LIFESTYLE

2018.10.22

スキマスイッチが名付け親!旬のフルーツパフェが人気の「カーピーパーラー」

都立大学駅近くにオープンしたばかりの「カーピーパーラー」。必ずオーダーしてほしいのが、旬なフルーツを使った色鮮やかなパフェ!産地や他の食材との相性にもこだわり、盛り付けもとっても美しい♪店主のこだわりの詰まったお店は、現代版に洗練された喫茶店のような空間でした。

喫茶店にいるような落ち着くお店「カーピーパーラー」

都立大学駅から徒歩5分程歩くと現れる緑の看板。こちらがカーピーパーラー!こちらのフルーツたっぷりのパフェがおいしいと最近話題なんです。ちなみに店名である「カーピーパーラー」は、スキマスイッチさんのラジオで店名をつけてほしいとお願いしたところ、「カーピーパーラー」と決まったそう!

 

店内に入るとカフェというより、喫茶店のようにほっこりする雰囲気。友達とお茶をしたいときに、一人で本を読みたいときに…どんな場面でも使えそうなお店です♪

 

 

 

これは絶対頼みたい!旬のフルーツパフェ

ここに来たら、絶対に頼むと決めていたフルーツパフェ。こちらのフルーツパフェは、その時期に旬なフルーツで作るため、メニューもよく変わるそう。インスタグラムでは、桃やシャインマスカットのパフェを見かけていたのですが、秋に差し掛かったこの季節はりんごのパフェでした♪

 

確かにフルーツの旬の時期ってとっても短いんですよね。あっという間に旬が終わってしまうので、1ヶ月〜1ヶ月半で常に新しいメニューを考え続けているそうです。

旬のフルーツのパフェ以外にもチョコバナナパフェやベリーパフェもあります。ケーキなどのスイーツもあるので、コーヒーとゆっくり楽しむのもいいかもしれません。さらにメニューにはクラフトビールの用意まで!喫茶店と言いつつ、ちょっと一杯飲みたいときにもいいかもしれませんね♪

 

 

 

パフェとの相性抜群のりんご

りんごのパフェ 800円

今回はりんごのパフェをいただきました!見てください、この美しさ!パフェと言いつつもメインはフルーツ!こちらのりんごは長野の「シナノドルチェ」という品種を使っているそうです。

 

旬のフルーツと言っても、そのそれぞれにたくさんの品種があるので、その中でもパフェに合うフルーツ選びをしているのだとか。生のりんごのカットの他にも、りんごの赤ワイン煮やコンポート、ゼリーなどグラスにぎっしり詰まっています。

 

りんごひとつでも、こんなにたくさんアレンジできるんだ!と感動しながら食べ進めていくと、ほうじ茶のミルクゼリーが登場しました。これがりんごとよく合っておいしいんです♪さすが、食材の組み合わせを研究されているだけあって、バランスがとれていているので、最後まで食べても全然重たくないパフェでした。

 

 

 

メニューが変わるごとに何度も訪れたい♪

抹茶ラテ 600円

この日は抹茶ラテと一緒にいただきました。ミルクたっぷりの抹茶ラテは、静岡県産の茶葉を使っているそう。寒くなってきたこの時期、じんわりと温まる優しいラテです。

 

レジの横には持ち帰りできるクッキーなどの焼き菓子も!ケーキと一緒にお土産に持って行くのもいいですね。落ち着いて過ごせる店内は、何度も訪れたくなるようなホッとする空間でした。次のパフェが何になるのかな、と考えて訪れるのも楽しみになりそうです!

 

 

 

Information

カーピーパーラー
〒152-0031東京都目黒区中根2-5-10  MAP
10:30〜18:00
水曜定休+不定休
03-6459-5895
https://kapiparlor.com/
https://www.instagram.com/kapi_parlor/

 

 

※価格はすべて税抜きです

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。