FASHION

2018.10.10

かわいさが止まらない。トップスもパンツも”リブ素材”フィーバー中♡

とにかくかわいくて使い勝手の良さを兼ね備えるのは”リブ素材”のファッションアイテム。大人女子が秋にしたいのは、リブ素材アイテムを使ったコーデで間違いなさそう。トップスもパンツもワンピースも、リブアイテムのコーデをたっぷり紹介します。

秋コーデは何でもかんでもリブ素材がかわいい♡

 

 

出典: Re:EDIT

 

おしゃれ女子がこの秋とにかくハマっているのは”リブ素材のアイテム”です!なんでもかんでもリブを落とし込んだアイテムがヒットしている模様。今回はそんなリブを使ったコーデを、トップス・パンツ・スカート・ワンピースの4つに分けて紹介します♡

 

 

 

もちろん【リブトップス】は鉄板中の鉄板です

まず始めは「リブトップス」を使ったコーデを紹介します。リブトップスは、ベーシックだけど女性らさがたっぷりと出るので、コーデの盛り上げ役にぴったりなんです。何着も持っている人が多いんじゃないでしょうか?

出典: #CBK

 

秋に嬉しい五分袖トップスは、ノーマルなニットだけど光沢感があるので1枚で着てもおしゃれ見え。ベージュパンツと合わせれば、トレンドライクなベージュスタイルに。

出典: #CBK

 

華やかな赤のリブタートルネックは、細身の縞模様なので上品な印象の着こなしになれちゃう。存在感のあるチェックのプリーツスカートをボトムスに採用したら、ピタゆるシルエットのバランスが整います。

 

出典: #CBK

顔映りの良いさわやかなブルーのリブニット。ボートネックのラインで、すっきりとした女性らしい雰囲気が演出できちゃう♡シンプルなデニムに合わせただけでそれっぽいコーデになります。

 

 

 

こなれ感が叶うのは【リブパンツ】

こなれ感がGETできるのは、ダントツで「リブパンツ」です!リブパンツの持つリラックス感とおしゃれ度は最強かも。着こなし方のルールは、お尻を隠してあげること。それだけ守れば、誰でも簡単にこなれ感を出せちゃいます。

 

出典: #CBK

程よくワイドなこのリブパンツにオーバーサイズの白Tシャツを合われば、ハイセンスな着こなしに格上げされます。ウエストラインにブラックのベルトをすることでスタイルUP。バッグはミニマルな巾着タイプを選べばコーデと相性抜群ですよ。

出典: #CBK

 

ブラウンのリブパンツは、色の相性が良いキャッチーなブルーのプルオーバーと合わせてみて。細身のリブパンツなので、オーバーサイズなトップスとも相性抜群です。

出典: #CBK

スウェット風なリブパンツはどうパジャマっぽく見せないかがコーデの鍵。カットソーやパーカーでコーデをするのではなく、カーキのジャケットを羽織ることで手抜き感ゼロのスタイルに成長します。

 

 

 

【リブスカート】は女性らしさを高めてくれる

女性らしさを演出したいなら「リブスカート」に頼ってみましょう♡着るだけでなぜだか女っぽさが溢れ出ちゃうのが人気の秘密みたいです。

 

出典: #CBK

コンパクトな白Tシャツを、リブスカートにインした正統派の女っぽコーディネート。足元はヒールのあるサンダルにすることでおしゃれ度高めです。

 

出典: #CBK

ピンクのリブニットスカートは存在感たっぷり。女の子らしいカラーのボトムスにはパーカーやキャップを合わせることでカジュアルなオシャレスタイルに。

 

出典: #CBK

リブニットスカート×Gジャンのコーデは秋にぴったりな着こなしですよね。ベーシックアイテムで構成されたコーディネートだけど、リブアイテムが入るだけでそれっぽくなるのが嬉しいポイント。

 

 

 

1枚でかわいい【リブワンピース】

楽しておしゃれ見えさせたいなら、1枚でかわいい「リブワンピース」を選ぶべし!さらっと着るだけでこなれ感と艶っぽさが演出できるので、リブワンピは大人女子の味方です。

 

出典: #CBK

このリブワンピースは、ルーズなシルエットが今っぽくてかわいい。軽くてふわふわした生地感なのでノンストレスで着れちゃいます。少し寒い時期にはレギンスを合わせると○

 

出典: #CBK

秋に映えそうなこのボルドーのワンピースは1枚で確実にコーデがキマること間違いなし。タートルネックのリブニットワンピは、肌見せするよりも艶っぽくて女性らしさが溢れます。小物を黒で統一すれば、メリハリのあるスタイルにさらにアップデートされますね♪

 

 

 

リブ素材にどハマりしちゃう

出典: #CBK

やっぱりリブ素材ってかわいいですよね!まだまだ人気が落ちそうにない”リブ素材”は色々なシルエットのものを集めて、秋コーデをさらにグレードアップさせてみましょう♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。