白コーデにシルバーのバッグを合わせる女性

シルバー(銀色)に合う色は7色!シルバーに映える相性の良い色・服の組み合わせは?

[記事公開日]2018.8.20
[最終更新日]2021.4.27

シルバー(銀色)に合う色って何色?シルバーには何色の服や小物が似合うのか気になりますよね。シルバーに組み合わせるとおしゃれに映える相性のいい色とは?シルバーに合う色7色と、そのコーデを紹介します。シルバーに合う色を覚えておしゃれ度アップ♡

辛口なイメージのシルバーに似合う色が知りたい!

シルバーのアイテムに似合う色は?出典: DHOLIC

強めな印象があるシルバーは、コーデに取り入れにくいと思われがち…。でも実は、シルバーをワンポイントプラスするだけでコーデがピリッと引き締まり、いつもの服を一味違った印象に仕上げてくれるんです。

 

そんなシルバーですが、似合う色がわからない人も多いと思います。そこで今回はシルバーと相性のいい、シルバーに似合う色7選をコーデとともに解説しちゃいます!銀色に似合う色を知っておけば、コーデが格段におしゃれになっちゃうこと間違いなしなので、要チェックですよ♪

 

 

 

シルバーに合う色①《白》ならシルバーのモード感が映える

白はどんなカラーにも似合う色なので、シルバーも間違いなく合います◎シルバーに似合う色がわからない…と悩んだら、まずは白から試してみてくださいね。

 

シルバーのアイテムに似合う色出典: #CBK

シルバーに合う色の白ワンピにスニーカーのいつもの服装に、存在感のあるシルバーのバングルをプラスするだけでコーデにこなれ感が出ちゃう。まっさらな白の服に合わせるとシルバーのモードっぽさが際立つので、カジュアルコーデが大人っぽく仕上がるおすすめの組み合わせです。

 

シルバーのアイテムに似合う色出典: #CBK

シフォン素材がかわいい白のブラウスに、インパクト感のあるシルバーのバッグを合わせればそれぞれの個性を引き立て合います。シルバーのインパクトが強い時は、シルバーに合う色の甘めのアイテムと組み合わせるとバランスよくまとまりますよ。

 

 

 

シルバーに合う色②《黒》でシルバーのクールな雰囲気を上昇させる

どんなカラーにも合う色の黒とシルバーの組み合わせなら、シルバーのクールなイメージがより強調されます。辛めな配色なので、コーデを思いっきりクールに決めるのもよし、甘めのアイテムをかっこよく着こなしてみるもよし。

 

シルバーのアイテムに似合う色出典: #CBK

シルバーに合う色の黒で統一した服装に、アクセントとしてシルバーが効いたコーデはスタイリッシュな印象に。ニット帽でラフに外せば、トレンド感のあるスポーツMIXコーデになりつつ抜け感も手に入ります。

 

シルバーのアイテムに似合う色出典: #CBK

キャミワンピには、シルバーのトートバッグを合わせれば人と差がつくおしゃれ見えが叶っちゃう。シルバーに合う色の黒と合わせた辛口配色は、甘めのアイテムの一点投入でコーデが親しみやすくなるので試してみて。

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事