サービス名称を lamire に変更いたしました。

恋愛運を高めたい女子が殺到!”恋に効く”都内のパワースポット5選

「素敵な出会いが欲しい」「恋愛運をあげたい」そんな人は"恋に効くとされる"パワースポットを参拝してみてはいかが?実は東京都内にも、恋愛運をあげてくれるスポットがたくさん存在するんです。口コミを参考に特に効果があるとされるスポットを巡ってみたので、縁を呼び込みたい人はぜひ立ち寄ってみてください♡

行けば行くほど効果アリ?都内にある恋に効くスポット5つ

「最近いい恋愛をしてない」「そもそも異性と出会う機会も減った」なんだか恋愛運が下がりがちと感じる人は、これから紹介する5つのスポットに足を運んでみてはいかが?

実は東京都内にも、恋のパワーを高めてくれるスポットはたくさん存在するんです。口コミを参考に、特に効果があるとされるスポットを厳選して巡ってみたので、気になる人はぜひチェックしてみて。恋愛運をグーンとあげて、素敵な縁を呼び込みましょう♡

 

 

 

当たりすぎるおみくじが話題!「東京大神宮」

東京の恋に効くスポットを紹介する上で外せないのがここ「東京大神宮」。飯田橋駅から徒歩5分ほどの場所にある神社で、都内随一の恋愛パワースポットとして知られています。

 

東京大神宮が縁結びの神社と呼ばれる所以は、結びの働きを司る造化の三神「天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)」「高御産巣日神(たかみむすびのかみ)」「神産巣日神(かみむすびのかみ)」が祀られていることと、初めて神前結婚式が行われた神社であるからだとされています。

 

参拝した人からは、「好きな人と両思いになった」「素敵な出会いが舞い込んできた」など、効果を実感する声が多数!こちらの神社、絵馬やお守り…などご利益があるとされるものはたくさんあるのですが、中でも「当たる!」と話題になっているのが1回200円で引ける「恋みくじ」です。

 

恋みくじにはこのように、かわいらしい人形がついています。人形が着ている着物はひとつひとつ絵柄や色が違うので、好みのものやピンときたものを選んでみるといいかも!

 

私は中吉でしたよ。特徴的なのは恋の歌が書かれていることでしょうか?アドバイスも具体的なので、確かに実践したくなります。「おみくじに書いてある通り行動したら彼氏ができた」という声もあるので、これは引く価値大アリ♡恋の後押しをして欲しい人は、東京大神宮に今すぐGO。

 

Information

東京大神宮(とうきょうだいじんぐう)
〒102-0071 東京都千代田区富士見2-4-1 MAP
03-6447-1723
http://www.tokyodaijingu.or.jp/

 

 

 

 

仲良しの夫婦が祀られている「今戸神社」

次に紹介するのは、浅草駅から徒歩15分ほどの場所にある「今戸神社」です。東京の”新”恋愛パワースポットとして密かに話題になっていて、私が参拝した日にも境内にはたくさんの女性の姿が…!

 

“縁結びや恋愛運アップのご利益がある”と言われる理由は、仲のいい夫婦の神様が祀られているから。神社がある今戸が”招き猫発祥の地”でもあることから、境内にはいたるところにかわいらしい招き猫の置物が飾られているんです!

 

遠いので見えにくいですが、本殿にも大きな招き猫が飾られています!女性の参拝客が、代わる代わる神様にご挨拶していましたよ。

 

本殿の階段下にあるのは、”石なで猫”という石像。頭を撫でた後に写真を撮り、それを携帯の待ち受けに設定しておくことで、恋愛運をぐっと高めることができるのだとか!こちらもほとんどの女性が、写真におさめていました。効果があったという声も多いので、ぜひ試してみて欲しいです!

 

ちなみにこちらの神社、1回200円で引ける「恋勝みくじ」も人気。おみくじの裏には、これまたかわいらしい招き猫が♡恋に前向きになれるアドバイスが書かれているので、引くだけでハッピーな気持ちになれちゃいます。噂によると「大大大吉」なんていう幸運すぎるおみくじも混ざっているみたいですよ!あなたも自分の運を試してみてくださいね。

 

Information

今戸神社(いまどじんじゃ)
〒111-0024 東京都台東区今戸1-5-22 MAP
https://imadojinja1063.crayonsite.net/

 

 

 

 

2体のご神木”夫婦楠”が有名!「明治神宮」

次に紹介するのは、原宿駅から徒歩2分ほどの場所にある「明治神宮」です。観光スポットとしても有名なので、行ったことがあるという人も多いかもしれませんね。ここ明治神宮も、恋愛運UPのご利益があると言われています。

