FASHION

2018.6.25

【脚の形別ボトムスの選び方】美脚に見えるパンツ・スカートはどれ?

冬はアウターなどでボディラインをカバーできますが、夏はそうもいきません。特に脚は誰もがきれいに見せたい部位ですよね。O脚・X脚・太ももが太いなど、人によってコンプレックスも様々。自分の脚の形に合うボトムスを選べれば、簡単に美脚見えが叶うかも♡

夏は美脚見えするボトムスしか欲しくない

白のブラウスにハイライズデニムのコーデ出典: #CBK

夏は肌を見せることが多くなりますが、コンプレックスはカバーしたいところ。特に「脚」に関しては誰もが美脚見えさせたい部位なのでは?冬はロングアウターで隠せましたが、夏はそうもいきません。自分の脚の形に合ったボトムスを選べば、上手くごまかせてきれいに見せることができるかも!

 

 

 

誰でも美脚見え▶︎ハイライズボトムス

美脚に見せようと思った時にまず思いつくのは、股上が深い「ハイライズボトム」という人は多いはず。ジャストウエストで履くよりも断然、脚が長く見えるので詐欺れちゃいますよ。

 

白Tシャツにハイウエストボトムのコーデ出典: #CBK

ハイライズのワイドパンツは無敵ボトムス。ジャストウエストだと気怠く見えやすいですが、ハイライズになっただけで途端にスタイリッシュに見えるんです。ウエスト位置が高いと、脚の見え方もかなり変わるので意識してみるといいですよ。

 

黒Tシャツにハイウエストデニムのコーデ
出典: #CBK

デニムパンツもハイライズが主流!ピッタリめシルエットは腰回りがスッキリして見えるので、美脚効果だけでなく全体的にスタイルを詐欺れちゃいます。

 

黒Tシャツにハイウエストベージュスカートのコーデ出典: #CBK

スカートもハイウエストシルエットを選ぶのがGOOD。ウエストの位置を高くして少しでも脚を長く見せて。さらにウエストマークのベルトをすると効果絶大です。

 

 

 

もも張りさん▶︎テーパードパンツでカバー

太ももが張っていて細身のパンツだとパンパンに見えてしまう…という人は「テーパードパンツ」が使えます。太もも周りにゆとりがありつつ膝下は細くなっているので、脚がシュッと見えるんです!

 

白Tシャツに黒テーパードパンツのコーデ出典: #CBK

黒のテーパードパンツなら着痩せ効果もあって着回し力も高めです。シューズがアクセントになるコーディネートには、裾まわりがスッキリするテーパードパンツが使えます。きれいめなパンツですが、メンズライクな小物を合わせればカジュアルダウン!

 

白Tシャツにデニムテーパードパンツのコーデ出典: #CBK

デニムのテーパードパンツもあるので、カジュアルコーデが好きな人もOK。薄色のパンツは着膨れしやすいですが、テーパードシルエットなら太ももをカバーしながらスタイルアップが叶いますよ。

 

グレートップスにパープルテーパードパンツのコーデ出典: #CBK

ボリュームのあるシューズにフルレングスのパンツって、意外とコーディネートが難しい。テーパードパンツなら裾がスキニーパンツのように細くなっているので、ボリュームのあるシューズとも好相性ですよ。

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。