のようなピュアホワイトも甘すぎず着こなせます。

 

肉厚のベージュカーディガンをロングスカートに合わせている女性出典: #CBK

去年ブレイクした、もこもことボリュームたっぷりの肉厚カーディガン。ざっくり羽織れる気軽さとルーズなシルエットは今年も大人気。いつもの着こなしにゆるっと合わせれば、アウター要らずの暖かさかも!?

 

 

 

今年の秋冬もハズさないおしゃれを楽しみましょ♡

白のボアアウターをワンピースに合わせている女性出典: #CBK

過去にHITしたアイテムでも、今年も使えるものは意外に多そう。トレンドを押さえつつ、過去の服も今年の秋冬コーデに賢く取り入れてみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。