サービス名称を lamire に変更いたしました。

今売れてる!無印&カルディで人気の《フレーバーティー》BEST6

暑〜い夏はこまめな水分補給が必須。毎日同じ飲み物もいいですが、たまには気分を変えて別の味にトライしてみるのもありですよ!無印良品&カルディで、夏にぴったりの爽やかなTeaを集めてきたので、ぜひチェックしてみて。火照った身体を内側から潤してあげましょ♡

あと味爽やかの軽やかTeaが飲みたい気分♡

バテちゃうくらい暑い夏は、こまめな水分補給がとっても重要。なんとな〜く毎日同じ飲み物で済ませている人が多そうですが、たまには気分を変えて別の味にトライしてみるのもアリですよね♡

ここでは無印やカルディで見つけた、夏にぴったりの水出しTeaをたっぷり紹介していきます。どれも手頃に購入できるので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

無印良品で見つけた夏にぴったりのTea♡

まずは無印で見つけた夏に飲みたいTeaから。どれも見た目も鮮やかなので、気持ちから爽やかにしてくれますよ!

 

 

水出し 白桃グリーンティー

「水出し 白桃グリーンティー」10袋入り 414円

鹿児島県産のオーガニック茶葉に、白桃の甘酸っぱい香りを混ぜ合わせたグリーンティー。容器に1袋入れて500mlの常温の水を加え、冷蔵庫で2時間抽出したら完成です!

 

すごくきれいな色味ですよね?深みのある緑茶に白桃の甘さが加わり、後味がまろやかに。フレーバーが加わるだけで新鮮な味になり、いい気分転換になりますよ。2時間抽出だと少し味が薄いので、5〜6時間ほど時間を置いてから飲むのがおすすめです。

 

 

水出し ざくろ&ローズヒップ

「水出し ざくろ&ローズヒップ」10袋入り 414円

オーガニックのローズヒップとハイビスカスにざくろの種子をブレンドしたハーブティー。こちらも、容器に1袋入れて500mlの常温の水を加え冷蔵庫で抽出したら完成です。時間は6時間なので、前もって準備しておくのがおすすめ!

 

色んな香りを楽しむことができて、すごく味わい深いです!ハーブティーですが独特な香りは少なめなので、苦手な人でもごくごく飲めそう♪ふわっとした優しい酸味は暑い夏にぴったり。

 

 

水出し グレープフルーツグリーンティー

「水出し グレープフルーツグリーンティー」10袋入り 414円

鹿児島県産のオーガニック茶葉に、グレープフルーツのさっぱりとした香りを混ぜ合わせたグリーンティー。こちらもパッケージには2時間の抽出でいいと書いてありますが、私は味が薄く感じたので6時間ほどおきました。(人によって感じ方は違うと思うので、味見しながら時間を調整してみて!)

 

白桃のグリーンティーより、よりさっぱりとした味わい。「緑茶とグレープフルーツって合うのかな?」と思っていたんですが、舌に残る清涼感がクセになりごくごくと飲んじゃいました!軽い飲み心地なのですっきりします。

 

 

 

カルディで見つけた夏にぴったりのTea♡

次はカルディで見つけた夏にぴったりのTeaを紹介。店員さんにも聞きながら、おすすめを3つピックアップしましたよ。

 

 

水出しティーバッグ ルイボス&柚子ティー

「水出しティーバッグ ルイボス&柚子ティー」10杯分 338円

ノンカフェインの優しい味わいのルイボスティーに、爽やかな香りの国産柚子パウダーを合わせた紅茶。これは抽出する時間は不要で、ティースプーン2杯に水100〜120ccを加え、かき混ぜるだけでOKです。

 

これは手軽なのにすごくおいしかったんです!柚子が加わることで爽やか×フルーティーな味わいになり、ジュースのようにごくごく飲めます。優しい甘みのおかげで、満足感もたっぷり。ダイエット中でカロリーが高い飲み物は飲めない女性にも、ぜひおすすめしたいです。ノンカフェインなので寝る前でも安心して飲めますよ。

 

 

水出し ジャスミン茶

「水出し ジャスミン茶」8袋入り 355円

 

爽やかな渋みと華やかなジャスミンの香りが混ざり合ったジャスミン茶。これは容器に1袋入れて500mlの水を加え、常温の場合は2時間、冷蔵庫の場合は4時間抽出して完成です。

 

普通のジャスミン茶より花の香りが強く感じました。鼻に抜けるジャスミンの香りは、爽やかな気分にしてくれます。ただ、時間を置きすぎると渋みが増すので注意して。さっぱりとした上品な味で、体を内側から癒してくれますよ。

 

 

水出し ハイビカスティー

「水出し ハイビカスティー」8袋入り 255円

爽やかな酸味が特徴のハイビスカスティーは、見た目も鮮やかできれい♡これも容器に1袋入れて500mlの水を加え、常温の場合は2時間、冷蔵庫の場合は4時間抽出して完成です。今回は水出しでしたが、ホットで飲んでもおいしいみたい!

 

ハイビスカスの酸っぱさにハマり、何倍も飲みたくなりました。爽やかな味わいで、スッキリしたい時に最適。はちみつを入れて味にまろやかさを加えてもおいしいかも♡夏ならではのフレッシュなTeaでした!

 

 

 

オフィスでもお家でも♡爽やかTeaを堪能しよう

水出しTeaは、ボトルに水と袋を入れておけば完成するので、実はすごく便利なんです!ティーバッグならではの深みのある味わいがクセになるので、お店に立ち寄った際にはぜひチェックしてみてください。

 

※価格は全て税抜き・編集部調べです

[記事公開日]2018.7.05 [最終更新日]2018.7.09