LIFESTYLE

2018.7.22

激レア味やアウトレットも!日本初のチロルチョコ専門店が誕生してた♡

2018年3月にオープンした「Shop チロルチョコ」。日本初のチロルチョコ専門店ということもあり、地域限定商品からお得なアウトレット商品まで、ラインナップも超豊富!ここはチョコ好きの天国…?秋葉原にあるお店に潜入してきました♡

日本初のチロルチョコ専門店。それは秋葉原にある!

2020年3月にオープンした「Shop チロルチョコ」。ここには激レア味やお得すぎるアウトレット商品など、様々なチロルチョコがあると言うんです!場所はJR秋葉原駅から徒歩9分。駅からほぼ直線で大通りに面した場所にあるので、初めての人でも迷わず行けると思います。

 

お店の外観がこちら。ポップでキュートな見た目なので、遠くからでもすぐに発見できました!「どんなチョコがあるんだろう?」ドキドキしながら早速入店することに…。

 

 

 

チョコ、チョコ、チョコ!お店はチロルチョコだらけ!

お店に入ってみると?チョコ、チョコ、チョコだらけ!店内は比較的コンパクトな作りですが、壁際にチロルチョコがずら〜っと並べられて、テンションはすでに最高潮。

ちなみにこちらのお店、日本初のチロルチョコ専門店ということで、普通のお店では置いていない「珍しい商品」や「お得な商品」も取り扱っているんです。では、一体どういうものが売られているのか…?詳しく紹介していきますよ♡

 

 

 

激レア味やお得すぎるアウトレット商品も♡

お店で入ってすぐに目に飛び込んでいたのは、発売されたばかりの「夏野菜チロルチョコレート」。野菜なのにトマト…?とちょっぴり驚きますが、とうもろこし・トマト・えだまめ3つの味が入っていて、どれも野菜の味がいい具合に再現されているのだとか!どんな味か気になりましたが、もう少しだけ店内を見てみることに。

 

この「500円均一コーナー」には、お得すぎるアウトレット商品がズラリと並べられています!実はお店に訪れるほとんどの人が、このアウトレット商品を求めて来店しているらしいのです。

 

それもそのはず…。だって見てください!袋にパンパンに詰められた大量のチロルチョコたち。包み紙がないので消費期限は短めですが、それでもかなりお得です。袋に個数の表記はありませんが、実際に購入した人から話を伺ってみたところ70〜80個ほど入っていたみたいですよ。

 

ラインナップは日によって異なりますが、「抹茶もち」や「苺ティラミス」などの人気商品が並ぶこともあるのだとか!

 

人気商品ゆえ「お一人様いずれか1点限り」と購入個数の制限もアリ。こちらも壁際にズラ〜っと並んでいるので、お気に入りの味はないか?よく探してみてください♪

 

ちなみにこちらのお店では、「Shop チロルチョコ」らしいユニークな商品も売られています。中でも1番ギョッとしたのは、チョコレート味のカレーです!勇気がなくて私は購入しませんでしたが、チョコが溶け合うことでマイルドで香り高い風味になるみたい。興味がある人は、ぜひ一度ご賞味あれ。

 

 

 

まさに夢のような場所。Shopチロルチョコに急げ!

なんだかんだ定番どころを手に取り、お店を後にした私。ですが、チロルチョコだらけの空間は夢のような場所でした。また秋葉原に行ったときは寄りたい…!大量のチョコに囲まれたいというあなたも、ぜひお店に足を運んでみてください♪

 

 

Information

Shop チロルチョコ
東京都千代田区外神田4-5-4亀松ビル1F  MAP
10:30~19:30
http://www.tirol-choco.com/shop.html

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。