持っているだけでおしゃれ♡ハイセンスな《ペットボトル水》集めました

おしゃれな人ってなぜか、水一つでも見た目にこだわっている…気がする。写真にも映える"フォトジェウォーター"は、実は成城石井やナチュラルローソン、そして無印でも手軽に購入することができるんですって♡ちょっと見栄をはりたい日や、気分をあげたい日におすすめのミネラルウォーターを8種ピックアップしましたよ!

持つだけでおしゃれなペットボトル水を発見!

街で見かけるおしゃれさんが手にしている、素敵なデザインのミネラルウォーター。「一体どこで売っているの?」と気になりますが…実は成城石井やナチュラルローソン、そしてあの無印良品でも購入することができるんです。

 

ちょっぴり見栄をはりたい日や気分をあげたい日、写真をたくさん撮るであろうフェスやイベントの日には、いつもより”ちょいおしゃ”な水を♡映えること間違いなしのミネラルウォーターを8つピックアップしました!

 

 

 

おしゃれ女子のマストアイテム!「ソラン・デ・カブラス」

おしゃれすぎる水としてインスタでも話題になった「SOLAN DE CABRAS(ソラン・デ・カブラス)」。ちょっぴり大きめに見えますが、500ml入りの通常サイズで1本140円。スペイン生まれの中硬水で、なんとあのサッカークラブ「レアルマドリード」の公式飲料なのだとか!

 

スポーツ選手が日々飲んでいるだけあって、体にいい働きがたくさん。スペインでは「健康になれる水」として、多くの人に親しまれているんですよ。何より注目すべきは、このファッション性の高さですよね。まさに持っているだけで、置いているだけで、おしゃ度がグッと上がりそう♡こちらは成城石井やナチュラルローソン、カルディでも購入することができますよ。

 

 

 

ちょいレトロなデザインが◎「サンペレグリノ」

一見ビール瓶のような異国的かわいさの「サンペレグリノ」。イタリア生まれのお水ですが、日本でもちょっぴりいいレストランで使われているのだそう。こちらは500ml入り128円で、成城石井で購入しましたよ。

 

硬水の炭酸水でありながら、口当たりは非常にまろやか。さっぱりとした飲み心地で、どんな食事ともマッチしそうです。鮮やかなグリーンを活かして、インスタ映え写真を狙っちゃいましょう♡

 

 

 

ロコ〜なブルーの透けボトル♡「アロハウォーター」

ブルーの半透明ボトルがおしゃれなハワイ生まれの「アロハウォーター」。余計な不純物を一切含まないことから、ウルトラピュアミネラルウォーターと認定されているのだそう!硬度0の超軟水は、朝一番に飲むも◎、食事と一緒に飲むも◎のクセのない口当たり。

 

また分子が非常に小さいので身体にも浸透しやすく、美容&健康にも効果的なのだそう。こちらは500ml入りで1本150円とややお高め。私は近くのナチュラルローソンで購入しました。太陽ごしにキラキラとするボトルは、屋外のイベントで目立つこと間違いなしなので、ちょい自慢げに見せびらかしちゃいましょう♡

 

 

 

レア度高めの炭酸水!「サンブノア」

グリーンボトルが特徴の「SAINT BENOIT(サンブノア)」はフランス生まれの炭酸水。こちらはナチュラルフードが売っているお店で購入しましたが、聞くところによるとカルディの一部店舗でも購入できるそうですよ。

 

フランスでは食事と合わせて飲む人が多く、非常にすっきりとした舌ざわり。味にクセがないという人と、ややクセを感じるという人が分かれるそうですが、私は少し酸味があるなと思いました。このまま飲むのはもちろん、レモンなど柑橘系のフルーツを絞ってもおいしそう♡見かけることが少ないので、レア度は紹介する中でもトップレベルです!

 

 

 

きれいになれる水としても話題「フィジーウォーター」

きれいを作る天然水としても知られている「フィジーウォーター」。コラーゲンの生成に欠かせない”シリカ”が含まれていることから、美容家や海外セレブの間でも人気が広まっているのだそう。

 

私は成城石井で購入しましたが、大きめのスーパーでも販売されているので入手難易度は低め。こちらは330ml入り149円のものですが、500ml入りの通常サイズも販売されていますよ。紹介する中では一番女性らしく、華やかなデザインです♡

 

 

 

驚きの極細ボトル「アイザーピュアウォーター」

ナチュラルローソンで思わず見逃しそうになったのが、高い品質を誇る極細ボトル「アイザーピュアウォーター」。アメリカ航空宇宙局NASAが採用した技術により、不純物を99.9%オフ。実際に宇宙飛行士が宇宙へと持っていくお水なのだそう!

 

凄すぎてなんだか萎縮してしまいますが、値段自体は250ml入りで1本103円。硬度2mg以下の超軟水なので、クセがなくごくごくと飲めちゃいます。バッグの中からさっとこのお水が出てきたら、注目をひとりじめできそう♡軽いので持ち運びも苦じゃないんです!

 

 

 

あの無印にもおしゃれな水が!「無印天然水&炭酸水」

「もっと手頃なおしゃ水はないのかい!」と思っているあなた…ありますよ!あの無印良品でもデザイン性◎のミネラルウォーターが販売されているんです。

 

普通のお水&炭酸水の2種類のラインナップ。無印らしいシンプルな見た目は、逆にインスタ映えを狙えそう。どちらも500ml入りで1本105円と、紹介した中では破格のお値段!これなら毎日購入してもお財布に優しいですね。食料品コーナーに置いているので、立ち寄った際にはぜひ手にとってみてくださいね。

 

 

 

もはや置き画に使えるレベル!フォトジェウォーターをゲットしよう♡

ミネラルウォーターはもはや飲料水としてだけでなく、置き画アイテムとして、そして写真映えアイテムとして活躍してくれるんです。おしゃれ×身体にもいいフォトジェウォーター、みなさんもぜひ購入してみてくださいね。

 

 

※価格はすべて税抜き・編集部調べです

[記事公開日]2018.11.07 [最終更新日]2018.11.12

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県