やっぱりこれが1番♡毎日使いたい《ハトムギ美容アイテム》集めました

その優しい使い心地で、幅広い年代の女性に愛されている「ハトムギ美容アイテム」。惜しみなく使うことができるのも嬉しいポイントですよね。ここでは大人気「ナチュリエ ハトムギ化粧水」はもちろん、大人女性にこそ使って欲しいハトムギのスキンケアアイテムを6つピックアップしてご紹介します。お値段以上すぎる効果を、あなたもぜひ実感してみて!

優しい使い心地が人気!ハトムギ美容アイテム

その優しい使い心地と、毎日惜しみなく使える手頃な値段で、幅広い年代の女性に支持されているハトムギの美容アイテム。その優秀さは美容のプロも認める程で、有名ビューティー雑誌でも多く取り上げられています。

ここでは、そんなハトムギの美容アイテムの中から、大人女子に使って欲しい6つの商品をピックアップしてご紹介。定番の「ナチュリエ ハトムギ化粧水」はもちろん、シートマスクやバーム…などラインナップも豊富。毎日のスキンケアに、ぜひ取り入れてみてくださいね!

 

 

 

セルフ化粧品で一番売れてる化粧水!「ナチュリエ ハトムギ化粧水」

▶︎ハトムギアイテムといえばこのブランド「ナチュリエ」

ナチュリエ ハトムギ化粧水 500ml入り 650円/イミュ

ナチュリエの「ハトムギ化粧水」は、言わずも知れた人気商品。コスメの口コミサイト@cosmeでは、化粧水部門で堂々のランキング1位!(2018年10月現在)  10代から、20代、30代、40代、50代…と、幅広い世代の女性に高い支持を受けています。

 

無香料、無着色、低刺激性、オイルフリー、界面活性剤フリーで、植物由来成分の「ハトムギエキス」を配合。肌に元々存在する保湿成分の働きをサポートし、水分を蓄えやすい状態に導いてくれます。

 

特徴はそのさっぱりとした使用感。たっぷりつけてもベタつかず、重ねるほど肌にぐんぐん馴染みます。私自身、この化粧水を使いだしてから肌のトーンが上がり、角質層内に水分が届いているのを実感しているんです。刺激が少ない化粧水なので、生理中や、ストレスで肌が荒れている時でも安心して使用できますよ。

 

少しずつ少しずつ、肌が変わるのを実感できる。大きすぎる500mlを使い切っても、また買いたくなるんです。使用する時はローションシートやコットンにたっぷり含ませてパックするのがおすすめ。肌の水分量が3倍になるという測定結果も出ているそうですよ!

 

 

「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」も人気なんです!

ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル 180g入り 900円/イミュ

しっとりと潤う「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」も人気商品のひとつ。こちらも無香料、無着色、低刺激性、アルコールフリーで、ニキビができやすい人には嬉しいノンコメドジェニックテスト済みです。(全ての人ににきびの元ができないということではありません)

 

ぷるんと柔らかなテクスチャーで、肌表面に「水の保護膜」を形成。継続的に角質層へと水分を送り込み、潤いに満ちた肌が続きます。また、油分を抑えた水々しい使用感なのでベタつきも気になりません。乾燥する季節は「ナチュリエ ハトムギ化粧水」とセットで使用するのがおすすめ。

 

 

 

辛口美容雑誌でも高評価!「ハトムギ洗顔フォーム」

▶︎ドラッグストア「ココカラファイン」のオリジナル商品!

ハトムギ洗顔フォーム 200g 400円/ココカラファイン(価格は編集部調べ) 

「ハトムギ洗顔フォーム」は、辛口美容雑誌「LDK」の洗顔フォーム部門で堂々の一位を獲得!成分・保湿力・泡立ち・使用感・コスパを高く評価され、名だたる洗顔フォームを抑えて見事一位に輝きました。

 

この洗顔フォーム、泡立ちもすごくいいんですよ!

