夏だけど黒が着たい!オールブラックコーデが重くならない4つのテク

夏だけどやっぱり黒が着たい人!オールブラックコーデで重く見えた経験ありませんか?ちょっとのテクでそれは解決できますよ。黒なのに重たくない、なんなら夏らしさまで手に入っちゃう⁉︎今回はそんなワンランク上のコーデにするためのポイントをご紹介!

夏のオールブラックコーデが重くならない5つのテク

黒ノースリに黒マキシ出典: WEAR

黒好きさんの夏コーデは、重く見えないようにするのが課題。特にオールブラックコーデは重見えしやすいので、シルエットなどに注意して選びたいですね。これから紹介する5つのテクニックを実践してみて。

 

 

テク①すっきりとしたシルエットを選ぶ

ブラックコーデで重見えしないためには、すっきりとしたシルエットに仕上げることが大切です。トップスもボトムスもゆるゆるなコーデは絶対NG。メリハリを意識して。

 

黒のノースリーブに黒スキニー出典: WEAR

黒のノースリーブで腕を見せたら、すっきりとした印象に。さらにスキニーパンツで全体を細っそりさせると、文句なしのシルエットです。

 

黒スキニーに黒バッグ出典: WEAR

腕が隠れている場合は、半袖よりも5部袖をチョイスすると細く見えやすいですよ。トップスはINしてウエストマークがGOOD。

 

 

 

テク②ホワイトやシルバーのバッグを持つ

ブラックコーデとはいえバッグまで真っ黒はさすがにやり過ぎ感があるので、バッグでちょっとだけ色を入れてみて。ホワイトやシルバーなら、クールな着こなしにもマッチしますよ。

 

ブラックコーデにメッシュバッグ出典: WEAR

メッシュの白いバッグは、夏らしさもあって爽やかな雰囲気がしますよね。持ち手が短い方がすっきりして見えるので、短め持ちが◎

 

ブラックコーデにシルバーバッグ出典: WEAR

シルバーは2019夏にもたくさん登場しているカラーで、意外とどんなコーデにも取り入れやすいですよ。ブラックコーデと合わせてクールにキメてもアリですね。

 

 

 

テク③足元は断然サンダル!

夏のブラックコーデの足元はサンダル一択です!ただでさえ暑苦しく見られやすいので、足元だけでも抜け感を出して涼しげに。

 

黒マキシに黒サンダル出典: WEAR

ブラックのマキシ丈ワンピは存在感があって、ちょっぴり重たく見えるのでサンダルで肌を見せるといいですね。華奢なサンダルよりもボテッとしたものを選ぶとモードな雰囲気にもなりますよ。

 

黒リブパンツにサンダル出典: WEAR

コーデ自体はすっきりしているけれど、足元次第では印象が大きく変わってしまうので気をつけて。細めストラップのサンダルは、黒でも涼しげな雰囲気にしてくれます。

 

 

 

テク④重心を上に持ってくる

オールブラックコーデでも、重心が上にあると重見えしにくいのでやってみて。トップスをワイドにしたり、バッグを短めに持ったりと、簡単にできるテクです。

 

黒クロスボディ短め掛け出典: WEAR

ブラックコーデに合わせるバッグは、斜めがけなら腰より上で持つといいですね。本来短めにしないようなバッグでも、よほど大きくなければ違和感なく持てますよ。

 

ナイキの黒Tに黒スキニー

出典: WEAR

大きめのTシャツで重心を上に持ってくるのは、簡単なのですぐできるテクです。インナーに白を挟んで裾からチラッと見せるのもポイントになって◎

 

 

 

テク⑤黒ベースの柄を入れる

黒ベースの柄物を入れたブラックコーデなら、真っ黒感がなくて夏でも抵抗なく着られそうです。

 

ウエストポーチに小花柄スカート出典: WEAR

黒がベースの小花柄スカートは、2019夏にたくさん出ていいるので取り入れやすいですよ。丈はひざ下〜マキシ丈を選ぶと大人な着こなしに。

 

黒花柄スカートにサンダル出典: WEAR

同じく黒ベースの小花柄ですが、コントラストがはっきりしていないものだと大人かわいい雰囲気になりますよ。小花柄の色味にも注目して選んでみては。

 

黒ワンピにパイソン出典: WEAR

レオパードと同じくらいアツいのが「パイソン柄」。これも黒ベースのものが多いので、夏のブラックコーデにもってこいですね。インパクトが強めなので、チラ見せくらいがちょうどいいのかも。

 

 

 

夏もブラックコーデでキメてこ

出典: WEAR

夏だってやっぱり黒が着たい日はありますよね。シルエットや小物使いで、重見えしないようにすればOKです!2019夏もブラックコーデでキメてきましょ。

[記事公開日]2019.7.14 [最終更新日]2019.7.16

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング