夏だからこそしたい!大人女子にお似合いの”おしゃれ前髪”4パターン

[記事公開日]2018.8.12
[最終更新日]2020.1.16

ちょっぴり気分を変えたいときにおすすめしたいのが「前髪イメチェン」。髪型をガラリと変えなくても前髪をイメチェンするだけであっという間に夏仕様になるんです。大人女子にお似合いのこなれバングを4つご紹介!ぜひ参考にしてみて♡

夏だからしたいんです!大人かわいい前髪カタログ

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

全体の雰囲気を左右する前髪。洋服だけじゃなく前髪も大人っぽい夏仕様にチェンジしてみませんか?こなれた雰囲気が魅力的な前髪から色っぽさを醸し出せる前髪まで、全4タイプをナビゲートするので、ちょこっとイメチェンしたいときの参考にしてみて!

 

 

 

こなれ見えするのは【ちょい眉上バング】

幼く見えがちな眉上バングは、ギリギリ眉毛が見える長さの【ちょい眉上】が大人っぽさも取り入れられると人気のようです。こなれたオーラが漂うのでシンプルなファッションでもおしゃれに見えますよ。

 

Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)毛先を梳いた短め前髪は夏らしい軽さも取り入れられます。重ためのミディアムロングヘアやボブヘアと相性の良い前髪ですが、全体を薄くすると子供っぽくなってしまうのでそこだけ注意して!

 

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

毛先を切りそろえた前髪はほんのり甘め&レトロな印象になります。大人っぽさをキープしたければ髪色はベージュ系やアッシュ系など、黄味の少ない都会的なカラーを選んで。

 

Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

眉上ギリギリの長さなら控えめなイメチェンが叶いますよ。軽くワックスで動きを付けてあげるとカジュアル度UP!シンプルな白Tにも今らしいトレンド感がプラスされます♪

 

 

 

【シースルーバング】で髪型から甘さを取り入れて

大人女子にもオススメしたい【シースルーバング】は甘めな雰囲気。カジュアルなスタイルが多いなら前髪から女性らしさを醸し出すのもアリかも。

 

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

ゆる目の巻き髪と好相性のシースルーバング。薄い前髪から見えるおでこがかわいらしい印象に仕上げてくれますよ。まぶたぎりぎりのラインで切り揃えれば目が大きく見える効果も!

 

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

抜け感のあるシースルーバングは黒髪との相性も抜群!重たく見えがちな夏の黒髪も爽やかにアップデートしてくれます。顔まわりの髪の毛も耳にかけてすっきりさせたスタイルが◎

 

Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

切りっぱなしのボブヘアーにシースルーバングで大人かわいいイメージに。透け感のある前髪はメイクが映えるので夏らしいカラーのメイクに挑戦してみるのもいいかも♡

 

 

 

アンニュイな雰囲気を作るなら【うざバング】

じわじわと人気急上昇中の【うざバング】。あえて目にかかる長さの前髪にすることによって、ほのかにアンニュイな雰囲気を纏うことができちゃいます。

 

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

髪の毛の束の隙間から覗く瞳がやけに色っぽく見える不思議な【うざバング】はボーイッシュに見えがちなショートカットも女性らしい雰囲気にイメージチェンジしてくれますよ。ただただ下ろしているだけだと暗い印象になるので、束を作ってバランスよく仕上げて。

 

Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

伸ばしかけのヘアースタイルにもすんなりとハマってくれます。サイドに散らせばセンター分け風にもなるので気分に合わせて仕上がりを変えて見るのも良いかも。

 

 

 

【センターパート】で簡単大人顔に

一瞬で大人っぽいオーラが纏える【センターパート】は幼顔が気になる女性にもおすすめ。巻いたり耳にかけたり後ろ髪と一緒の結んだり…と意外にアレンジも自在な飽きのこないスタイルなんです。

 

Yumiko Hamasakiaoi.NAVY top stylist

ナチュラルに外ハネさせた前髪がシンプルなショートカットに動きを与えてくれます。襟足がすっきりしている分長い前髪で重たさを足してあげると落ち着いた大人っぽさが加わりますよ。

 

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

毛先に動きを付けたミディアムヘアーでアクティブな印象にしつつ、センターパートで大人っぽオーラを取り入れたスタイルはシンプル派な大人女子にぴったり。どんなお洋服も落ち着いた印象にしてくれますよ。

 

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

雰囲気満点なロングヘアーはセンターパートにすることでオーラ倍増。暗めのカラーでこなれ感もグッと上がります。全体をランダムに巻けば夏でも重たく見えないロングヘアースタイルの完成!

 

 

 

ちょこっと気分を変えるなら前髪から♡

Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

顔の印象をガラッと変えてくれる前髪をチェンジすれば、いつものコーディネートも今までとは違って見えちゃうはず!自分に合った前髪スタイルを見つけて残りの夏も楽しんでみてはいかがでしょうか?

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事