マゼンタに合う色は6色!何色の服・ファッションコーデに組み合わせるのがおしゃれ?

マゼンタに合う色って何色?明るい鮮やかなマゼンタ色には、何色の服やファッション小物が似合うのか知りたい!マゼンタ色に組み合わせるとおしゃれに見える配色6色を紹介。マゼンタ色の服を使ったおしゃれな着こなし・レディースコーディネートと一緒に解説♡

マゼンタ色に合う色は何色?おしゃれな色の組み合わせ方をおしえて!

出典: WEAR

マゼンタは明るくて鮮やかな赤紫色のこと。パープルでもなくピンクでもなく、ちょうど2つの色の中間をとったような色味のマゼンタは、派手色だけど大人っぽさも感じるめずらしい色ですよね。

 

そんなマゼンタに似合う色って何色の服なんだろう…?今回は、マゼンタに合う色と、マゼンタ色をおしゃれに着こなしたレディースコーディネートをたっぷり紹介します。

この記事もチェック

 

 

 

マゼンタ色に合う色①【白】を組み合わせたレディースコーディネート

出典: ZOZOTOWN

マゼンタ色に似合う色①は、白。パキッとした鮮やかさが特徴のマゼンタ色は、白と組み合わせてもぼやけることなく、コーディネートにメリハリをつけてくれます。白×ピンクの組み合わせだと甘すぎて大人女子には抵抗があるけれど、マゼンタ色なら白との配色でも甘くなりすぎないのがGOOD。

 

出典: WEAR

白のロングスカートを合わせた全身”ゆるずる”なコーディネートだって、マゼンタ色が引き締めてくれるからだらしなく見えませんよね。シューズやバッグなどの小物は黒でまとめてさらに引き締めれば、大人女子らしいリラックスコーデの完成です。マゼンタ色×白の組み合わせは女性の華やかさが増すだけでなく、顔まわりが明るく見えるのも嬉しいポイント。

 

 

 

マゼンタ色に合う色②【黒】を組み合わせたレディースコーディネート

出典: WEAR

マゼンタ色に似合う色②は、黒。どんな色にも合うベーシックカラーの代表格黒は、もちろんマゼンタ色とも相思相愛な組み合わせ。トップス以外を全て黒で統一しても、マゼンタ色の華やかさのおかげでコーデが重く見えません。

 

出典: ZOZOTOWN

マゼンタ色のタックパンツなら、知的でスタイリッシュな雰囲気が増すからお仕事コーデにもぴったり。ボディラインにフィットする細身の黒ニットや足元をきれいに見せてくれる黒のパンプスで挟み込んで、”できる女風”にまとめてみるもの良さそう。

 

 

 

マゼンタ色に合う色③【グレー】を組み合わせたレディースコーディネート

出典: ZOZOTOWN

マゼンタ色に似合う色③は、グレー。大人のかわいらしさを強調してくれるマゼンタは、女性らしさが物足りないときにぴったり。ついメンズライクになりがちなグレーのパンツは、マゼンタ色のトップスを足すことで、男っぽくなりすぎてしまうことなくほどよい女性らしさをプラスしてくれるんです。

 

出典: WEAR

歩くたびにゆらっと揺れるグレーのプリーツスカートをチョイスすれば、女性らしさはグングン上昇。グレーのロングスカートはぼやけた印象になりやすいですが、トップスにマゼンタ色を持ってくることで引き締め効果アップ。目を引く華やかな配色&やわらかいシルエットで、”美人見え”が狙えそう。

この記事もチェック

 

 

 

マゼンタ色に合う色④【ベージュ】を組み合わせたレディースコーディネート

出典: ZOZOTOWN

マゼンタ色に似合う色⑥は、ベージュ。肌なじみの良いベージュは、コーディネートに取り入れることで、雰囲気をやさしく穏やかに見せてくれる効果があります。パキッと鮮やかなマゼンタ色にベージュを組み合わせれば、色の主張をほどよく抑えてくれるのでマゼンタ色の服が着やすくなります。マゼンタ初心者さんなら、まずはこの配色がおすすめかも。

 

 

 

マゼンタ色に合う色⑤【カーキ】を組み合わせたレディースコーディネート

出典: WEAR

マゼンタ色に似合う色⑤は、カーキ。メンズライクな印象が強いカーキ色は、マゼンタ色をカジュアルに着こなしたいときに組み合わせるのがおすすめ。女性らしいマゼンタ色のタートルニットに、あえてカーキ色のパンツを合わせてカジュアルダウン。エレガントさが中和されて、遊び心のあるカジュアルコーデに雰囲気がガラリと変わる。

この記事もチェック

 

 

 

マゼンタに合う色⑥【ブルー】を組み合わせたレディースコーディネート

出典: WEAR

マゼンタ色に似合う色④は、ブルー。ブルーと言っても色々な色味がありますが、基本的にデニムのブルーは全て相性抜群です。カジュアルなブルーデニム、濃いめのインディゴデニム、淡いライトブルーデニムまで。デニムの色味を変えるとコーディネートの雰囲気も変わるので、色々な組み合わせが楽しめますよ。

 

出典: WEAR

濃いめのブルーが上品なインディゴデニム×マゼンタの組み合わせなら、きれいめカジュアルなコーディネートに雰囲気ガラリ。マゼンタ色のトップスにデニムを合わせただけのシンプルコーデなのにおしゃれに見えるから、マゼンタ色の配色に悩んだときはまずはインディゴデニムとの組み合わせに頼るべし。

この記事もチェック

 

 

 

マゼンタ色に合う色は6色。似合う色がわかればおしゃれに着こなせそう♡

出典: WEAR

マゼンタに合う色と、マゼンタ色の服をおしゃれに着こなしたレディースコーディネートを紹介しました。ちょっぴり派手で鮮やかなマゼンタ色は、組み合わせる色に悩みがち。黒や白と組み合わせればシックに、ベージュやカーキと合わせればカジュアルになど、意外にもマゼンタに似合う色はたくさんあるので、配色に悩んだときは参考にしてみてください♡

 

この記事もチェック

[記事公開日]2018.10.21

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県