ワイドパンツが似合わない女性の特徴!似合う人との違いは体型・骨格・バランスにあり

[記事公開日]2018.9.30
[最終更新日]2021.4.22

ワイドパンツが似合う人と似合わない人の違いは?ワイドパンツが似合わないレディースは、骨格・体型・着こなしに原因あり。ワイドパンツが似合わない人の特徴と、ワイドパンツが似合わない低身長さん・骨格がしっかりとした女性でも似合う解決策を紹介♡

ワイドパンツが似合う人と似合わない人の違いって…?

おしゃれなレディースに大人気のワイドパンツは、まだまだ人気が衰える気配なし。履くだけでこなれ感が漂うからワイドパンツを取り入れたいけど、着こなしのバランスが難しい…なんかもっさりして似合わない…と、ワイドパンツをおしゃれに履きこなせず悩んでいる女性も多いのが現状。

出典: #CBK

ワイドパンツが似合う人と似合わない人の違いは一体何なんでしょうか…?そこで今回は、ワイドパンツが似合わない女性の特徴と、似合わない人でも似合うようになる解決策を合わせて解説します。ワイドパンツが似合わないからと諦めていた人も、似合わない原因がわかれば解決できるかも!必見です♪

 

 

 

ワイドパンツが似合わないレディースの特徴①低身長

 

ワイドパンツが似合わないレディースの特徴①は、低身長なこと。脚のラインを隠すワイドパンツは、高身長の女性が履けばスラッとかっこよく履きこなせます。反対に、背の低い低身長の女性がワイドパンツを履くともっさりとして見えてしまい、似合わない印象を与えてしまうんです。

 

【解決策】太すぎないワイドパンツを選ぶ

出典: #CBK

低身長のレディースがワイドパンツを履くなら、スッキリと見えるシルエットを選ぶのがマスト。太すぎるワイドパンツは横のラインを強調してしまうので低身長が目立ってしまいますが、太すぎないワイドパンツならシャープに見えるので、スラッと縦の長さを際立たせることができ、低身長を感じさせずに着こなせるので試してみて。

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事