LIFESTYLE

2018.9.24

ヘルシー志向の女子必見!お豆腐カフェ「Balloom」のソイスムージーが超濃厚♡

健康に気を使っている女子ならば、豆乳好きという人も多いのでは?そんなヘルシーフード・豆乳の魅力を存分に楽しむことができるカフェ「Balloom(バルーム)」に行ってきました。写真映えすると話題の看板メニュー、ソイスムージーは必見! 

恵比寿の一角にある、おしゃれなお豆腐カフェ「Balloom」

恵比寿ガーデンプレイスから徒歩数分の位置のにある「Balloom(バルーム)」。岡山の老舗豆腐店の姉妹が2020年4月にオープンしたお店となっており、お豆腐をテーマにしたヘルシーカフェとしてじわじわ話題になっています。

”和”を連想させる豆腐のイメージとは打って変わって、お店の外観は洋風!

 


店内はアンティークな雰囲気。コーディネイトされている雑貨がどれもおしゃれなものばかり!NYで買い付けてきたものが多いのだそうで、センスの良さが溢れています。

 

普段から豆腐屋さんで豆腐を買う、という人はなかなか少ないのではないでしょうか?そういった体験がだんだんと少なくなってきている現在において、スーパーで手軽に買うことができる豆腐とは異なる、濃厚でコクのある豆腐本来のおいしさを若い世代の人にも知ってもらいたいという想いが、Balloomのオープンに繋がったそうです。

 

そのため、豆腐を様々なスタイルでアレンジしたメニューがBalloomにはあります。豆腐ラザニアなどの食事系から、おから豆乳ドーナツやソイスムージーなど甘い系まで色々!

 

店頭には、美味しそうなおから豆乳ドーナツが並んでいます。

 

人気上昇中のスイーツ、豆乳ブラウニー。小麦を使用していないグルテンフリー仕様となっています。

 

お店は一軒家となっているため、2階にも席がたくさんあります。窓が大きく日光もたっぷり入ってくるので、とても気持ちの良い空間です。

 

1つ1つの席も広々としているので、落ち着いてくつろぐことができます。

 

 

 

濃〜い豆乳で作る、絶品ソイスムージー

Balloomを訪れたらぜひオーダーしたいのが、豆乳が主役のソイスムージー。豆乳がとっても濃厚でしっかりしているので、ビンからあふれているのにこぼれてこないんです!豆乳が濃すぎるので、例えばソイラテのような飲み方はできないそう。

 

ソイベリースムージー(右)

一口飲んでわかるのが、豆乳の濃さ!見た目的にベリーが強そうなのでそこまで豆乳を感じないかも?と思っていましたが、豆乳の風味がしっかりと伝わってきます。

 

ソイベリースムージー700円

豆乳が濃いは濃いのですが、ドロドロしている感じではなく、なめらかで飲みやすいのが特徴。使われている材料は、豆乳、ラズベリー、ストロベリー、ブルーベリー、とベリーづくしの一品です。ベリーのつぶつぶの食感も楽しい!

 

 

ソイホワイトピーチスムージー

こちらは2020年5月から登場した新しいメニュー。ピーチの柔らかい甘味が味全体をマイルドにしているので、ベリーよりも豆乳の主張は控えめといった印象。豆乳初心者さんでも飲みやすく人気も高いそう。豆乳、白桃、バナナ、パッションフルーツ、パイナップルが入っていて、すっきりとした味わいです♪

 


ソイホワイトピーチスムージー780円

1杯で結構な満腹感を得られるので、小腹が空いた時にもおすすめ。ソイスムージーには、他にも、小松菜とバナナ入りの「ソイグリーンスムージー」、マンゴーとキャロットを使った「ソイマンゴースムージー」があります。

 

 

サクッとふわふわ。おからと豆乳ドーナツ

おからと豆乳ドーナツ プレーン 150円

ソイスムージーと一緒に食べたいのが、おからと豆乳ドーナツ!その名の通り、おからと豆乳を使用したヘルシーなドーナツで、砂糖、牛乳、卵は不使用、というとてもシンプルなスイーツ。

 

外はカリカリ、中はふんわりと軽い食感!重さが全くありません。なんだか懐かしさを感じる素朴な味わいです。ドーナツをこんなに罪悪感なく、ヘルシーに食べることができるなんて、夢のよう!何個でも食べれてしまいそうです。

 

 

豆腐のおいしさが丸ごと味わえるカフェ

豆乳好きならぜひ行ってみたい、お豆腐カフェBalloom。スーパーで買うリーズナブルな豆腐や豆乳とは違う、リッチな味を楽しむことができました♪平日の夜は17:30から完全予約制で豆腐とお肉の鍋のお店をやっているので、豆腐LOVERはぜひチェックしてみてください。

 

 

Information

Balloom(バルーム)
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3-29-16  MAP
ランチ/11:30-15:00 平日夜の鍋コース・完全予約制/17:30-23:00(火曜〜金曜) 11:30-19:30(土曜、日曜)
月曜定休
03-6277-3257
https://balloom-tokyo.jimdo.com/
https://www.instagram.com/balloom_tokyo/

 

 

※価格は全て税込です

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。