サービス名称を lamire に変更いたしました。

食べられるリップで一躍有名に!マツキヨ限定コスメ《アルジェラン》が話題沸騰中

食べられるリップクリームとして一躍有名になった「アルジェラン」を知っていますか?実は、マツキヨオリジナルのオーガニックコスメブランドなんです。世界水準の認定基準を取得した、環境にも身体にもいいヘアケアからボディケアアイテムまで勢揃い。その中でも口コミ評価の高いものを紹介します!

マツキヨ発オーガニックコスメの「アルジェラン」が超優秀

導入

マツモトキヨシで生まれたオリジナルオーガニックコスメブランド「アルジェラン」を知っていますか?使い心地とコスパが高評価で今、話題沸騰中。アルジェランの秘密に迫ります!

 

 

 

アルジェランのここがすごい!

オーガニックコスメのブランドはたくさんありますが、アルジェランのここがすごい!を解説します。オーガニックという言葉を聞き飽きた人も使ってみたいと思えるはずです♡

 

アルジェランとは

 

「エコサート認証」を取得

エコサート認証とは、オーガニックコスメの先進国ヨーロッパの認定基準のこと。使う人の心身や環境保護などの観点から厳しく定められた基準で、高い信頼と評判を得るためには必要不可欠なものです。アルジェランは、この厳しい審査を通過した世界基準のオーガニックブランドということ。

 

 

企画・開発は国内のオーガニックコスメ専門ラボで行われている

製品の企画・開発は東京”青山”にあるオーガニックコスメ専門のラボ。植物療法士の資格を持っている植物を熟知したメンバーによって生み出されています。メイドインジャパンという安心感もポイントです。

 

 

 

SNSで口コミ多数!みんなの買ってよかったものを紹介

アルジェランはヘアケアからボディケアまで幅広いアイテムがありますが、ここからはSNSでみんなが買ってよかったものを口コミと合わせて紹介していきます。

 

 

①アルジェラン人気に火がついた【リップ】

すでに話題沸騰中のアルジェランのリップ。食べられる成分100%でできているという衝撃のアイテムです。

 

リップオイル リップスティック 全4種 各555円 バター リップバーム 648円/マツモトキヨシ

 

 

「シャネルのリップクリーム並みの威力なのに価格は1/6」

シャネルのリップクリームと同じ使い心地と言っている人もいるほどの実力。シャネルのリップクリームは約4000円。アルジェランのリップは1/6の価格なのに使い心地がほぼ同じなんて素晴らしいです。

 

 

「こんなナチュラルな香りのリップは初めてかも♡」

香りは無香料のものを含めて全4種。バラやラベンダーの香り漂う「フローラルアロマ」やネロリやオレンジの香りがする「シトラスアロマ」など。天然の植物を使っているからこその、作り物感ゼロの香りが他にはないと太鼓判を押されています。

 

 

【新作】2018年10月11日には色付きverも登場

色付きリップオイル カラーリップスティック 全2種 648円/マツモトキヨシ

2018年10月11日には、待望の色付きリップスティックが発売になります!合成着色料・合成香料ゼロで100%天然由来のカラーリップ。石鹸でオフできる身体にも優しい処方です。数量限定なので激戦になりそうですね。

 

リップ色比較

カラーは、透明感のある「ベビーピオニー」と深みのある「ベルベットローズ」。どちらもリップクリームなのでスッと塗れて伸びも◎しっかり色がつくのに抜け感のある仕上がりになります。

 

 

②いつでも持ち歩きたい【ヘアオイル】

アルジェランからは洗い流さないトリートメントしても集中オイルパックとしても使えるヘアオイルが発売中。いつでも持ち歩きたいクオリティーと言われていますよ。

 

ヘアオイルダメージ リペア ヘアオイル 1.600円/マツモトキヨシ

 

 

「ウェットヘアを簡単に作れる」

アルジェランのヘアオイルは全3種ありますが、その中でも最も口コミが多かったのがダメージリペアシリーズのヘアオイル。濃厚なゴールデンホホバオイルが髪に浸透しウェットヘアを作れると言われています。

 

 

「バッグに入るサイズ感がいい」

手のひらサイズの持ち運びができるサイジングもポイント。SNSでは、毎日持ち歩いているという人や旅行にも必ず持っていくという声がたくさんありました。

 

 

「髪が柔らかくなった気がする」

使っているうちに気がつくと髪が柔らかくなった気がするという意見も。ダメージを補修してツヤのある滑らかな柔らかい髪になれるなんて嬉しい限りですね♪

 

 

「全身に使える」

ヘアオイルテクスチャー

このヘアオイルは、全身用美容オイルとしても知られています。これ1本で全身のケアができるので、かなり万能。SNSでは、全身を同じ香りで統一できていい!という声もありました。

 

 

③髪の悩みが消える!?【ヘアマスク】

ヘア部門で高い人気を誇る、アルジェランのヘアマスク。髪の悩みが消えるともっぱら話題です!

 

ヘアマスクアロマ モイスト ディープ ヘア トリートメント(ラベンダー&イランイラン) 1.500円/マツモトキヨシ

 

 

「乾燥もパサつきも即復活した」

女子の大敵、髪の乾燥・パサつきが使ったその日に復活しているという声がチラホラ。それってすごくないですか?毎日髪を巻いている人や、ロングヘアでケアを頑張っている人に使って欲しいアイテムです。

 

 

「寝グセがつきにくくなった」

毎朝寝グセを直すのに時間を割いている人には朗報ですよね。ちょっとでも寝グセをどうにかした人は使ってみる価値アリ。

 

 

④本物のアロマ感【ハンドクリーム】

オーガニックアロエベラと生シアバターの2層のうるおいヴェールでしっとりとした手になれるハンドクリーム。本物のアロマを感じられる香りが魅力です。

 

ハンドクリームモイスト ハンドクリーム(フローラルアロマ) 900円/マツモトキヨシ

 

 

「伸びが良くて保湿力が高め」

ハンドクリームは”濃厚なものはベタつくけどサラッとしているものは保湿力がない”というイメージを持っている人も多いのでは。アルジェランのハンドクリームはこっくりしているのにサラッと感があってべたつかないといういいとこ取りなんです。

 

 

「ハーブ園にいるかのようなナチュラルな香り」

そして香りも魅力のひとつ。ハーブ園にいるかのような癒しの香りがふわっとして気分が安らぎます。ハーブの青臭い香りが苦手な人でも大丈夫なナチュラルな香りでした。

 

 

 

アルジェランでオーガニックライフをはじめてみて

締め

アルジェランのオーガニックコスメは全部いい香りで使い心地も◎。よく聞くオーガニックコスメというワードですが、アルジェランはさすが世界水準と言えるものでした。マツキヨで気軽に手に入るアルジェランで、オーガニックライフをはじめてみては♡

 

 

 

INFO

マツモトキヨシ 0120-845-533

 

 

※価格はすべて税抜きです

[記事公開日]2018.10.07 [最終更新日]2018.10.10

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県