朝から川越氷川神社に行列!1日20個限定の”縁結び玉”をもらいに行ってみた

[記事公開日]2019.6.21
[最終更新日]2019.6.23

恋愛のパワースポットとして知られる埼玉県の川越氷川神社。ここで頂ける1日20個限定の"縁結び玉"を知っていますか?この縁結び玉はかなりのパワーがあると口コミで広がり、話題になっています!いい出会いが欲しい…そう思った私も、噂の縁結び玉を頂きに川越氷川神社に行ってきました。

川越氷川神社にある縁結び玉をもらいに行ってみた

導入

埼玉県川越市にある「川越氷川神社」は、縁結びの神様として有名なパワースポット。その川越氷川神社には、1日20個限定で頂ける”縁結び玉”というものがあるんです。”縁結び玉をいただいて良縁に恵まれた”という口コミが続出し、話題になっています。そうと聞いたら私もいい縁が欲しい!と、縁結び玉を頂きに川越氷川神社に行ってきました♡

 

 

 

1日20個限定「縁結び玉」の頂き方

1日に20個限定の「縁結び玉」を頂くのは、そう簡単じゃないみたいです。SNSの声を聞くと、かなりの激戦だという噂が…それだけ欲しい人が多い、縁結び玉がますます気になります!

 

 

朝6時に配布される整理券をもらう

時計

まずは、朝の6時から配布される整理券を手に入れること。早朝から待っている人が多いと聞いていたので、5時半より前にはスタンバイしておこうと神社に向かいましたが、既に行列が…。友達同士で来ている人や、ひとりで来ている男性の姿もありました。

 

番号札

なんとかギリギリ19番の整理券をGRT。この日は、なぜか5時半に整理券の配布がスタートしました。ちなみに1番の整理券をもらった人は、3時半に来たそうです。夏でも冬でも4時前から待っている人はたくさんいるらしく、縁結び玉恐るべし…!

 

待合室

縁結び玉の配布は8時からなので、整理券をもらったら2時間ほど待機。神社の中に待合室があるので、そこで待っていました。カフェなどはまだ開いておらず、さらに駅からも離れた場所なので、神社の中で写真を撮ったり散策して時間を潰している人が多かったですよ。

 

 

8時から結び玉配布

そして、待ちに待った8時!放送が流れ整理券の順番に並んで、縁結び玉を頂きます。この時に居ないと、整理券を持っていても一般の方に縁結び玉の配布をされてしまうので、時間厳守です。

 

結び玉

縁結び玉、頂きました♡ガーゼのような布に包まれています。そして、この縁結び玉と一緒に持ち帰る際の箱を作るセットも頂けます。

 

 

箱状に折って持ち帰る

結び玉の箱

こちらが完成形です。この中に縁結び玉が入っています。箱に入れて持ち帰り、その後は箱から出して肌身離さずに持ち歩くと良縁に恵まれる、と神主さんがおっしゃっていましたよ。

 

 

 

縁結び玉のパワーはすごいらしい♡

感想

縁結び玉を持ち帰る箱を折っている時に近くにいた女性2人組は、県外から車で来て4時に到着したそう。しかも周りの人が3人も、縁結び玉を頂いてから1ヶ月以内にいい出会いがあったみたいです。これは本当にすごいのかもしれない♡

 

 

 

いいご縁がありますように♡

締め

いいご縁があったと口コミだけで広まった縁結び玉は、早起きしてでも手に入れたいすごいものみたいです。平日でも行列ができる川越氷川神社の縁結び玉で、いいご縁がありますように♡

 

 

Information

川越氷川神社(かわごえひかわじんじゃ)
〒埼玉県川越市宮下町2-11-3  MAP
9:00〜17:00
http://www.kawagoehikawa.jp/

 

 

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事