“直毛女子”に似合う髪型はこれ!ショートヘアからロングまで直毛の人に似合うヘアスタイルは?

直毛すぎて可愛い髪型が似合わないのが悩み…。直毛の女性に似合う最新のレディースヘアスタイルが知りたい!直毛の人に似合うショートヘア・ボブ・ミディアムヘア・ロングヘアスタイルの髪型を紹介。直毛で髪型が決まらない・髪質が硬い・硬毛の人におすすめ。

直毛なのが悩み。直毛女子に似合う髪型・似合わない髪型って…?

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

直毛って巻いてもすぐに直毛に戻るし、雨の日はぺたんこになるし、パーマはかかりにくいからおしゃれな髪型には挑戦できないって悩みがち。かわいい髪型を見ても、どうせ直毛だから似合わない…と諦めてしまうことも。

 

確かに直毛女子に似合わない髪型はあるけれど、直毛の人だからこそ似合う髪型だってあるんです!今回は、直毛女子に似合うレディースの髪型を、ショートヘア・ボブ・ミディアムヘア・ロングヘアスタイル別にたっぷり紹介します。

 

 

 

直毛女子に似合うレディースの髪型【ショートヘアスタイル】

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

直毛の人は髪型に動きをつけにくいので、ショートヘアにするとボーイッシュなイメージが強くなりがち。そんなときは、透明感のあるベージュ系カラーで髪質をやわらかく見せると◎直毛なのに空気感のある仕上がりで、女性らしさが増しますよ。

 

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

直毛なうえにショートヘアだと、なかなか巻いてセットするのはむずかしいですよね。髪型全部を巻くのではなく、ショートヘアの毛先に軽く動きをつける程度にストレートアイロンを通せば、直毛の人でも似合うくせ毛っぽい雰囲気が楽しめます。

 

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

直毛女子は前髪を伸ばすとやわらかい印象が増します。直毛の人の場合短い髪はチクチクしがちですが、ある程度の長さに伸びると髪が細くやわらかく見えてくるんです。前髪を左右に流すようにゆるーく巻いてあげれば、直毛とは思えないくらいニュアンスたっぷりのショートヘアスタイルに。

 

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

ショートヘアの毛先を外に向かってハネさせるようにセットすると、毛先がゆらゆらと揺れるこなれたヘアスタイルに。直毛女子がふわふわのカールを作るのはむずかしいですが、外ハネのようなストレートを活かしたヘアセットなら髪質と相性抜群で似合うんです。

 

 

 

直毛女子に似合うレディースの髪型【ボブヘアスタイル】

Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

直毛女子に似合うボブヘアスタイルの王道といえばワンレンボブ。まっすぐなストレート髪の直毛女子だからこそ似合う髪型だと言っても過言ではないですよね。セットは毛先を内巻きにくるんとワンカールにするだけなので、扱いが楽なのも支持されている理由。

 

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

毛先をぱつっと切り揃えた切りっぱなしボブの髪型も、髪がまっすぐな直毛女子によく似合う髪型なんです。くせ毛だと毛先があちこちにブレてしまうけれど、もともとストレートの直毛女子ならキレイなシルエットが長続き。洗練された透明感のあるスタイルが似合うのは直毛女子の特権かも。

 

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

ストレートアイロンやコテを使って、ボブヘアの毛先をくるんと外ハネにすれば一気にカジュアルな雰囲気に。まっすぐな直毛のせいで何だか地味に見えてしまう黒髪ボブヘアも、この一手間をプラスするだけでおしゃれ見えするなんて嬉しいですよね。

 

Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

直毛さんの黒髪ボブヘアは、重く見えて野暮ったく見えてしまいがちですが、毛量を軽くすれば抜群にセットがしやすくなります。あとは毛先だけくるんと巻くだけで、ニュアンスたっぷりのヘアスタイルが完成。

 

 

 

直毛女子に似合うレディースの髪型【ミディアムヘアスタイル】

Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

直毛女子のミディアムヘアスタイルは、毛量を軽く調整しつつ毛先に動きをつけるのがおしゃれに見せるポイント。毛先を軽くすることでコテで巻きやすくなる&巻きが持ちやすくなるので、直毛女子でも扱いやすい髪型になりますよ。

 

SUGAYA MASAKITETRO hair & make(渋谷)

髪型の表面にレイヤーを入れると、直毛の人でも簡単なブローだけで自然な動きがだせるんです。カットにこだわることでこなれ感がグッと増すので、ミディアムヘアがもっともっと似合うようになりますよ。

 

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

首回りにレイヤーを入れれば、セットをしなくても自然に外ハネセットが完成します。まっすぐな直毛ヘアを存分に活かしつつ動きをつけたミディアムヘアで、大人っぽい自然体な色気を引き出してみては?

 

 

 

直毛女子に似合うレディースの髪型【ロングヘアスタイル】

SUGAYA MASAKITETRO hair & make(渋谷)

ストレートのロングヘアスタイルは美人の象徴ではあるけれど、伸ばしっぱなしじゃあか抜けないので注意。直毛の人の場合は、ストレートのロングヘアだと重く見えすぎてしまうので、定期的にメンテナンスして毛量を軽く調整すると今どきなさらさらヘアに仕上がります。

 

Kazuki Ishiianmani(吉祥寺)

直毛女子がもったりとした重めのロングヘアスタイルにするなら、前髪は長めの方がバランス良し。さらに、明るすぎず暗すぎずな肌馴染みの良いアッシュ系カラーで染めれば、髪質をやわらかく見せることができるので重くなりすぎてしまう心配なし。

 

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

直毛女子の黒髪ロングヘアは、似合うけれど地味に見えてしまいがち。そんなときは、真っ黒な黒髪ではなく地毛風の暗めカラーにすると、透明感が増して自然体に見えます。毛先だけ軽く巻いておけば動きがでるのでおしゃれ度もアップ。

 

Yumiko Hamasakiaoi.NAVY top stylist

直毛の人は巻いても巻いても巻き髪がとれてしまうのが悩みですよね。それならいっそのこと、ゆるい巻き髪を楽しんでしまいましょう。コテで髪を巻いたら、オイルやウェットスタイリング剤を使って濡れ髪風にアレンジ。巻き髪をあえて崩して、質感で遊ぶのが最高におしゃれなんです。

 

 

 

直毛って悪くないかも。直毛女子に似合う髪型で魅力を開花させよう♡

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

ゆるふわに巻いたかわいいヘアスタイルを見て、どうせ直毛だから似合わない…なんて悲しまなくても大丈夫!ショートヘア・ボブ・ミディアムヘア・ロングヘアスタイル、それぞれ直毛女子だからこそ似合う髪型ってこんなにたくさんあるんです。直毛を上手に活かしながら自分らしい”かわいい”を目指しましょう♡

[記事公開日]2018.8.31 [最終更新日]2019.3.29

NEW POST

ビューティーの新着記事

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ビューティーのランキング