どんなコーデもお手の物!冬スニーカーは《黒コンバース》があればOK

スニーカーの定番コンバースのオールスターは一年中人気で、履いている人も多いですよね。そのコンバースの中でも冬コーデにピッタリなのが「黒」。シンプルコーデにも柄物コーデにもしっくり馴染む黒コンバースがあれば、冬は乗り切れそうです♡

冬コーデには黒コンバースがあればOK!

ニットとデニムパンツに黒コンバースの女性出典: WEAR

いつだって定番人気のコンバースオールスター。カラバリ豊富に揃っていますが、冬コーデには黒があればおしゃれに乗り切れそう!寒々しく見えることもないし、どんなテイストのコーデにもぴったりマッチするんです。黒のコンバースを合わせておしゃれな足元を作って。

 

 

 

黒コンバース×ベージュコーデ

こなれ感たっぷりの定番カラー「ベージュ」。淡いカラーゆえにボヤッとしてしまうこともあるから加減が難しいんですよね。でも黒のコンバースを履けばしっかり引き締めてくれるから、上手くまとまること間違いなし!

 

ベージュワンピに黒コンバース出典: WEAR

ベージュのニットワンピの足元はきれいめにヒールを合わせるのもかわいいけれど、フラットシューズでカジュアルに行きたい日だってありますよね。そんな日は黒コンバースがGOOD。スポーティーすぎない黒コンバースがコーデをきれいにまとめてくれますよ。

 

ブラウンコートに黒コンバース出典: WEAR

ベージュのリブパンツはシューズ次第では冬らしくない薄色コーデに見えてしまうことも。パンツの色が薄い分、足元はしっかり締めたいですよね。ラフなコーデにブーツを合わせるのは難しいので、ここでも黒のコンバースが大活躍しそうです。

 

ベージュパーカーに黒コンバース出典: WEAR

ベージュスカートの足元はハイカットの黒コンバースで。ハイカットタイプはブーツ感覚で履けるので冬場に大活躍です!足首が見えると冬コーデは寒そうに見えてしまうので、ローカットよりもハイカットを選んでくださいね。

 

 

 

黒コンバース×モノトーンコーデ

冬のモノトーンコーデの足元にも黒コンバースがぴったり♪ブーツでクールにキメるよりカジュアルに見せたいなら黒のコンバースが使えますよ。モノトーンコーデをかっちりさせないためにも使える万能なアイテムです。

 

黒パーカーに黒コンバース出典: WEAR

脚が見えるコーディネートのときは、黒コンバースのハイカットがアクセントとして存在感抜群。ストリート感のある雰囲気にもスッと馴染んでカジュアルなスカートスタイルになりますよ。

 

オールブラックコーデ出典: WEAR

黒のスキニーパンツの足元もコンバースで決まり!シュッとしたシルエットにはボリュームのあるスニーカーよりも、コンパクトなコンバースがスタイルアップも狙えてGOOD。シンプルなデザインなのでコーデに馴染んで使いやすいのもいいところ。

 

 

 

黒コンバース×柄コーデ

黒のコンバースは柄物とのコーディネートも◎ですよ。柄物と合わせるシューズは、ごちゃつかずに寂しくさも感じないものがいいですよね。黒のコンバースはその条件にぴったりなんです。黒コンバースのカジュアルすぎない雰囲気が、スニーカーコーデなのによそ行き感まで醸し出せますよ。

 

レオパードスカートに黒コンバース出典: WEAR

レオパードスカートのスパイシーさと黒コンバースのカジュアルさがミックスされて、こなれ感が生まれるコーディネートに。レザーブーツだとハードになりすぎるレオパードコーデにはカジュアルダウンさせられるシューズが重宝しますね。

 

花柄ワンピに黒コンバース出典: WEAR

花柄マキシワンピにカーキのアウターを合わせたミックスコーデの足元は、どのテイストにするといいのか悩みどころ。黒コンバースでカジュアルさもプラスしてまとまりのあるスタイルに。

 

 

 

黒コンバース×ブラウンコーデ

トレンドのブラウンコーデにも黒のコンバースは合います!特に濃いめのブラウンには黒コンバースが馴染みつつ締め色にもなってくれますよ。トレンドのブラウンと定番の黒コンバースの組み合わせはおしゃれ見えするはずです。

 

ブラウンパンツに黒コンバース出典: WEAR

ブラウンコーデュロイのパンツは足元がちょっと重めに見えやすいので、合わせるシューズに気を使いますよね。困った時は黒コンバースに頼っちゃいましょう。肌見せせずにゆるっと抜け感のあるコーディネートができますよ。

 

ベージュコートに黒コンバース出典: WEAR

ブラウンコーデと合わせる色って結構難しくて、暑苦しくも寂しく見えるのもイヤですよね。ここは絶対合う色ブラックの足元が正解。黒コンバースは適度な抜け感もあるので暖色系のブラウンにもピッタリハマります。

 

 

 

黒コンバース×薄色デニム

スニーカーにはやっぱりデニムが似合う♡濃い色デニムに黒コンバースは、どことなくアンマッチな雰囲気になってしまうので、冬でもあえて薄色のデニムを選んでくださいね。黒コンバースと薄色デニムでTHEカジュアルなコーディネートをしてみては。

 

クラッシュデニムに黒コンバース出典: WEAR

薄色デニムに薄色カーデのコーデには、要所要所に締め色を入れるのがおしゃれ見えのポイント。足元に黒のコンバースがあると全体的にまとまりが出てこなれ感のあるスタイルを作れますよ。

 

白ボアコートにデニムパンツに黒コンバース出典: WEAR

ネイビーデニムから少し色を抜いたくらいのデニムにも足元は黒コンバースが映えますね。裾まわりの太さがスニーカーにインできないくらい微妙な時はあえてアウトで履くのもアリですよ。冬場はローカットよりもハイカットの出番が多くなりそうですね。

 

 

 

黒コンバースに頼りっきりかも♡

黒スキニーに黒コンバースの女性出典: WEAR

定番スニーカー、コンバースの「黒」はシンプルコーデにも柄物にも合わせやすいアイテム。冬も黒コンバースが強い味方になってくれそうです♡

[記事公開日]2018.12.29 [最終更新日]2019.1.01

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  NEWS  

lamireからのお知らせ