サービス名称を lamire に変更いたしました。

塗る…だけじゃダメなんです!最近話題の《飲む日焼け止め》集めました

今紫外線対策の1つとして話題になっているのが、「飲む日焼け止め」です。塗る日焼け止めの補完的な役割をしてくれるサプリなのですが、「飲むと飲まないでは焼け方が違う」「日焼け止めを塗れない場所の紫外線対策になる」など、その嬉しい効果にリピートする人が続出。今回はおすすめの6アイテムをピックアップしてご紹介します。

最近話題の「飲む日焼け止め」知ってる?

バラエティショップやドラッグストアでも取り扱いがある「飲む日焼け止め」というサプリ。見たことや聞いたことはあるけど、いまいち”どういうものなのか”把握していない人も多いのではないでしょうか?

飲む日焼け止めは紫外線そのものを防ぐのではなく、紫外線による”細胞の損傷”を防ぐサプリメント。塗る日焼け止めと合わせて使うことで、紫外線対策をより効果的に行うことができるんです!また、皮膚科の先生の話によると、目や頭皮…など日焼け止めを塗れない場所の対策にも繋がるとのこと。外にいる時間が長い日や、プールやキャンプなどのレジャーには欠かせないアイテムなんですよ。

 

今回はそんな飲む日焼け止めの中から、おすすめの6商品をピックアップしてご紹介。どれも高評価のものばかりなので、ぜひチェックしてみてください♡

 

 

 

ヘリオホワイト

ロート製薬から発売されている「ヘリオホワイト」には、紫外線ダメージを防ぐ特殊成分「ファーンブロック」が1粒に240mgも配合されているんです。

 

 

「ファーンブロック」とは?

シダ科の植物から抽出した、日焼けを防ぐことが証明された特殊成分。高い抗酸化作用があるとされ、紫外線による肌ダメージを防いでくれると言われている。細胞保護作用・免疫サポート作用もアリ。持続時間は一般的に4〜5時間。

ヘリオホワイト(24粒入り)2,400円/ロート製薬

それに加えて、美容サポート成分でもあるハトムギエキス、ビタミンB6、ビタミンB2もしっかり配合。商品全てを国内で生産しているのだそう。1日の摂取量は2粒を目安に。出かける30分くらい前に、水や白湯でかまずに飲むようにしましょう!

 

この「ヘリオホワイト」は、ロフトなどのバラエティショップをはじめ、ドラッグストアでも購入することができます。私はマツモトキヨシでも販売しているのを見かけました。購入しやすいのもおすすめポイントの1つです♡

 

 

 

サンタンブロック

「サンタンブロック」の主成分は、新時代の美容ケア成分として大注目されている「ニュートロックスサン」という成分です。

 

 

「ニュートロックサン」とは?

シトラスとローズマリーから抽出したエキスで、紫外線が原因とされる活性酸素の発生を抑制する働きがあると言われている。肌の老化を食い止める効果もあるとされており、毎日飲むことで体の内側から美容コンディションを高めることが期待できる。

サンタンブロック 10(10粒入り)3800円/トライアングル

それに加えて、失われがちなビタミンDもたっぷりと配合されています。摂取の目安量は1日に1〜2粒。紫外線対策としてはもちろんのこと、美容の為に取り入れている人も多いそう。医師が監修、医療機関でも採用されている、注目のメディカルサプリメントです!

 

 

新商品「サンタンブロック PURE」は2018年6月に発売!

また、2018年6月には太陽ケアに特化した進化系サプリ「サンタンブロック PURE」も登場。太陽を浴びることで発生する「活性酸素」と「炎症反応」を緩和させること、また、続けて飲むことで紫外線に強い体に導くこともできるそう!

サンタンブロック PURE(30粒入り)3,900円/トライアングル

配合されているのは「ニュートロックサン」の他に、抗酸化力が高い「ビタミンC」「メロングリソディン」「紫菊花」など太陽ケアに効果があるとされる成分。比較的に手頃な値段なので、デイリーケアの1つとして取り入れることができますよ。「焼けやすい…」そんなあなたにぜひ試して欲しいサプリ!

 

 

 

やかないサプリ

「やかないサプリ」の特徴はその持続力の高さです。ビタミンCは粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化力を持つ栄養素として知られています。日差しの強い季節に多く取りたい成分ではありますが、水溶性のビタミンCは体に長く留まることができないという欠点も…。

焼かないサプリ(30粒入り)2,821円/オルト

この「やかないサプリ」にはそんなビタミンCの他に、体に留まることができる脂溶性成分「セラミド」もしっかりと配合されているんです!@COSMEの口コミ評価は、驚きの5.4。1日1粒でいいその手軽さと、確かな効果でリピーターも多いみたい。こちらは薬局でも購入することができますよ。

 

 

 

ザ・プラセンタ ウルトラヴェール ONE DAY

「ザ・プラセンタ ウルトラヴェール」は、粉末タイプの栄養機能食品。皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用も持つ栄養素「ビタミンC」をたっぷりと配合しています。

ザ・プラセンタ ウルトラヴェール ONE DAY(7日分)1,680円/メタボリック

しかも、爽やかなレッドオレンジ風味なので、水なしでも飲むことができるんです!1日に1本の摂取を目安に飲むことで、内側からUV対策できますよ。また「肌の透明度が上がった」「コンディションが安定するようになった」など、美容効果を実感する声も続々。ドラッグストアでも購入できることから、リピーターも多いんです!

 

 

 

noUV

「noUV」は医師監修のサプリメント。シダ植物由来の成分「PLエキス」の他に、ビタミンC、ビタミンE、リコピン、クロセチン…など、美容にいいとされる成分が豊富に配合されています。

noUV(10粒入り)1,800円 ※編集部調べ

摂取目安量は1日1〜3粒。医師監修ですが、バラエティショップでも気軽に購入できます!noUVから発売されている塗る日焼け止めと合わせて使うとより効果が高いみたい。

 

 

 

内側からも紫外線対策しましょ♡

紫外線が気になる夏、塗る日焼け止めと合わせて”飲む日焼け止め”も飲んでおくと安心です。内側からもUV対策をして、きれいな白肌をキープしましょう。

 

 

 

SHOP INFO

◾️ロート製薬:大阪 06-6758-1230 東京 03-5442-6020

◾️株式会社トライアングル:03-5579-9267

◾️オルト株式会社:0120-447-040

◾️株式会社メタボリック:03-5333-0133

 

※価格は全て税抜きです

[記事公開日]2018.7.15 [最終更新日]2018.7.19