言わずと知れた名品!《たまご化粧水》の効果的な使い方、知ってる?

プチプラなのに効果抜群!と、口コミで話題の「たまご化粧水」。「つやぷる肌になれる」「ハリが生まれる」など効果を実感する口コミが溢れていて、多くの芸能人も愛用している言わずと知れた名品です。そんなたまご化粧水の魅力や効果的な使い方をたっぷりご紹介♡

口コミで密かに話題の”たまご化粧水”って知ってる?

たまご化粧水の写真

みなさんは、このゆる〜いパッケージの化粧水を知っていますか?「たまご化粧水」というこれまたゆるい名前の化粧水なのですが、今これが「使い心地良すぎ!」と口コミで話題になっています。あの紗栄子さんやメイクアップアーティストのイガリシノブさんも”愛用中”と紹介しているほど!人気の秘密やどんな効果があるのか、詳しく調べてみました。

 

 

 

なぜ人気?たまご化粧水の魅力とは

多くの芸能人も愛用するほどのたまご化粧水。人気の秘密は成分やコスパのよさにあるみたい♡

 

たまご化粧水の写真2

たまご化粧水の魅力①こだわりの無添加を実現

たまご化粧水は、無香料・無着色・低刺激性・オイルフリー・界面活性剤フリー…など、安心材料たっぷり。どんな肌の人も使えるよう、刺激の少ない成分で作られているそうですよ。優しいのは見た目だけじゃないんです!

 

 

たまご化粧水の魅力②毎日使える大容量×高コスパ

美容成分たっぷりなのに驚きの高コスパ!500mlという大容量にも関わらず、910円というプチプラ価格。顔にバシャバシャとつけるもよし、ボディローションとしてお風呂上がりに使うもよし◎どんな使い方にしても、惜しみなく使えるのが嬉しいですよね。たまご化粧水があれば、全身たまご肌になれちゃうかも!

 

 

 

効果抜群!つるん&ぷるんのたまご肌が叶うらしい

成分、そしてコスパがいいだけじゃなく、もちろんお肌への効果も抜群。たまごみたいなつるん&ぷるんなお肌が叶っちゃうとか…!?

 

たまご化粧水を手に出した写真

たまご化粧水の効果①乾燥小じわにダイレクトにアプローチ

たまご化粧水のパッケージを見てみると、「乾燥による小じわを目立たなくするローション」との表記が…!たまご化粧水には、ヒアルロン酸・アミノ酸・コラーゲンといった美容成分を含む「卵殻膜エキス」がたっぷり配合されています。この卵殻膜エキスが、乾燥小じわに潤いを与え、赤ちゃんのようなぷるつや肌にしてくれるんです。

 

 

たまご化粧水の効果②保湿効果でしっとり肌へ導く

化粧水を選ぶポイントとして”保湿力”は欠かせないですよね。たまご化粧水に含まれる「卵殻膜エキス」は保湿成分としての働きもあるので、しっとり潤った肌へと導いてくれる効果が期待できますよ。お顔はもちろんですが、大容量なのでボディの保湿に使ってもOK!乾燥が気になる季節にもパシャパシャと全身に使えそうです◎

 

 

 

たまご化粧水のおすすめの使い方

たまご化粧水は朝と夜にただONするだけでなく、色々な使い方ができちゃうんです。パックやミストにすれば、もっと効果を感じられるはず。

 

 

コットンに染み込ませてパックに

たまご化粧水をコットンに染み込ませた写真

このたまご化粧水、手やコットンでパッティングして肌に馴染ませるのもいいのですが…。コットンやローションシートにたっぷりと染み込ませて、5分間パックするとより効果が実感できるそう。メイクアップアーティストのイガリシノブさんも、1日に何回もこの方法で目の周りをパックしているのだとか。

 

 

スプレー容器に入れてミストに

たまご化粧水をスプレーにいれた写真

スプレー容器にたまご化粧水を入れれば、持ち運びが手軽なミストにだってできちゃいます。少し乾燥してきたなというときや、メイク直しの際に活躍してくれること間違いなしです。ちなみにこの容器は無印良品で、200円ほどでした!ポーチにそっと忍ばせておきましょう。

 

 

ちなみに、敏感肌さんは使ってもいいの?

基本的には敏感肌さんにも推奨されていますが、中には人によって少しピリッとしみている人もいるとの口コミを発見しました。全員に合うものはなかなかないので、心配な人は少しづつ使って様子を見てみたりパッチテストをしてみるのもおすすめです。

 

ちなみにちなみに…

たまごアレルギーの人は使っていいのか気になりませんか?気になりますよね!たまごアレルギーの人もたまご化粧水は使っても大丈夫なんですって。

 

たまご化粧水の大きな特徴は、「卵殻膜エキス」が配合されていること。この卵殻膜には、たまごのアレルゲンとされる「オボアルブミン」などが含まれないことが分かっているので、アレルギーの心配もなく使えちゃうんです♡

 

 

 

たまご化粧水シリーズにはクレンジングや洗顔フォームもある!

たまご化粧水のシリーズには、クレンジングや洗顔フォームなどバリエーションもあるんです。どちらもたまご化粧水と同じく乾燥による小じわを目立たなくしてくれるんですよ。

 

 

たまご保湿ジェル

たまご保湿ジェルの写真

たまご保湿ジェルのテクスチャー写真

たまご保湿ジェルはたまご化粧水と同じく、乾燥による小じわを目立たなくするという効果に期待ができるんです。肌に塗った感じはベタつきが少なく、さらっとしているのにしっかりと保湿してくれちゃいます。そして、毛穴の汚れを取り除き、ニキビのケアにも使えちゃうんです。

 

 

たまご洗顔フォーム

たまご洗顔フォームの写真

たまご洗顔フォームのテクスチャーの写真

たまご洗顔フォームも乾燥による小じわを目立たなくするという効果が認められています。そして洗顔した後に肌がつっぱってしまったり乾燥をしてしまうのは誰しも嫌ですよね。たまご洗顔フォームは、汚れも毛穴の黒ずみもしっかり落としますが、うるおい成分がお肌を乾燥させず、洗顔後すぐでももっちりしっとりのお肌を感じられちゃいます。

 

 

たまごクレンジングジェル

卵殻膜エキスが高配合されていて、メイク落としなのにもっちり潤うのが特徴。オイルフリーで肌にやさしいのに、メイクはするんっと落ちると口コミでも高評価!まつエクにも使えたり、低刺激なので敏感肌さんでも使えるクレンジングジェルですよ。

 

 

たまごシートマスク

手軽に保湿できるシートマスクも発売されていますよ。32枚の大容量で、美容液は500mL、化粧水1本分も配合されているんです。贅沢すぎるのに、1枚たったの29円!気になる目元・口元の「乾燥小じわ」を目立たなくさせる効果を認められているので、1日5分、これを使えばたまご肌も夢じゃない!?

 

 

 

たまご化粧水でつるぷや肌をGETして

たまご保湿ジェルとたまご洗顔フォームの写真

今回紹介するにあたり、たまご化粧水について調べた私。驚いたのは口コミ評価の高さです!みなさん「肌が生まれ変わった」「コンディションが安定した」など、たまご化粧水の効果を実感していて…。肌質を問わずどんな人も使いやすいと感じる化粧水なんだなと思いました。

 

たまご化粧水の取扱いは公式ホームページをはじめ、Amazonや楽天などのネットショップでも購入することができるので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

 

 

※価格はすべて税抜きです

[記事公開日]2019.8.15 [最終更新日]2019.8.17

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS