FASHION

2018.10.06

すべては色の組み合わせで決まる!”小顔”に見える秋コーデの配色ルール

小顔矯正やマッサージをしていても、効果が出るのは少し先…できれば手っ取り早く顔を小さく見せたい!という悩み、コーディネートで解決しませんか?色を上手に使って服を組み合わせれば、小顔見えも夢じゃないんです。"小顔に見える"秋コーデの秘訣を教えます!

頼れるものは頼りたい!小顔に見える秋コーデって?

白トップスと黒プリーツスカートとブラウンカーディガンのコーデ出典: #CBK

女性なら誰もが憧れる「小顔」。小顔矯正やマッサージなどを頑張るのもいいけれど、実はコーディネート次第で小顔に見せられる方法があるんです。小顔見せポイントはズバリ上下の色合わせ!それに、顔が小さく見えるということは必然的にスタイルアップも望めるんです。普段何気なく組んでいるコーディネートで顔サイズの見え方が変わるなんて…これは試してみるしかない!

実は暗めなトップスよりも明るめカラーのトップスがいい

明るい色よりも暗い色の方が小顔に見えそうなイメージですが、実はそんなこともないんです。顔まわりにあえて膨張色を持ってくることで、顔が小さく見えるという錯覚が起きます。ボトムスは暗めカラーでメリハリ付けを大事にすれば、小顔見せも叶うかもしれませんよ♡

白トップスとイエローワイドパンツのコーデ出典: #CBK

フィット感のあるシルエットとハイウエストのワイドパンツでメリハリがついたコーデは、自然とスタイルアップが叶う優秀さ。髪の毛をまとめて顔周りをスッキリ見せることでより小顔効果が期待できるかも。

白パーカーと黒パンツとベージュキャップのコーデ出典: #CBK

ボリューミーな白トップスは顔よりも明るいので身体を広く見せてくれ、結果的に顔が小さく見える効果が。キャップをかぶってで重心を上にあげれば脚長効果も期待できちゃうかも!

白ニットとブラウンレースタイトスカートのコーデ出典: #CBK

たっぷりとしたニットは、自然と身体のラインを隠してくれるのに出ているところは華奢に見せてくれる秋冬の救世主。すっきりと開いたVネックが顔をシャープに見せてくれ、ボトムスにチョイスしたタイトスカートがIラインシルエットを作ってくれるのでトータルで細く見えます。

濃い色合わせで顔だけ肌色が効く!

おしゃれだからという理由でやっていたワントーンコーデ、実は顔を小さく見せる効果が期待できるんです。同じ色味で揃えればそのぶん肌色が狭くなるので、顔がキュッと小さく見えるという仕組み。淡いカラーよりもはっきりとした色や濃い色の方が顔の輪郭を強調してくれますよ。

ブラウンボーダーTシャツとブラウンロングスカートのワントーンコーデ出典: #CBK

ブラウンのワントーンでまとめられた組み合わせも、足元のスニーカーが抜け感を取り入れてくれているのでしつこい印象にはなりません。バッグなども同系色で揃えてすっきりフェイスを叶えましょう!

黒パーカーと黒花柄ロングスカートのワントーンコーデ出典: #CBK

ブラックのワントーンは引き締めコーデの定番とも言える組み合わせ。ダボっとしたパーカーがより顔を小さく見せてくれるはずですよ。縦ラインを強調してくれるロング丈スカートを合わせてちゃっかりスタイルアップも狙って!

黒ニットと黒スキニーのワントーンコーデ出典: #CBK

ニットとスキニーパンツをブラックのワントーンで仕上げたスタイルは、カジュアルなアイテム同士でもスタイリッシュな雰囲気に。白のインナーをチラ見せさせて抜け感を作れば、小顔を狙いつつこなれ度も上げられちゃいますよ。

上半身のメリハリは濃い色羽織りと白インナーで作る

せっかく羽織りを投入するなら、上半身の縦ラインも意識してみて。明るめカラーのインナーに濃い色を羽織ることで自然とコントラストが生まれ、上半身に目線が行くのでスタイルアップに繋がるんです。

白タンクトップにブラウンカーディガンを羽織ったコーデ出典: #CBK

ホワイトのタンクトップの上からラフに羽織ったブラウンのシアーシャツの効果でコーデにリズムが生まれます。大ぶりのピアスで顔周りを彩れば、より小顔効果が期待できちゃうかも。

白のタンクトップに黒ノーカラーコートを羽織ったコーデ出典: #CBK

黒のノーカラーガウンで縦ラインを強調し、細見え確実のスタイル。デコルテを潔く見せた白インナーなら、小顔効果が期待できますね。

ブラウンのさっくりカーディガンを羽織ったコーデ出典: #CBK

白トップスの上からざっくりカーディガンを纏うだけで顔まわりの印象がガラっと変わります。あえてルーズに羽織ってボリューム感を出せば、顔だけではなく全体の華奢見せにも繋がりますよ。

トップスとボトムスのカラーリンクでスッキリ縦見え

トップスに入った色と似た色をボトムスに取り入れることでスマートに見えるんです。自然とコーデに統一感も出るので柄アイテムを取り入れるときはぜひ試してみて!

ボーダーTシャツと黒タイトスカートとボアジャケットのコーデ出典: #CBK

トップスに柄が入っていた方が目線が上にあがるので、自動的にスタイルアップに繋がります。白黒ボーダーと黒スカート、さらには黒スニーカーとここぞとばかりにモノトーンでまとめれば間違いない仕上がりになります。オーバーサイズのボアジャケットをゆるく羽織って肩周りをボリューミーにすれば小顔効果に期待できる!

白チェックシャツと黒ワンショルダーワンピースのコーデ出典: #CBK

カジュアルなチェック柄シャツに合わせるのは、旬デザインのワンショルダーワンピース。黒をリンクさせることで、コーデに繋がりが生まれます。シャツの襟元を開けてVネックを作れば、知的さも加えつつ、大人かわいい小顔コーデに。

色に頼って小顔を狙いましょう

白トップスとピンクワイドパンツに白のロングシャツを羽織ったコーデ出典: #CBK

どうせならできるだけ簡単に小顔見えを叶えたいですよね。洋服の組み合わせを少し意識するだけで変わるかもしれないなら、やらない手はないはず。日々の小顔ケアと一緒に取り入れてみませんか?

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。