韓国で大人気のホットサンドイッチ専門店「トーストラック」が日本上陸

[記事公開日]2018.10.25
[最終更新日]2019.2.08

韓国で数十店舗を構えるサンドイッチ専門店「Toast Luck(トーストラック)」。日本上陸を待っていた!…という人も多いのでは!?人気の秘密はなんと言ってもそのボリュームとこんがりトーストされた食パン。今回は人気のボリュームサンドイッチでお腹も心も満たされてきました♪

韓国から上陸!ボリューム満点「トーストラック」

日本初上陸の韓国のサンドイッチ専門店「Toast Luck(トーストラック)」!韓国ではすでに数十店舗が展開されており、韓国に行ったことがある人はこちらのお店を知っている人も多いはず。

韓国トーストと呼ばれるサンドイッチは、屋台メニューとしてもカフェメニューとしても人気で、韓国のソウルフードとも言われています。そんなお店が2020年、日本の原宿に上陸しました!

 

お店のレジでオーダーをしたら、テラス席で食べることができます。また、テイクアウトも人気で、ランチタイムはイートイン、テイクアウトを合わせて一番混み合う時間だそう。

 

 

 

韓国のソウルフード!韓国トーストとは!?

韓国のサンドイッチといえば、ホットサンドイッチが定番!日本では食パンはトーストせずにサンドイッチにすることも多いですが、韓国では鉄板で焼いて食べるのが一般的。こちらのお店でも、オーダーが入るごとに鉄板で焼き上げてサンドイッチを作ってくれます。

 

韓国のメニューをそのまま再現しているものもあれば、日本オリジナルメニューもあります。写真を見るだけでも選べないほど、どれも魅力的…レジで迷ってしまいました。デザートトーストもあるので、ちょっとお茶をしに行くのもおすすめですよ。

 

 

 

サラダ感覚で食べたいヘルシーメニュー、エビとアボカドのサンドイッチ

エビアボカドトースト 850円

女子に大人気というエビアボカドトースト。カリカリにトーストされた食パンにたっぷりの野菜と目玉焼きが入っています。これはまるで食べるサラダ!溶けたチーズも一緒に挟まっていてこのバランスが絶妙なんです。

 

ひとつ持ってみたら、ずっしり。パンにマーガリンを塗ってから焼いているので程良い塩気があるのも特徴。シャキシャキのキャベツや人参、紫キャベツがぎっしり詰まっているので、とってもヘルシー。さすが美容大国・韓国ですね。お腹いっぱい食べても罪悪感がありません。

 

マンゴー+バナナジュース 480円

一緒に飲んだマンゴーバナナジュースはゴクゴク飲めるスムージー!バナナの甘さだけなのでさっぱりいただけます。ドリンクメニューはコーヒーやラテなどの定番ドリンクから、スムージー、ソーダメニューまで幅広く用意されていますよ。

 

 

 

テンション上がる、ずっしり詰まったチーズとコーン

チーズコーントースト 750円

そして、次にオーダーしたのがこちらのチーズコーントースト。運ばれてきた瞬間から溢れる大量のチーズとコーン!チーズの中からカリカリに焼かれたベーコンも出てきます。こんがり焼かれたトーストと一緒に食べたら、幸せに包まれます♪

 

持つだけで溢れるチーズとコーン。フォークを使ってチーズとコーンをすくいながら食べるのもたまらなくおいしいんです。こちらはぜひ熱々の状態で食べてくださいね!

 

トリプルベリー デトックスソーダ 550円

チーズコーントーストと一緒に飲んだのは爽やかなトリプルベリー デトックスソーダ。見た目のピンクもかわいく、サンドイッチとの相性も抜群!

 

 

 

韓国スタイルのサンドイッチを味わってみて

こんがり焼かれた食パンで作る韓国スタイルのサンドイッチはクセになってしまうおいしさでした!日本のおにぎりの感覚で、毎日食べたくなるはず。ぜひお腹を空かせて行ってくださいね。

 

 

Information

Toast Luck(トーストラック)
〒150-0001渋谷区神宮前3-27-15  MAP
10:00〜20:00
不定休
03-6812-9499
https://www.toast-luck.com/
https://www.instagram.com/toastluck.jp/

 

 

※価格はすべて税抜きです

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事