COMIC

2024.3.04

客「このソフトクリーム甘くないんだけど!」店員「そんなことは…」⇒その後、奥からやってきた店長の『行動」に「えっ…」

皆さんは、仕事中に理不尽なクレームを入れられた経験はありますか? 今回は「ソフトクリーム屋に現れた酔っ払い客」にまつわる物語とその感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

ソフトクリーム屋でバイト

ソフトクリーム屋でアルバイトをしていた大学生の主人公。
ある日、主人公が働いていると店に酔っ払いの客がやってきました。

注文を受けた主人公は、ソフトクリームを作って客に渡します。
しかし、ソフトクリームを食べた客は「このソフトクリーム甘くないんだけど!」と文句を言ってきたのです。

客から「砂糖ケチってんのか」と詰められ「そんなことは…」と困惑する主人公。
すると逆上した客は、主人公に向かってソフトクリームを投げつけてきますが…。

奥から店長が


出典:エトラちゃんは見た!
客がソフトクリームを投げた瞬間、店の奥からきた店長がソフトクリームをキャッチして一口食べたのです。
予想外の店長の行動に「えっ…」と驚く客。

すると店長は「私には甘いように感じますけどね」と客に言いました。
客は、店長が勝手にソフトクリームを食べたことを責めますが…。

店長は商品を投げ返されたから返品だと思ったと伝えると、客にソフトクリーム代を返金して帰るよう告げたのでした。

読者の感想

接客業をしていると、理不尽なクレームを入れられてしまうこともありますよね…。
酔っ払いの客に対して冷静に対応した店長がさすがだと思いました。
(30代/女性)

ソフトクリームが甘くないという理不尽なクレームを入れる前に、自分が酔っぱらっていることを自覚してほしいですね。
困っている主人公に代わって、店長が対処してくれて安心しました。
(40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。


(lamire編集部)

NEW POST