LIFESTYLE

2018.11.01

ホッと一杯、温まろう。秋の夜長に無印のお茶&ハーブティーはいかが?

街の景色も服装もすっかり秋の装いとなり、HOTドリンクが恋しい季節になりましたね。今回はそんな今の季節にぴったりのお茶&ハーブティーを無印良品で見つけてきました。本格的な味が楽しめる「チャイブレンド」や、寝る前でも安心して飲める「カフェインレス」など、種類豊富!ぜひ秋の夜長にぴったりの一杯を見つけてみてくださいね。

秋の夜長に無印のお茶&ハーブティーはいかが?

夏から一転、肌寒くなる秋はホットのドリンクが恋しくなりますよね。自宅でティータイムを楽しむ際に便利なのが、お湯をいれるだけのティーバッグ。中でもこだわりの味を手軽に楽しむことができる無印のティーバッグは、「優しい味わいがクセになる」と幅広い年代に支持されているんです。

 

今回はそんな無印のホットドリンクの中から、最近発売されたばかりのお茶&ハーブティーを7つピックアップしてご紹介します。身体も心も温めてくれる一杯を、ぜひ見つけてみてくださいね。

 

 

 

新商品は紅茶やチャイなどラインナップ豊富な7種類

スイーツ代わりにもおすすめ《香りを楽しむ紅茶 アップルセイロン》

香りを楽しむ紅茶 アップルセイロン〈10袋〉390円

この秋新発売の「香りを楽しむ紅茶シリーズ」。名前の通り味だけでなく香りにもこだわり、お湯を入れるだけでどこか安らかな気持ちにさせてくれます。まさに気分転換したい時にぴったりのハーブティー。

 

「アップルセイロン」は、セイロンティーにりんごの風味が合わさり、まろやかな味わいに。紅茶自体に甘さがあるので、食後のスイーツ代わりに飲むのも◎ストレートで香りを楽しみながら味わうのがおすすめです。

 

 

ハチミツを加えても◎《香りを楽しむ紅茶 ベリーセイロン》

香りを楽しむ紅茶 ベリーセイロン〈10袋〉390円

「ベリーセイロン」はさっぱりとした甘酸っぱさが特徴。お湯を入れた瞬間に、ベリーの爽やかな香りがお部屋にふわっと香るんです!

 

スイーツなどに合わせるのではなく、この紅茶自体の味を楽しんでほしい一杯。個人的にはハチミツを加えて、味の変化を楽しむのもおすすめです。

 

 

気分転換にぴったり《香りを楽しむ紅茶 オレンジアールグレイ》

香りを楽しむ紅茶 オレンジアールグレイ〈10袋〉390円

柑橘のフレッシュな香りが楽しめる「オレンジアールグレイ」。アップルセイロン、ベリーセイロンと比べても、一番風味がしっかりとしています。ちょっとしたブレイクタイムに飲みたくなる、すっきりとした味わい。

 

柑橘の香りを嗅ぐと気持ちも明るくなるので、仕事で疲れた日や、何か嫌なことがあった日…など、リフレッシュしたい時にもおすすめですよ。

 

 

素材の味を楽しめる《オーガニックハーブティー アップル&ジンジャー》

オーガニックハーブティー アップル&ジンジャー〈9袋〉390円

素材の味わいを楽しめる「オーガニックハーブティーシリーズ」。新商品はこれからの季節にぴったりの「アップル&ジンジャー」。個人的には「ジンジャーの風味が強いのかな?」と思いましたが、りんごのまろやかさが飲みやすくしてくれます。

 

一口飲むだけで身体がぽかぽかと温まるので、キンと冷えた朝や、外出から戻ってきたタイミングで飲みたくなる一杯です。素材の風味を感じながら、ぜひ召し上がってみてくださいね。

 

 

就寝前の一杯に《カフェインレス アールグレイ》

カフェインレス アールグレイ〈10袋〉390円

カフェインを90%以上カットした「カフェインレス アールグレイ」。カフェインが気になる女性にとっては嬉しいですし、就寝前でも安心して飲むことができますよ。

 

ベルガモットの爽やかな香りを楽しむことができる一杯。渋みが少ないのでストレートでも十分おいしいですし、ハチミツをちょこっと加えて飲むのもおすすめです。深みのある茶葉の香りに、ぜひ癒されてくださいね。

 

 

ミルクと合わせて飲みたい一杯「セイロンティー」

セイロンティー〈10袋〉390円

親しみやすい味わいが特徴の「セイロンティー」。紅茶というと、このセイロンティーの味をイメージする人が多いんじゃないかなと思います。それくらい私たちにとって親しみやすい紅茶です。

 

茶葉に深みがあるので、ミルクを混ぜてコクを楽しむのがおすすめ。ミルクティーにする際はお湯の量は少なめに、茶葉の風味が消えないよう注意してくださいね。

 

 

本格的な味が楽しめる!「チャイブレンド」

チャイブレンド〈10袋〉390円

女性の間でも人気が高まっている「チャイブレンド」。シナモン、カルダモン、クローブを程よく深みのあるセイロンに合わせた紅茶です。スパイスのつんとした香りは、独特ながらもクセになる。

 

たっぷりのミルクと砂糖を加えることで、本格的なインドのチャイの味を楽しむことができますよ。ゆっくりとくつろぎたい時にたしなみたい一杯です。

 

 

 

ホッとできる一杯をあなたもぜひ堪能して

お気に入りの一杯は見つかりましたか?無印のお茶&ハーブティーで、心も身体もホッと温まる秋の夜長をお過ごしください。

 

 

※価格はすべて税込み・編集部調べです

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。