秋冬コーデにも、収納にも!無印《コットンメッシュバッグ》活用アイデア

絶妙なこなれ感とラフなムードが魅力な、無印良品「コットンメッシュバッグ」。春夏に大ブームだったイメージですが、実は秋冬にも使い回せるアイデアがあるんです。ファッションとしてコーデに使うのはもちろん、収納アイテムとしても大活躍!

アイデアは無限大!無印良品の【コットンメッシュバッグ】が何かと使える

春夏に大人気だった無印のコットンメッシュバッグはファッションアイテムはもちろん、収納アイテムとしても使える優れものだということはみなさんご存知の通り。

透け感が魅力のメッシュバッグは寒くなると徐々に手に取る頻度が少なくなりがちですが、実は秋冬も使えるアイデアがあるんです!夏とは違う使い方の他に、定番の使い方もおさらいするので、これを読んだら一年中無印のコットンメッシュバッグを使い回せちゃうかも。

 

 

無印良品のメッシュバッグの大きさは2種類

無印良品のメッシュバッグの大きさは、たっぷり荷物が入る大と、ちょっとしたお出かけや収納に便利な小の2種類。

コットンメッシュバッグ 大 800円、小 700円

サイズ感で雰囲気も変わるので、大きさ違いで揃えてもいいかもしれませんね!伸縮性のあるメッシュ素材なので、物を入れるともう少し大きくなりますよ。

 

 

 

いつものコーデはメッシュで抜け感をプラス

涼しげな雰囲気が印象的なメッシュバッグコーデを秋冬仕様にしてみませんか?

 

 

定番といえばポーチ、トートイン!

メッシュバッグの使い方の定番といえばポーチやトートをINしたアイデア。こちらは秋冬もまだまだ使えそうな予感♪同系色で合わせて重たくなりがちなコーデに抜け感とこなれ感をプラスさせて!トレンドのレオパード柄やチェック柄を入れても素敵ですよ。

 

 

ちょっと変わってるけどかわいいレイヤード!

透けてるからこそ楽しめる重ねワザ、春夏はクリア素材やポーチがトレンドでしたよね。秋冬はどんなものを重ねたらかわいく見えるんでしょう?

 

 

秋素材の生地レイヤード

ニットやベロアなど、秋冬素材の生地レイヤードが季節感満載でおしゃれかも!持ち手の四隅に生地の端を結ぶだけのお手軽アイデアですが、雰囲気がグッと変わるんです。

 

生地は布屋さんなど専門店に行くとたくさんの種類があり、オリジナリティを出すことも。自分好みの生地や柄を選んで楽しんでみてくださいね。

 

 

紙袋レイヤード

あえてメッシュバッグのシルエットを変えることで雰囲気を大胆に変えることもできます。ビビッドカラーの紙袋に派手柄のスカーフを合わせれば、メッシュバッグとは思えない雰囲気に。紙袋の色やデザインによって様々なテイストが楽しめるので、ぜひチャレンジしてみて!

 

 

 

おしゃれに収納して生活感をカモフラージュ

収納アイテムとして使うのは、メッシュバッグの王道とも言える使い方。どんな空間にも溶け込むシンプルさと、何を入れても様になるメッシュのこなれ感でお部屋もおしゃれになっちゃうかも。

 

 

かさばりがちなファッションアイテムもとりあえずIN!

秋冬に大活躍のストールやマフラーは大きいしかさばるしで、意外としまう場所が定まらないアイテムですが、伸縮性のあるメッシュバッグなら大きさ関係なくすっぽりと収めてくれます。

 

 

定番だけどやっぱりいいのはトイレットペーパー収納

お部屋がおしゃれな人がやってる率の高いメッシュバッグINトイレットペーパー。壁にかけることができるので邪魔にならずにおしゃれな空間を演出することができます。

 

 

 

まだまだ使える!無印良品のネットバッグを使い倒して

どんな季節も使い回せる無印のコットンメッシュバッグ、持っていない人はGET必須ですよ♡

[記事公開日]2018.11.03 [最終更新日]2019.3.15

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング