FASHION

2018.2.12

【トレンチコート×マフラーの合わせ方】似合う色&巻き方でコーデのこなれ度アップ♡

トレンチコートに合うマフラーって…?レディース定番のトレンチコートの首元にマッチするマフラーの色・巻き方・コーディネートのポイントを解説。おしゃれなレディースコーディネートから、トレンチコート×マフラーの相性のいい合わせ方を学ぼう♡

無地でも派手色マフラーの場合はどう合わせる?

最後は、無地でも派手色のマフラーとトレンチコートの合わせ方について。マフラーの主張が強過ぎちゃうから難しい、と思ったら案外使えそう。

ピンクのマフラーにトレンチコートのコーディネート出典: #CBK

ピンクのマフラーには、デニムなどのカジュアルものよりもカチッとしたものの方が合います。ここではホワイトパンツがいい役割!それでもコーディネートの中で目立ちすぎちゃう派手色は、巻くより垂らしてほどよく目線を分散させて。

ブルーは、暖色ほど発色が良くないので暗い色に合わせてOK。ネイビーのトレンチコートにインディゴのデニムとブーツでトラッドな印象を。コンパクトにまとめると視線が一点集中しちゃうので、首元にふわっと巻くのがポイントです!

ローゲージ編みの真っ赤なマフラーは、あえてコートを覆うほどおっきく巻いて。ワンピースみたいに着たトレンチコートなら、マフラーの色にも負けない強さが◎足元の余裕気な肌見せが、あか抜けを誘います!もちろんストッキングは可です!

トレンチコート×マフラーで春のドアを叩け

トレンチコートを着てチェック柄のマフラーを持った女性出典: #CBK

冬の終わりから春先にかけては、まだ寒さもあるけどファッションは春らしくいたいですよね。そんな季節にはトレンチコート×マフラーの合わせ技がぴったりですよ♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。