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2024.2.14

スーパーの店員「6万4千円の弁償です」母親「はああ!?」⇒走り回る子どもを『放置する』母親…まさかの事態に発展!!

皆さんは、店で厄介な客を見かけた経験はありますか?今回は「スーパーで子どもに好き勝手させる母」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。


イラスト:モナ・リザの戯言

迷惑な常連客

スーパーで働いている主人公。
そんな主人公の店には、よく子どもを放置して買い物をする女性常連客がいました。

女性が子どもを見ていないため、子どもは売り物のお菓子を食べたり商品にイタズラしたりとやりたい放題。
主人公や他の店員たちは走り回る子どもを追いかけますが、店内はめちゃくちゃになっていくばかりで…。

注意することに


出典:モナ・リザの戯言
痺れを切らした店長が女性に注意したものの、女性は聞く耳を持ちません。
そんなある日、女性がいつも通り子どもを放置していたとき、事件が起きました。

子どもたちがワインの棚にぶつかり、高額なワインを数本割ってしまったのです。
これには店長も、女性に「6万4千円の弁償です」と激怒。

しかしその後も弁償に対して「はああ!?」と文句を言い、逃れようとする女性なのでした…。

読者の感想

子どもを連れての買い物は大変ですが、親として注意すらしないなんて考えられないですよね。
高額な弁償をすることになっても反省しない女性には呆れました。
(40代/女性)

注意しても何度も来店して迷惑行為をされたら困ってしまうでしょうね…。
子どもには、店に迷惑をかけてはいけないと親がきちんと教えたいです。
(30代/女性)

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※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。


(lamire編集部)

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