 

ふんわりとしたキメ細かい泡で、まるで水で洗っているかのよう。肌荒れしていてもピリピリ感がなく、洗い上がり後もつっぱらない。途中で泡がへたることもなく、最後までモコモコの状態でした!ヒアルロン酸やセラミド、ハトムギエキスが肌に潤いを与えながら汚れを落としてくれるので、乾燥が気になる秋冬にすごくおすすめの商品です。

 

ちなみにこちらの洗顔フォームは、ドラッグストアの「ココカラファイン」で購入することができますよ!お店に立ち寄った際には、ぜひチェックしてみてください。

 

 

高コスパ「ハトムギ美容マスク」も人気!

ハトムギ美容マスク 7枚入り 300円/ココカラファイン(価格は編集部調べ)

こちらもドラッグストア「ココカラファイン」のオリジナル商品の、「ハトムギ美容マスク」。無香料・無着色・無鉱物油でお肌を優しく包み込み、キメが整ったしっとり肌へと導きます。保湿成分として、ハトムギ種子エキス・ヒメフウロエキス・ニーム葉エキスの3つの植物由来の成分を配合。7枚入りで300円なので、デイリー使いにぴったりなんです!

 

比較的薄めのマスクで、肌にピタッとフィットします。

 

さっぱりとした使用感なので、夜のスキンケアにはもちろん、朝に使用してもメイクへの影響が少ないです。剥がした後はしっとりもちもち!毛穴もキュッと引き締まり、潤い感たっぷりです。

 

ハトムギ美容マスク 30枚入り 900円/ココカラファイン(価格は編集部調べ)

ちなみにこちらのマスク、7枚入りの他に大容量の30枚入りも販売されているんです!1袋900円なので、7枚入りよりかなりおトク。これなら朝・夜両方で使用することができますね。

 

 

 

顔だけじゃなく全身に使える「ハトムギバーム」

▶︎リピーターが多い自然派化粧品ブランド「アロヴィヴィ」

アロヴィヴィ ハトムギバーム 25g 700円/株式会社イヴ(価格は編集部調べ)

手・顔・体と全身使える、ハトムギ種子エキスを配合したスキンバーム。保湿成分のセラミド・ヒアルロン酸・ワセリン配合で、潤いたっぷりのなめらかな肌に。ほんのりとしたフローラルの香り付きなので、ハンドクリーム代わりに使用している人も多いそうですよ。

 

バーム特有のベタつき感が少なく、肌馴染みもすごくいい。薄いヴェールが乾燥から肌を守り、もっちり&ふっくらとした柔らかな状態へと導きます。

 

水々しい質感はハトムギバームならではですね。乾燥するこれからの季節、全身の保湿ケアアイテムとしておすすめのアイテムです。

 

 

 

優しくメイクを落とせる「ハトムギクレンジングジェル」

▶︎海外ブランドを中心に取り扱っている「岡インターナショナル」から発売

ハトムギクレンジングジェル 1,300円(価格は編集部調べ)

大容量で一度にたっぷりと使える「ハトムギクレンジングジェル」。メイクや毛穴の汚れにジェルが素早く馴染み、それらをすっきりと落とします。保湿成分のハトムギ種子エキス配合で、洗い上がり後も潤いをキープ。手や顔が濡れている状態でも使えるので、お風呂でも使用できるんです!

 

手に出してみると、ジェルのようなミルクのような”とろみ”のあるテクスチャー。基本的にはベースメイクもアイメイクもリップメイクもきれいに落としきることができますが、ウォータープルーフのマスカラやアイライナー、またティントリップなどは落とすのが難しいと思います。メイクが比較的濃い人は、ポイントメイク専用のクレンジングと併用し、使用するのがおすすめです。

 

 

 

肌にもお財布にも優しい♡ハトムギアイテムをゲットして

多くの女性に愛されるハトムギ美容アイテム。みなさんのスキンケアにもぜひ取り入れてみてください。

 

 

 

infomation

イミュ(ナチュリエ) ☎︎0120-371-367

ココカラファイン

株式会社イヴ ☎︎03-3557-3014

 

 

※価格はすべて税抜きです

[記事公開日]2018.10.27 [最終更新日]2018.11.01

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS