FORTUNE
2024.2.18
イヤホンが絡まる…イヤホンを大切に扱うためのポイントを解説します!
音楽を楽しむために欠かせないイヤホン。
しかし、バッグの中で絡まったり、壊れてしまったりと、収納時のトラブルも多いアイテムですよね。
そこで、イヤホンをスマートに持ち歩くためのおすすめの収納方法を紹介します。
1. バッグの中におけるイヤホン収納
イヤホンケースを利用すると、バッグの中でコードが絡まりにくくなります。
内側にフックがついているタイプのものはコンパクトに収納ができ、バッグの中で邪魔になりません。
また、ケースに収納することでイヤホンが傷つくことも防げます。
2. 物を増やしたくない人には8の字巻き
バッグの中でイヤホンケースを持ち歩くのはちょっと…という人には、8の字巻きがおすすめです。
イヤホンを折りたたんで8の字に巻き、最後にコードをイヤホンジャックに入れ込みます。
最初は少し手間がかかるかもしれませんが、慣れると簡単にできる方法です。
3. 手間も場所もとりたくない人にはリール式イヤホン
イヤホンケースや8の字巻きが面倒だという人には、リール式イヤホンがおすすめです。
リールを引っ張るだけでイヤホンが収納され、コードの長さも調節できます。
100円ショップでも手に入るので、手軽に試してみてください。
4. イヤホンを大切に扱うポイント
イヤホンの収納方法に加えて、イヤホンそのものの取り扱いにも注意が必要です。
接触不良を防ぐために、イヤホンジャックの抜き差しは根元をきちんとつまむようにしましょう。
また、収納や持ち運びの際には乱暴に扱わないように注意しましょう。
イヤホンをスマートに収納することで、バッグの中でのトラブルやイヤホンの故障を防ぐことができます。
音楽を楽しむために大切なアイテムだからこそ、丁寧な扱いが必要です。
ぜひ、自分に合った収納方法を試してみてください。
慌ただしい日々の中で音楽を楽しむために欠かせないイヤホン。
しかし、バッグの中で絡まったり壊れたりするとストレスになりますよね。
イヤホンをスマートに収納する方法を紹介しました。
普段の生活をもっと快適にするために、ぜひ試してみてください。
明日の私をちょっと楽に♪
今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介しました!
ぜひ参考にしてみてくださいね♪
(lamire編集部)
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。