実は一番色っぽいのかも♡女っぷりが上がるショートボブヘアカタログ

ショートヘアはボーイッシュなイメージもあるかもしれませんが、女っぽく見せられるスタイルはたくさんありますよ。その中でも「ショートボブ」は、実は一番色っぽいヘアスタイルかも…♡女っぷりを上げたいなら、チャレンジしてみて!

女っぷりを上げるショートボブ集

ショートボブ横顔

Kazuki Ishiianmani(吉祥寺)

ショートヘアはボーイッシュというのはひと昔の話。女っぽくて色気のあるヘアスタイルもショートの中にはたくさんあるんです。その中でもマネしやすいのは「ショートボブ」。かわいさとスタイリッシュさを兼ね備えたショートボブは、実は一番色気があるスタイルかも♡

 

 

 

クールかわいい【ワンレンショートボブ】

ショートボブの中でもトップクラスの人気を誇る「ワンレンショートボブ」。内側にレイヤーが入っているので、実際は軽いけれど見た目は重みのあるヘアスタイルですよ。おでこを出してクールさも感じさせられるワンレンショートボブは鉄板ですね。

 

Kazuki Ishiianmani(吉祥寺)

アレンジの幅が広いところもワンレンショートボブのメリット。ストレートだとクールな雰囲気ですが、ゆるっと巻くとエアリーで優しげな印象になれますよ。ショートヘアの中でもアレンジがしやすいヘアスタイルと言えます。

 

 

Kazuki Ishiianmani(吉祥寺)

水原希子ちゃんのように黒髪ワンレンボブもかわいいですが、ブラウンだとまた違った魅力がありますね。ワンレンボブで柔らかさを出すなら断然ブラウンや透け感のあるカラーがおすすめ。アンニュイな雰囲気になるアッシュカラーもいいかも。

 

 

Kazuki Ishiianmani(吉祥寺)

フェイスラインに合わせて前下がりにしたショートボブは横顔美人に見えますね。前髪がないことで、よりシュッとした印象になりますよ。おでこを出して横顔美人を作ってみて。

 

 

 

透明感100%【切りっぱなしショートボブ】

切りっぱなしのショートボブは、ラフさと透明感が際立つヘアスタイル。こなれ感を出すなら切りっぱなしショートボブが手っ取り早いですよ♪

 

Kazuki Ishiianmani(吉祥寺)

切りっぱなしショートボブは、セットしなくても無造作なラフスタイルが作れるのが魅力的。バームを付けて毛先を遊ばせるだけで、さらに洒落感が出るので楽チンです。束感を作るようにバームを揉み込むとこなれて見えます。

 

Kazuki Ishiianmani(吉祥寺)

なにもしないとストレートな切りっぱなしスタイルですが、毛先だけニュアンス巻きにするとカジュアルさにかわいさがプラスされて、違った一面が見えそうです。ここでも束感を意識してバームをON。切りっぱなしヘアはサラサラよりもウェットな仕上がりにした方が似合うかも。

 

Kazuki Ishiianmani(吉祥寺)なんのアレンジをせずとも耳にかけるだけでもかわいいのが切りっぱなしショートボブ。肩あたりで自然と外ハネになるので、こなれ感もたっぷりです。後れ毛を出すと、よりラフな印象になりますよ。

 

 

 

 

スタイリッシュな【ミニマムボブ】

かまりコンパクトな「ミニマムボブ」は、短めが好きだけどメンズっぽくはなりたくない!という人におすすめのヘアスタイル。ショートボブに変化をつけるなら、ミニマムボブにトライしてみては。

 

Kazuki Ishiianmani(吉祥寺)

きれいにまとめたミニマムボブは、毛先にボリュームがあるのでそのままでもレディ度高めなスタイルです。耳にかけると知的な雰囲気も纏っていて、メンズっぽさを全く感じないですよね。女っぽさを全面に出すなら毛先を重めにするのがポイントです。

 

Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

前下がり風のミニマムボブは、横顔美人に見えるスタイルですよ♡軽く巻いてふわっと優しげヘアにすると、髪の毛の柔らかさが際立って女っぷりも上がります。

 

 

 

前髪ありで【ふわっとショートボブ】

前髪ありスタイルが落ち着く人は、ふわっと感のあるショートボブなんてどうですか?前髪上がるとかわいいイメージを作りやすいので、必然的に女っぽさも増します。

 

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

前髪ありのショートボブは、清楚さと幼さが相まってピュアな透明感が出ますよ。重めバングでも前髪に少し隙間を作ると抜け感が出て、大人っぽさも感じられるスタイルに。毛先を遊ばせてラフさを出すと軽い仕上がりになります。

 

Kazuki Ishiianmani(吉祥寺)

重めバングは野暮ったさとも紙一重なので、前髪も軽く巻いて動きを出すとエアリーさがあっておしゃれさが一気にアップ。前髪が愛らしい印象を作ってくれますよ。

 

Kazuki Ishiianmani(吉祥寺)

オン眉で幼く見えるショートボブは、軽く耳にサイドの髪をかけるこなれ感を出すと大人な仕上がりに。スタイリングはオイルで濡れ感を出すよりも、軽めにするとかわいらしい雰囲気に見えますよ。

 

 

 

ショートボブヘアで女っぽいスタイルに♡

Kazuki Ishiianmani(吉祥寺)

ショートヘアはメンズっぽいと思われがちですが、ショートボブなら逆に女っぽいんです。実は色気を出せるショートボブで女っぷりを上げてみては♡

 

[記事公開日]2019.2.07 [最終更新日]2019.2.11

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS