FASHION

2018.8.29

半袖って【秋はいつまで・何月まで】着れる…?半袖を着納めする時期&気温

【2021最新】秋まで半袖を着る場合いつまで着ていいの?9月・10月も半袖を着ていたらおかしい?半袖を着れる時期&気温の目安を、おしゃれな参考コーデと合わせて解説。半袖はいつまで着ていいのか、秋は何月まで着れるのか参考にしてみてください♡

季節の変わり目、半袖はいつまで着ていいの…?

夏から秋にかけての季節の変わり目、”そろそろ秋服が恋しいな〜”という時期になると気になるのは、半袖はいつまで着れるのかということ。季節的には秋でも暑い日が続いていると、半袖をいつまで着るかの判断って結構難しいですよね。

白のTシャツとラベンダーのロングスカートのコーデ出典: ♯CBK

そこで今回は秋まで半袖を着る場合いつまで着てもいいのか、何月まで着るのが普通なのかを、8月〜10月の月別に気温・コーデと合わせて解説していきます!半袖っていつまで着れるの…?10月に半袖を着ていたらおかしい…?と悩んでいる人はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

8月【最高気温30〜33度】夏真っ盛り!半袖が大活躍する季節です♪

夏本番の8月は、半袖がコーデの主役です!半袖+夏らしいアイテムで、夏コーデを存分に満喫して。

 

 

8月に半袖を着るなら…

半袖ワンピースで大人のリラックスコーデ

イエローの半袖ワンピースのコーデ出典: ♯CBK

夏本番の8月は、一枚でコーデがキマる半袖ワンピースが大活躍♡ブラウンのサンダル・クリアバッグを合わせて、大人のリラックス感漂う抜け感コーデを完成させて。

 

 

半袖×カラーアイテムで遊び心たっぷりに

ベージュのプルオーバーとピンクのロングスカートのコーデ出典: ♯CBK

こなれ感たっぷりなベージュの半袖Tシャツは、ヴィンテージライクな風合いがおしゃれ◎コーデの主役にもなれる半袖Tシャツですが、ピンクのスカートとスニーカーを合わせた大胆な配色で、人と差がつくおしゃれコーデに仕上げてみるのもいいかも。

 

 

小物使いでほんのり秋モード

ブラウンのTシャツとベージュのパンツのコーデ出典: ♯CBK

8月も後半になると、半袖や夏服にも飽きてきますよね。とはいえまだまだ暑い8月は、小物使いでほんのり秋っぽさを取り入れるくらいがちょうど良さそう。半袖Tシャツ×コーデュロイパンツの定番カジュアルコーデに、ネイビーのスカーフをプラスしてさりげなく秋支度してみて。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。