一滴加えるだけでぷる肌♡1日1000本売れる《ヒアルロン酸原液》知ってる?

最近ドラッグストアでよく見かける「ヒアルロン酸原液」。1つ500円というプチプラながら、保湿力が抜群と話題!化粧水に1滴加えるだけで、まるで高級スキンケアを塗った後のような"ぷるふわ肌"に仕上がるんです。1日に1000本売れることもあるという「ヒアルロン酸原液」の魅力&活用法をたっぷりの内容でお届けします♡

1日に1000本売れる?「ヒアルロン酸原液」が気になる!

「ヒアルロン酸原液」500円

最近ドラッグストアでよく見かける「ヒアルロン酸原液」。保湿力が高いことで知られる成分”ヒアルロン酸”の原液が入っているのですが、これがいま「美容効果高すぎ!」と話題になっているんです!マツモトキヨシでは1日に1000本売れるほど、アツい盛り上がりを見せるこちらの商品。その魅力と活用法をたっぷりとお届けします♡

 

 

 

化粧水に一滴加えるだけで、もちもちの肌に♡

そもそも”ヒアルロン酸”って?

そもそも、ヒアルロン酸って聞いたことはあるけど、一体どんな成分なの?と疑問に感じている人も多いのではないでしょうか?私もいまいちどんなものなのか把握していなかったので、「太陽のアロエ社 ヒアルロン酸原液」の説明書きを参考に、みなさんにも特徴をさくっと紹介しちゃいます!

 

ヒアルロン酸は保湿性に優れ、1グラムで6リットルの水分を保持できると言われています。皮膚の中にはもともと”真皮”という部分にコラーゲンがたくさんあり、そのコラーゲンの間を埋めているのが、この”ヒアルロン酸”なんです。

 

ヒアルロン酸量が多いと、肌にハリや潤いが生まれます。また、グリセリンやベタインなどの保湿成分と異なり、湿度の低い時でも空気中有から水分を集めて肌に与えてくれるので、乾燥する秋・冬でも潤いを保持することができるんです!赤ちゃんの肌がもちもちっとしている理由は、このヒアルロン酸を多く含んでいるからなんですって。

 

……なんとなくどういうものか伝わりましたか(笑)? とにかく、潤い肌を保つ為には欠かせない成分なんです!

 

 

手持ちの化粧水に「ヒアルロン酸原液」を混ぜちゃおう!

説明書きによると、ヒアルロン酸は単体で使うよりもグルセリン…など、”他の保湿成分”と合わせて使うのがおすすめみたい!相乗効果により、保湿力&潤い効果がさらにアップするそうですよ。ヒアルロン酸原液自体は、このようにとろっとしたテクスチャー。

 

試しに、手持ちの化粧水に「ヒアルロン酸原液」を1滴垂らしてみると…?

 

とろみのある原液が化粧水と混ざり合い、まるで別の化粧水のよう!ほんの1滴加えるだけで、肌がもちもちっと潤うんです♡成分が肌の奥まで浸透しているのを実感でき、「ヒアルロン酸の効果ってすごい…」と思わず感動しちゃいました。

 

500円という価格、1回1滴という手軽さ。1日1000本売れるのも納得の抜群の使い心地でした。「ヒアルロン酸原液」には色も香りも付いていないので、どんな化粧水に混ぜても違和感なく使用できると思いますよ!

 

 

 

化粧水以外にもこんな方法で使えるんです!

実はこのヒアルロン酸原液、”化粧水に混ぜる”以外にも使い道があるんです!「太陽のアロエ社」がおすすめする4つの使い道を、実際に試してみました。

 

 

洗顔フォームに混ぜて

まずは手持ちの洗顔フォームに混ぜて。この場合も必要なのはわずか”1滴”。泡がマイルドになり、洗い上がりがしっとりとします。

最初から加えて泡立ちが悪いと感じたら、あらかじめ泡立てたところにヒアルロン酸を加えるようにしましょう。洗顔後の肌のつっぱりが気になる人に、ぜひ試してみて欲しいです!

 

 

シャンプーに混ぜて

ヒアルロン酸は肌だけじゃなく、髪にも使用できるんです!シャンプーに数滴加えて髪を洗うと、きめ細かい泡になり優しく洗い上げることができます。こちらは髪にハリやコシが欲しい女性におすすめの活用法。

ただし、コンディショナー・トリートメント・ヘアパックに入っていることが多い「カオチン系界面活性剤」とは相性が悪いので、これらには混ぜないよう気をつけましょう!

 

 

タオルドライ後髪に馴染ませて

また、タオルドライ後の髪に馴染ませれば、アウトバスのトリートメントとしても使用することができますよ。

ヒアルロン酸原液を両手に伸ばし、挟むように塗布するだけ。ドライヤーで乾かしてみると、指通りのいいサラサラヘアに!ベタつき感もないので、シーズン問わず使いやすいと思います。

 

 

ボディクリームに混ぜて

また、ボディクリームやハンドクリームとも相性がいいので、乾燥が気になる季節はこれらに混ぜて使ってみて!

かさつきやすいひじ・ひざ・かかとに塗ると、肌がふわっと柔らかくなりますよ。全身に使うと一気になくなってしまうので、乾燥が気になる場所を中心に、部分的に使用しましょう。

 

 

 

売れまくっているのも納得!今すぐ1本ゲットしよう

たったの1滴追加するだけで、つやぷる肌になれちゃう「ヒアルロン酸原液」。1本持っておくと役立つこと間違いなしなので、気になる人はドラッグストアで早速ゲットしちゃいましょう♡

 

 

※価格は全て税抜き・編集部調べです

[記事公開日]2018.8.23 [最終更新日]2018.8.24

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県