フレンチフライ×紅茶の新しい関係がクセになる!自由が丘「ジ・エッセンス」

自由が丘のお散歩に欠かせないお店がまたひとつオープンしました。カリカリ&ホクホクをどちらも味わえるこだわりのフレンチフライに、スリランカ産のムレスナティー。買ってさくっと食べられる手軽さも魅力です。フレンチフライはフレーバーでアレンジ可能!更にこの夏おすすめの紅茶も教えてもらいました♪

自由が丘にテイクアウト専門のおしゃれなお店がオープン

昨年12月にオープンしたフレンチフライ&ムレスナティー専門店「ジ エッセンス(THE ESSENCE)」。自由が丘駅から歩いてすぐ、「ひかり街」に真っ白なカウンターのお店があります。

 

お店のロゴやパッケージのデザインは細部までとにかくおしゃれ!「いくつになってもポテトが好き!」という人も多いのでは!?シンプルな食材だからこそ様々な楽しみ方がありました。ここを訪れれば、大人のフレンチフライの楽しみ方を知ることができるかも。

 

 

 

どれがお好み?フレンチフライをカスタマイズ

フレンチフライといえば塩味だと思っていたのですが、こちらのフレンチフライはフレーバーでアレンジできるのが魅力!…と、その前にポテトの形状も選べるのです。「シューストリング」というストレートタイプのものか、「マチルダ」という丸いタイプ、これはポテト好きの中でも好みが分かれますよね♪

 

どちらも試してみたかったので今回は食べ比べをしてみました!

 

メニューを見ながら次に選ぶのは、「シーズニング」を言われる塩やハーブ、スパイスをミックスした調味料。お好みの味を全7種類から選ぶことができます。シンプルに食べたい人は、ここでプレーンソルトを選ぶのもおすすめですよ。

 

フレンチフライ(シューストリングタイプ) 350円

シューストリングタイプに「バター醤油&リッチペッパー」を組み合わせてみました!こちらの細いポテトには2種類のじゃがいもが使われているというこだわりっぷり。じゃがいもの品種によって味や食感が異なるため、その形に合ったものを組み合わせているのだとか。

 

また、「バター醤油&リッチペッパー」は塩気と香ばしさが特徴。とにかく手が止まらないので要注意です(笑)。ついついメニューにあるハートランド(ビール)を頼んでしまいそうになりました♪

 

そしてマチルダタイプには「紅茶葉(京都四条の香り)&ハニーソルト」を組み合わせました。小さくて丸く、コロっとしたポテトもまた違う品種のじゃがいもを使っているそうです。こちらはホクホクでもっちりした食感。

 

フレンチフライ(マチルダタイプ) 350円

ちなみに、ジ・エッセンスは紅茶も看板メニューなので、「紅茶葉(京都四条の香り)&ハニーソルト」のシーズニングはイチオシなんです。フレンチフライに紅茶葉がかかっているのは初めての体験!こちらはスイーツ感覚で食べられます。「甘い」も「しょっぱい」もどちらも選べない、という人におすすめですよ。

 

ジ・エッセンス初体験の人はぜひこちらのシーズニングを試してみてくださいね。

 

 

 

本場スリランカのムレスナティー

ローズティーソーダ 350円(フレンチフライとセットの場合250円)

「ムレスナティー」とはムレスナ社で扱っている紅茶のこと。このムレスナ社は、紅茶大国スリランカから選りすぐりのフレーバーの紅茶を販売している、紅茶好きだと誰しも知っている有名な紅茶ブランドのひとつなんです。

 

中でもこれから暑くなる季節におすすめなのが、ティーソーダ♪今回いただいたのは、ローズの香りにほんのり甘さが加わったもの。紅茶とソーダの組み合わせってなかなかないですよね。さっぱりといただけるので暑い日にもおすすめです!

 

もちろんホットティーのご用意もあります。普段からエアコンで冷えている室内にいる人は、夏でも温かいお茶を選びましょう。月替わりでセレクトされている紅茶の他に、「ローズティーラテ(400円)」というミルク入りのドリンクも大人気メニュー!お好みの紅茶をセレクトしてみてくださいね。

 

 

 

これを持って自由が丘にお散歩に出かけよう

おしゃれなカフェや雑貨屋さんが軒を連ねる自由が丘。歩くだけでも新しいお店を発見できる楽しい街です。フレンチフライを片手にお散歩を楽しんでみてはいかがですか♪

 

 

Information

THE ESSENCE(ジ・エッセンス)
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-27-2  MAP
11:00〜20:00
不定休
http://theessence.jp/
https://www.instagram.com/theessence.jp/

 

 

※価格はすべて税込です

[記事公開日]2018.7.27

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県