ダイエッターさん必見!モンテールの低糖質スイーツがめちゃうまなんです

ダイエットに励んでいる女性のみなさま…。低糖質&ローカロリーなのに、おいしく味わえるスイーツを発見しましたよ!有名洋菓子メーカー「モンテール」から発売された「スイーツプランシリーズ」は一袋あたりの糖質がなんと10g以下。これはドーナツの1/3、ショートケーキと比較すると1/5ほどの糖質量なんです。今回はそのラインナップやどこで売っているか…など、詳しくご紹介します!

ダイエッターのみなさんにおすすめのスイーツを発見!

「痩せてキレイになりたい」「おしゃれな服をきこなせるようになりたい」この記事を見ている人はきっと、それぞれの目標に向けて、日々ダイエットに励んでいる女性が多いのかなと思います。

 

かくいう私もその一人なんですが…ダイエット中って無性に甘いものを欲しませんか?「食べちゃダメ」「でも食べたい」が頭の中でループして、もうそれ自体がストレス!結局食べて後悔して、これダイエットのあるあるだと思うんです。

 

「食べても罪悪感が少ないスイーツはないものか?」とあらゆるスーパーを物色していた私。ついに!ダイエット中でもOKなスイーツを見つけてしまったんです。

 

 

モンテールから発売されている「スイーツプランシリーズ」

それがこちら!

 

有名洋菓子メーカー「モンテール」から発売されている「スイーツプランシリーズ」。以前から販売されているらしいのですが、詳細な発売日は不明。毎月売っている商品が異なるのか、私が見つけたお店では”新商品”のポップがついていましたよ。

 

一口食べてみると、めちゃうま♡ダイエッターのみなさんにぜひおすすめしたいと思い、こちらの記事を書くことにしました!今回は商品ラインナップと合わせて、スイーツプランシリーズの魅力をお伝えします。

 

 

 

おいしいのに糖質は10g以下!

なぜダイエッターにおすすめなのか?それはパッケージにも表記がある通り、糖質を考えて作られているからです!

 

このシリーズには血糖値が上がりにくい糖質「エリスリトール」が使用されていて、それによって糖質を10g以下に抑えています。この10gがどのくらいの量かというと、ドーナツの1/3個分、ショートケーキと比べるとわずか1/5個分の糖質量なんです!

 

それに加えて、モンテール独自の製法で作られたスイーツプラン専用のカスタードも使用。有名洋菓子メーカーだからこそ成せる技で、低糖質なのにおいしいを見事に叶えてくれたんです!

 

 

 

気になるラインナップは5種類!

スイーツプランシリーズの魅力を知ったところで、気になるのはやはりそのラインナップ。2018年10月現在では5種類の商品が販売されていますが、今回はその中からお店で見つけた4種類の味をご紹介したいと思います。

 

 

6P糖質を考えたシュークリーム/176kcal

モンテール 6P糖質を考えたプチシュークリーム 128円

1つ目は一口サイズのシュークリームが6個入った「糖質を考えたプチシュークリーム」。1個あたりの糖質は1.4g、カロリーもわずか29kcalで、一袋全て食べても176kcalと罪悪感のない数値です。

 

中には自家製のカスタードと北海道産の生クリームをブレンドした、なめらかなミルククリームがたっぷり。とろんととろけるクリームは低糖質を感じさせず、薄いシュー生地と混ざり合うことでより軽やかな味わいになります。6個入りでちょこっとずつ食べることができるのも、ダイエット中の人にとっては嬉しいポイントですよね♡

 

 

3P糖質を考えたプチエクレア/184kcal

モンテール 3P糖質を考えたプチエクレア 128円

こちらは甘いもの好きにはたまらないプチエクレア3個入り。1個あたりの糖質は2.8g、カロリーは59kcalで、一袋全て食べても184kcal。

 

こちらもシュークリーム同様、自家製カスタードと北海道産の生クリームをブレンドした、ミルククリームが詰まっています。チョコがかかっているので「結構甘いのかな?」と思いましたが、実際はそんなこともなくて…。

 

程よい甘さで中毒性が少なく、少しずつ味わって食べることができますよ。チョコ×ミルククリーム×エクレア生地が混ざり合い、低糖質でも満足感たっぷりです。

 

 

2P糖質を考えたふんわりワッフル/135kcal

モンテール 2P糖質を考えたふんわりワッフル 128円

これは私のイチオシ!「糖質を考えたふんわりワッフル」です!一袋2個入りで、1個あたりの糖質は4.5g、カロリーは67kcalで、一袋食べてもわずか135kcal!

 

ワッフルの中には、オリジナルホイップで仕立てたなめらかなクリームがずっしり。ホイップ自体の甘さは控えめなのですが、ワッフルがメープル風味なので物足りなさは感じません。むしろ普段甘いものをそんなに食べないという人にとっては、すごく食べやすいスイーツだと思いますよ。クリームを包んでいるワッフルの生地はふわふわで、その軽やかな味わいは食後のスイーツにぴったりです。

 

 

糖質を考えた生チョコクレープ/172kcal

モンテール 糖質を考えた生チョコクレープ 139円

最後に紹介するのは、「糖質を考えた生チョコクレープ」。こちらは1個入りで糖質は9.0g、カロリーは172kcalです!

 

クレープ生地の中には、粒々ナッツ入りのミルククリームと、口どけなめらかな生チョコが…!ふわっとしたりザクッとしたり、色々な食感を楽しみながら最後まで味わうことができますよ。

 

生チョコも程よい甘さなので、ホイップと一緒に食べても重たさは感じません。一見量が少なく見せますが、クレープ生地がしっかりとしているので、思っているより食べ応えがありました。

 

 

ちなみに今回紹介できなかったのは、「6P糖質を考えたプチシュー・チーズ」。こちらは10月31日までの限定発売で、売り切れ次第販売終了になる可能性が高いので、気になる人は早めのゲットが賢いかも!

 

 

 

スーパー&コンビニで買えます♡みなさんもぜひご賞味あれ

今回紹介したスイーツプランシリーズは全国のコンビニ&スーパーで手軽に購入することができますよ。(店舗によっては扱いがない場合もあります)ダイエット中のたまのご褒美にいかがですか♡

 

 

※価格はすべて税抜き・編集部調べです

[記事公開日]2018.10.26 [最終更新日]2018.10.31

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県