FASHION

2018.10.05

低身長さんの【秋アウターコーデ】小柄女子に似合う着丈・色・デザインは?

背が低い低身長女子に似合う秋アウターはどれ?着こなしのバランスが難しい低身長女子におすすめの秋アウターの種類・着丈・色を、おしゃれな低身長さんの参考コーデと合わせて紹介。身長150cm以下〜155cmの小柄な低身長女子に似合う秋アウターはこれだ!

おすすめ秋アウター”ニットカーディガン”を使ったファッションコーデ

白Tシャツにデニムパンツと黒ニットカーディガンの低身長女子の秋アウターコーディネート出典: #CBK
ボリューミーな秋アウターのニットカーディガンにワイドなボトムスを合わせてしまうと、野暮ったく見えて背が低いのを際立たせてしまうので低身長さんにはおすすめできません。スッキリと縦のラインを強調してくれるボトムスをチョイスすれば、低身長を感じさせないすらっとコーデが手に入りますよ。

小柄な低身長女子におすすめの秋アウター④ライダースジャケット

低身長女子におすすめな秋物アウターの黒ライダースジャケットを着たレディースの画像出典: #CBK
低身長女子におすすめの秋アウター④は、ライダースジャケット。レディースの秋アウターとして大人気なライダースジャケットはハードな印象で存在感があるので、体型にあったものを選ばないと”アウターに着られている”ように見えてしまうので注意が必要。低身長女子が着るなら、オーバーサイズではなくジャストな着丈・サイズを選ぶのがマストです。

おすすめ秋アウター”ライダースジャケット”を使ったファッションコーデ

黒レザージャケットにワイドパンツとブラックキャミソールの低身長女子の秋アウターコーディネート出典: #CBK
低身長女子がワイドパンツなら、ジャストサイズのライダースジャケットをラフに羽織ることで、大人のカジュアルに魅了されます。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。