 

参拝客の人数は、他の神社と比べ物になりません(笑)!見渡す限り、人、人、人…なんですが、境内がとても広いので、不思議と窮屈じゃないんです。大きな鳥居を潜り、本殿に向かいます。

 

本殿までは10分弱くらいかかるでしょうか?マイナスイオンたっぷりで、都会にいることを忘れそう。生命力みなぎる木々は、リラックス効果抜群です。癒しを求めている人にも最適の場所だと思います♪

 

ゆっくり歩いて本殿に到着。とても立派な造りですよね。明治神宮には、明治天皇(めいじてんのう)と昭憲皇太后(しょうけんこうたいごう)、2人の神様が祀られています。恋愛運アップのご利益があるとされているのは、この本殿の手前にある「夫婦楠(めおとくす)」という楠の木です。

 

どこか温かみを感じる木だと思いませんか?仲睦まじかった御祭神にならって植えられた夫婦楠は、夫婦円満や縁結び、家内安全…などのご利益があるとされています。拝殿を参拝後、この夫婦楠の後ろからもう一度参拝することで、恋愛運を高めることができるのだそう。アクセスもいいので、近くに立ち寄った際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

Information

明治神宮(めいじじんぐう)
〒151-8557 東京都渋谷区代々木神園町1-1 MAP
http://www.meijijingu.or.jp/

 

 

 

 

効果ありすぎのお守りが人気!「神田明神」

次は、御茶ノ水駅から徒歩5分、秋葉原駅からは徒歩7分ほどの場所にある「神田明神」。恋愛運はもちろんのこと、仕事運や出世運が上がるスポットとしても有名で、境内は常に多くの参拝客で賑わっています。

 

神田明神には、縁結びの神様として知られるだいこく様「大己貴命(おおなむちのみこと)」、商売繁盛の神様として知られるえびす様「少彦名命(すくなひこなのみこと)」、除災厄除の神様として知られるまさかど様「平将門命(たいらのまさかどのみこと)」、3人の神様が祀られています。パワーと活気が溢れる、すごく素敵な神社です!

 

本殿には代わる代わる参拝客が…。男女比率は、男性6割、女性4割くらい?スーツ姿の男性が多いのが印象的でした。(さすがオフィス街!)

 

恋愛運を高めたいなら、1000円奉納することでいただける”えんむすび”のお守りがおすすめですよ。このようにしっかりとした箱に入った状態で、いただくことができます。

 

中には赤・白、2色のお守りが入っています。福の神としても知られるだいこく様のお守りなので、素敵な人、もの、出来事との出会いをきっと繋いでくれるはずです。想いを込めて大切に保管しておきましょう♡

 

Information

神田明神(かんだみょうじん)
〒101-0021 東京都千代田区外神田2-16-2 MAP
http://www.kandamyoujin.or.jp/

 

 

 

 

島根の出雲大社と同じ祭神が祀られている「出雲大社 東京分祠」

最後に紹介するのは、六本木駅から徒歩2分ほどの場所にある「出雲大社 東京分祠」。あの縁結びの神社として有名な島根「出雲大社」と同じご利益を東京、しかも六本木でいただくことができるんです!

 

分祠ということで比較的こじんまりとした神社です。本殿は階段を上がった場所にあります。

 

ここ出雲大社 東京分祠では、”二礼二拍一礼”ではなく、”二礼四柏手一礼”で参拝します。これは島根の出雲大社と同じ作法。違うのは拍手の回数だけですが、神様にきっちりご挨拶する為にも、間違わないよう注意しましょう。

 

小さい神社ですが、おみくじや絵馬、お守りも用意されていましたよ。「島根の出雲大社に行く余裕がない」という人は、同じ神様が祀られているこちらの神社で、縁結びのご利益をいただきましょう♡

 

Information

出雲大社 東京分祠(いずもおおやしろ とうきょうぶんし)
〒106-0032 東京都港区六本木7-18-5 MAP
http://www.izumotaisya-tokyobunshi.com/

 

 

 

 

ぜ〜んぶ回って恋愛運を高めよう♡

都内にある恋愛運アップのスポットを紹介しました。どの神社もアクセスしやすい場所にあるので、休日に足を運ぶことができますよ。「今年こそ素敵な恋愛をしたい」と思っている人は、ぜ〜んぶまわって素敵な縁を呼び込みましょう。

[記事公開日]2018.7.12 [最終更新日]2018.7.14