BEAUTY

2018.9.10

ロングヘアは”うざバング”で垢抜けさせて!パーマ・黒髪など最新ヘアスタイル集♡

ロングヘアの髪型をイマドキに仕上げたいなら、うざバングにするのがおすすめ。前髪をうざバングにしたロングヘアは、こなれ感たっぷりで大人女子に人気拡大中なんです。パーマ・黒髪などおしゃれなうざバング×ロングヘアの最新ヘアスタイルをチェック♡

ニュアンスたっぷりな”うざバング×ロングヘア”がおしゃれすぎる♡

重みのある髪型のロングヘアは、前髪なしでスッキリと見せるか、短めな前髪で大人かわいく仕上げるかの2択になりがち。そんなマンネリになりがちなロングヘアスタイルの髪型を一新するなら、前髪をうざバングにするのがおすすめ!

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

あえて前髪を目にかかるくらいの長さにしたうざバングなら、見慣れたロングヘアスタイルがグッとトレンドライクに格上げできちゃうんです♡ロングヘア×うざバングの髪型は、セットの仕方やアレンジ次第でいろんな雰囲気を楽しめるのも嬉しいポイント。

 

そこで今回は、うざバング×ロングヘアスタイルのおしゃれな髪型を、ニュアンス・パーマ・ストレート・黒髪の人気の4スタイル別にご紹介します!

 

 

 

大人の抜け感漂う”うざバング×ニュアンスロングヘアスタイル”

Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

自然なクセを活かしたニュアンスのあるロングヘアスタイルは、前髪を長めのうざバングにすることでその雰囲気がより引き立ちます。うざバングの前髪の生え際をふんわりと立ち上れば、のっぺりしがちなロングヘアのイメージを払拭できそう。

 

Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

大人っぽい印象のある髪型のロングヘアは、あえてくせ毛風にぼさっとセットすればあどけなさのあるかわいらしい印象に早変わり。短い前髪だと垢抜けない印象に見えてしまうので、シースルーの長めうざバングで抜け感たっぷりに仕上げるのがマスト♡

 

Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

空気感のあるニュアンスロングヘアは、そのエアリーな雰囲気を壊さないためにかるーくワックスをつける程度にセットするぐらいがいいかも。長めのシースルーうざバングを8:2でラフに分けて、アンニュイな色っぽさを漂わせてみて。

 

 

 

”うざバング×パーマロングヘアスタイル”なら大人かわいい印象に

Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

セットやアレンジ次第ではガーリーになってしまう髪型のパーマロングヘアも、うざバングにすれば甘さが抑えられるのでちょうどいいかわいらしさが手に入るんです♡うざバングの根元をしっかりと立ち上げて、パーマロングヘアのふんわりした雰囲気を底上げしてみて。

 

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

シースルーうざバングの前髪までしっかりパーマがかかったロングヘアなら、かわいらしさはありつつも個性的な髪型に。中途半端な前髪の長さでも、パーマのかかったうざバングならおしゃれに見えるので、前髪伸ばしかけの人にもおすすめの髪型です。

 

 

 

ほんのりアンニュイな”うざバング×ストレートロングヘアスタイル”

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

ナチュラルなストレートのロングヘアスタイルは、シンプルだからこそおしゃれに見せるのが難しい髪型ですよね。前髪をシースルーのうざバングにするだけで、グッとトレンドライクに見えるので試してみる価値ありですよ♪

 

Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

毛先をワンカールさせたロングヘアは、軽やかさのあるベージュカラーにすることでふんわりとした女子っぽさが加速します。前髪ありで大人かわいく仕上げるのもいいですが、長めのうざバングでほんのりアンニュイな雰囲気を演出してみるのもいいかも。

 

 

 

”うざバング×黒髪ロングヘアスタイル”でミステリアスな雰囲気を纏って

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

重たく見えがちな黒髪ロングヘアの前髪をうざバングにすると、暗くて冴えない人に見えそう…と思っている人も多いのでは?実は黒髪ロングヘア×うざバングはちゃんとバランスを調整すれば、人とは違ったミステリアスな雰囲気を纏うことができるんです。長めのシースルーうざバングから覗く物憂げな瞳が、男性を虜にしてしまうかも♡

 

Yumiko Hamasakiaoi.NAVY top stylist

ストレートの黒髪ロングヘアの前髪を長くすると、”アジアンビューティー”な雰囲気になりがちですよね。それはそれで素敵ですが、今っぽさが足りないかも…長い前髪をおろしてシースルーのうざバングにしてしまえば、黒髪ロングヘアのクールな印象はそのままにグッと今っぽさが上昇しますよ。

 

Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

おしゃれな雰囲気たっぷりなくせ毛パーマ風ロングヘアには、こなれ感のある長めのシースルーうざバングがお似合い♡黒髪パーマロングヘア×長めのシースルーうざバングは一歩間違えると野暮ったく見えてしまいますが、ロングヘアの毛先の自由な”動き”があることで垢抜け見えが叶うので試してみて。

 

 

 

ロングヘアはうざバングでこなれ感たっぷりに仕上げるのが大人女子流♡

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

ロングヘアスタイル×うざバングのおしゃれな髪型をご紹介しました。レディースに定番人気のロングヘアも、うざバングにするだけでトレンド感たっぷりに仕上がりますね。ニュアンス・パーマ・ストレート・黒髪、どんなロングヘアにもマッチするうざバングで、大人のこなれ感を漂わせちゃいましょう♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。