BEAUTY

2018.11.05

乳液洗顔で毛穴レス肌になる方法 | 効果がすごくてバズったやり方を実践!

少し前にSNSで話題になった「乳液洗顔」って聞いたことありますか?顔中の黒ずみを根こそぎ消し去ってくれると口コミでもかなりの高評価だったので実践してみたところ…噂通りの凄さだったんです。普段のケアに足したら、まるでアプリの美肌補正をかけたような肌も夢じゃないかも!?

《乳液洗顔》とやらで、美肌アプリ不要な”整い肌”になれるらしい

“毛穴レス肌”という言葉があるくらい、肌のきれいさと毛穴の小ささは直結するもの。毛穴がキュッと引き締まっているだけで肌のきめ細やかさが引き立つし、メイクのノリもよくなりますよね。

毛穴パックから始まり、酵素洗顔、ピーリング…。世の中には腐る程毛穴ケアのアイテムが出ているけれど、もうどれもこれもやりつくしました!という人にもおすすめしたいのが「乳液洗顔」。

 

その名の通り乳液で顔を洗う!というものなのですが、これが以前ツイッターで話題に。どうやら少ないアイテムで簡単にできるのに、毛穴がごっそり消滅するみたいなんです。

 

 

 

いざ、乳液洗顔!詳しいやり方とは?

「黒ずみがなくなった!」「肌がモチモチになった!」と嬉しい口コミも多い乳液洗顔。そのやり方とは一体どんなもの?

 

 

必ず必要なものは乳液とホットタオルのみ!

用意するものはなんと乳液と蒸しタオルの2つのみ。これぞまさしく”乳液洗顔”、本当に乳液だけで洗顔をするのです。

 

蒸しタオルは水で濡らしてレンジで1〜2分ほどチンすれば出来上がります。顔が隠れるサイズのものがおすすめです。これなら今からでも実践できそうですね。

 

 

①アツアツの蒸しタオルで毛穴を100%開ききる!

まずは毛穴がの汚れが落ちやすいように蒸しタオルで顔を温め、毛穴をがっつり開くところからスタート。タオルを当てる回数は好みで調節してもOKですが、あとから乳液をたっぷり塗り込むことを考えて、当てる→タオルが冷める→再びレンチン→当てるを最低でも3回は繰り返してください。

 

このちょっとした一手間が、まるで美肌アプリで補正をかけたような整い肌に近付かせてくれます。

 

 

②乳液を手のひらにたっぷりととる

乳液はケチらずにたっぷりと使うのがポイント。量が少ないと肌と指が触れやすくなり、摩擦が生じてしまうので、お肌のためにも贅沢に使って!大体500円玉よりも少し大きいくらいの量がベストかも。

 

使う乳液は基本的になんでもOKのようですが、個人的にはさらっとしたものよりも保湿効果の高いこってり系の乳液のほうが馴染ませやすかったです。

 

口コミの中には”先行乳液”の方が効果が高まる…なんてコメントも。手頃な価格のもので試しつつ、しっくりくるものを選んでみてくださいね。

 

 

③パーツごとにくるくると馴染ませていく

順番は、額→こめかみ→目の周り→鼻→頬→首

 

軽くマッサージをするようにくるくると指でなじませていきます。大きな円を大まかに描くよりも、小さい円を描くようなイメージで細かく丁寧に。これによって洗顔効果が高まりますよ!

 

首は上から下へなぞるように。鎖骨も軽く押すと気持ちいいですよ♪

 

 

④最後に水かぬるま湯で洗い流して完了!

きちんと洗い流したあとは(必要であれば普通の洗顔も行ってOK)、しっかり化粧水で潤いチャージを忘れずに!

 

これで乳液洗顔完了!洗い流した後の肌はいつもよりもワントーン明るく、もっちりとしているはず。肌を保湿しつつ毛穴を小さくしてくれるなんて、乳液洗顔おそるべし。普段のスキンケアに定期的に取り入れれば、アプリいらずな整い肌も夢じゃないかも。

 

 

 

これは再びバズる予感!

乳液洗顔の魅力に気づいたら、試さずにはいられないはず!早速今からでも取り入れてみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。