COMIC

2024.5.16

上司「お前の実家寿司屋なんだって?」タダ飯”前提”で高級寿司屋で豪遊した結果⇒部下の”返答”に上司「へ?」

皆さんは、上司から無茶な要求をされた経験はありますか? 今回は「部下の実家でタダ飯を要求する上司」にまつわる物語とその感想を紹介します。

主人公の実家は寿司屋

ある日、上司から「お前の実家寿司屋なんだって?」と連絡がきた主人公。
どうやら上司は部下との飲み会で、主人公の実家が寿司屋であることを聞きだしたようです。

すると上司は、大学の同窓会に主人公の実家の寿司屋を使わせてほしいと頼んできて…。
さらに主人公の上司という理由だけで、食事代をタダにするように言ってきたのです。

上司のありえない要求にハッキリと断った主人公ですが…。
数日後、上司から同窓会で主人公の家の寿司屋に来ていると連絡がきました。

上司はすでに同級生たちと豪遊しているようで、食事代をタダにするよう主人公に頼んできます。
上司の要求に、主人公が「無理ですね」と断ると…。

恩着せがましい発言


出典:Youtube「Lineドラマ」
主人公に恩着せがましい発言をして、食事代をタダにさせようとする上司。
しかしそんな上司に、主人公は「だってそこ私の家の寿司屋じゃないですもん」と告げたのです。

主人公からの予想外の返事に上司は「へ?」と言葉を失ったのでした。

読者の感想

部下の実家の寿司屋だからといって、タダで食事をしようとする上司の図々しさに呆れました。
主人公にタダにしてもらうことを前提に豪遊した上司は、食事代を払うことができるのでしょうか。
(30代/女性)

非常識な要求をしてくる上司にハッキリと断りを入れた主人公ですが、本心は非常に驚いたと思います。
上司という立場を利用して、自分の思い通りにしようとする考えには、言葉も出ません…。
(50代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。


(lamire編集部)

NEW POST