FASHION

2018.8.18

デニムに継ぐ万能アイテム!晩夏コーデにはリブパンツがかなり使える

万能が故に、夏コーデに毎日でも履きたいデニムパンツですが、さすがに違うボトムスも履きたいところ。そんな時に使える新たな万能アイテムは"リブパンツ"です。チノパンよりもカジュアルで、デニムと同じくらい使えるとなれば履いてみるしかないかも!

夏の終わりはリブパンツコーデがちょうどいい

オーバーサイズ白Tにベージュリブパンツとロングジレを合わせたコーデ出典: #CBK

デニムパンツコーデも素敵だけれど、毎日はさすがに飽きちゃうかも。デニムパンツと同じくらい2021年夏に履いている人が多かったのはチノパンですが、秋にかけては”リブパンツ”が使えますよ。チノパンよりもカジュアル見えするリブパンツを履きこなしてみて。

 

 

 

細めor太めシルエットどっちが好み?

リブパンツは細めと太めシルエットがあり、お好みで選んでくださいね。どちらも使いやすいので、両方持っていてもコーディネートの幅が広がりますよ。

 

 

細めリブパンツ

ベージュのオーバーサイズTにダークブランのリブパンツを合わせたコーデ出典: #CBK

細めシルエットのリブパンツは、レギンス感覚で履けて楽チン。トップスをあえてアウトで着るスタイルがトレンドの2021年秋は、細めのリブパンツの出番が多くなりそうな予感です。裾だけがフレアになっているものなど、ひとくせ加えたデザインも着まわしやすいですよ。

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。