全国で4店舗限定!《無印良品》から誕生した冷凍食品がレアすぎる

無印良品にありそうでなかったもの、それは「冷凍食品」。それがついに発売され、既に話題になっています!しかも実店舗で購入できるのは全国で4店舗のみというレアすぎる商品なんです。これは是非とも食べて見たいと思い、早速買いに行ってきました。さすが無印良品というクオリティーの冷凍食品でしたよ♡

無印良品から冷凍食品が誕生!

無印良品のお菓子やドリンクなどは外れなくどれも人気のものばかり。でも冷凍食品は見たことないですよね?しかし、ありそうでなかった冷凍食品が2018年9月、ついに無印良品にも登場したんです。

 

 

化学調味料不使用!冷凍食品のテーマは5つ

①白和えやきんぴらごぼうのような「素材を生かしたお惣菜」
②玄米や雑穀米をつかった国産米おにぎりなどの「素材を生かした世界のごはん」
③餃子や焼売などの「日本の飲茶」
④時間や手間のかかる煮込み料理を1食分で味わえる「世界の煮込み」
⑤温めるだけで食べられるホットサンドやキッシュなどの「焼きたての美味しさ」

 

無印良品の冷凍食品はこの5つをテーマに、化学調味料不使用で全て中身が見えるパッケージで発売されています。

 

しかも実店舗で購入できるのは現時点、全国で4店舗(越谷レイクタウン、イオンモール堺北花田、イオンモールKYOTO、グランフロント大阪)のみというレアさ。さっそく買いに行ってみました!

 

 

 

今回選んだのはこのラインナップ

今回選んだのはこのラインナップ。左上から時計回りに、押し麦ごはんの梅おにぎり・きな粉おはぎ・穴子飯・肉じゃが・厚切り食パンのフレンチトーストです。他にもシュウマイやリゾット・お惣菜など50種類を展開中。実店舗以外ではオンラインショップで購入できますよ。

 

今回購入した5つの味などを詳しくレポートしていきます。

 

 

 

しっかり味が染み込んだ【肉じゃが】

肉じゃが 350円

冷凍食品のラインナップを見て、一番最初に食べてみたいと思ったのが「肉じゃが」でした。肉じゃがを一人分だけ作るのって大変…でもたまに食べたくなるあの味。沸騰したお湯に入れて約10分ほどで、しっかり味の染み込んだ肉じゃがにありつけるなんて♡

 

家で作ったら2時間近く煮込まないとできないような、しっかりと味の染み込んだ肉じゃがはご飯が進む味でした。一人分にちょうどいいボリュームなので、1品プラスしたい時のおかずにピッタリかも。

 

 

 

これも冷凍で!?【きな粉おはぎ】

きな粉おはぎ 4個 390円

おはぎが冷凍で!?と衝撃を受けましたが、これがかなりおいしくてさらにビックリ。冷凍庫から出して自然解凍で2〜3時間ほどで食べられますよ。和菓子は傷みやすいので、冷凍食品だとすごく助かりますよね。

 

中には、あんこがぎっしりと詰まっていて食べ応えも十分。編集部で試食をしましたが”冷凍食品とは思えないおいしさ”という声が多数ありましたよ。外のモチモチした部分は水っぽさもなくしっかりモチっとしていて満足感◎

 

 

 

冷凍食品とは思えないおいしさ【穴子飯】

穴子飯 450円

炊き込みご飯の冷凍食品はたくさん見かけますが、穴子飯は初見なので興味本位で購入してみましたが…大当たり♡500wの電子レンジで3分30秒で、本格的な穴子飯が食べられます。これでパックの半分の量なので、約2善分の量がありますよ。

 

これ、本当に冷凍食品かと疑うくらいおいしいです!さすが無印良品と言えるクオリティー。刻み生姜が入っているので味のアクセントにもなって飽きがこないので2善分ペロッと完食してしまいました。ひつまぶしが好きな人にもおすすめしたいごはんでした。

 

 

 

素朴で懐かしい【押し麦ごはんの梅おにぎり】

押し麦ごはんの梅おにぎり 5個入り

素朴なおにぎりも冷凍食品で登場していました!5個入りのおにぎりは、個包装になっているのも嬉しいポイントです。500wの電子レンジで1分50秒ほど袋のままチンしたら出来上がり(1個の場合)。

 

1個でお茶碗半膳分の量なので、夜食としても罪悪感が少ないかも♪コンビニのおにぎりより一回り小さいサイズなので小腹満たしにちょうどいいですよ。雑穀米というところも健康に気を使っている人にはありがたいですよね。

 

 

 

焼きたてみたいな【フレンチトースト】

フレンチトーストって自分で作ろうと思うと結構面倒ですよね。冷凍食品なら自分で作る手間も洗い物をする手間も省けます。

 

 

500wの電子レンジで3分ほど解凍したあとにオーブンで1〜2分ほど焼いたら完成。電子レンジとオーブンという2ステップありますが、一から作ることを考えたらかなり楽ですよね。しっとり感とカリッと感が楽しめる、おやつにもごはんにもなる冷凍食品です。

 

 

 

おやつにも夕飯にも足したいラインナップが揃ってる

無印良品の冷凍食品は、さすがと言えるおいしさでどれも温かみのある味わいでした。ほっこりした気分になれる無印良品の冷凍食品を堪能してみては♡

 

 

※価格はすべて税抜き・編集部調べです

[記事公開日]2018.10.20 [最終更新日]2018.10.23

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県