これ、実は全部100円♡食卓を彩るおしゃれ食器は《セリア》で揃います

100円ショップの中でも、おしゃれな商品が多く揃うことで人気が高い「セリア」。私たちの食卓を彩る食器も、素敵なデザインのものが続々と登場しているんです!今回は2018年秋に発売された「モノトーンマットシリーズ」をはじめ、セリアで見つけたおしゃれな食器をたっぷりとご紹介。お値段以上すぎる商品がたくさんあったんです!

おしゃれな食器が欲しいなら、100均セリアにGO!

年齢を重ねるにつれ、こだわりたくなるのが食器。特に自分でご飯を作る一人暮らしの女性にとっては、欠かせないものですよね。

みなさんは食器を購入する際、どんなお店を利用していますか?「つい憧れのブランドに目が向いてしまう」という人も中にはいそうですが、実は100円でも素敵な食器を購入することができるんです。

 

今回は100円ショップ「セリア」で見つけた、お値段以上の食器6シリーズをたっぷりとご紹介します!

 

 

 

高見え間違いなしの和食器「花こひきシリーズ」

お花モチーフの柄が細かく描かれている「花こひきシリーズ」。セリアから2018年の春頃登場した商品で、発売からすぐに売り切れ店舗が続出するなど話題を集めました。最近では大分落ち着いてきたようですが、それでは全種類集めるのはなかなかの至難の技。

 

柄は梅・桜・菊の3種。アイテムは豆皿、小鉢、片口小瓶、盃、デミカップの5種。柄3種×アイテム5種の”全15商品”のラインナップとなっています。どれも素敵なデザインなので、全て揃えたくなってしまいますよね?和食のお料理にそえるだけで、食卓ががらっとおしゃれになりますよ。

 

 

 

ざらっとした質感がおしゃれ「マットモノトーンシリーズ」

「マットモノトーンシリーズ」は2018年の9月に発売されたばかりの商品。ざらっとした質感と高級感のあるしっかりとした作り、「とても100円には見えない」とこちらもかなり話題なんです。

 

外側はざらっとした質感ですが、中はつるっとしているので、カトラリーで傷をつける心配もありません。カラーは黒・白・グレーの3色で、アイテムの種類はなんと全17種!デイリー使いできる「オーバルプレート」や「スープカップ」、デザイン性に富んだ「スキレット」など本当に種類が豊富なんです。

 

↓こちらの記事では全ラインナップについて詳しくまとめていますよ。気になる人はぜひ。

この記事もチェック

 

 

 

食卓がパッと明るくなる「フレンチナチュラルシリーズ」

セリアで根強い人気を集めているのが「フレンチナチュラルシリーズ」。気分が上がるパステルカラーと、ころんとしたフォルムがすごくかわいいんですよね♡写真のカフェオレボウル大・小の他に、マグカップやスクエア型のボウルが発売されているようですよ。

 

お料理はもちろんのこと、ちょっとしたお菓子を入れるのにも便利。パステルピンク、パステルグリーン、ホワイトと色違いで揃えることで、ほんわかとした雰囲気のある食卓を作ることができますよ。

 

 

 

ちょっぴりクールな食卓にはこちら「ステンレスプレート」

セリアにはデザイン性バッチリの「ステンレスプレート」も販売されているんです!丸いもの、楕円形のもの、仕切りがあるもの…などこちらもラインナップが幅広く、用途によって使い分けできそう。個人的には、アジアン料理屋カレーなどのインド料理とすごくマッチしそうだなと思いました。

 

薄くて軽いので、BBDやキャンプなどのアウトドアシーンでも活躍するんです!紙皿で食べるより雰囲気があって、レジャー気分が高まりそう。いつもの食卓がちょっぴりクールになりますね。

 

 

 

おしゃれな「和モダン食器」も発見!

お店を回っていると、おしゃれな「和モダン食器」を発見!柄によってはちょっぴり北欧ぽい要素もあったり…、様々な要素が混ざり合って独特の雰囲気を醸し出しています。

 

並べてみるとすごく華やかですね。副菜を入れるのに丁度いい小鉢のサイズで、個人的には柄を揃えるよりも、あえてバラバラに使用するのがおしゃれかなと思いますよ。こういった変わったデザインのお皿が食卓にあるだけで雰囲気がガラリと変わるので、いくつか持っておくと便利です。

 

 

 

デイリーに使えてきちんと感もある「菊型食器」

シンプルなのでデイリーに使える菊型のお皿。和食の副菜やおしんこう、お醤油などを入れるのにも便利です。私がお店で見たときはこちらの3種類のみでしたが、もしかするとあといくつか種類があるかもしれません。

 

セリアはトレンド感のあるものから、定番のものまでラインナップが豊富なので、色々な料理に合わせた食器を購入することができるんですよ!

 

 

 

セリアの食器で食卓をおしゃれに彩ろう

全てを高い食器で揃えるのはちょっぴり大変。手頃に買えるセリアの食器を上手に活用して、食卓をおしゃれに彩りましょう。

[記事公開日]2018.10.23 [最終更新日]2018.10.29

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県