2023.11.10
スーパーの客「謝れ!目と顔が本気じゃない!」根拠もなくブチ切れる男性客…⇒店員「それはあなたの主観ですよね?」
皆さんは職場でトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「理不尽に怒鳴る客」を紹介します!
イラスト:ちーず
『理不尽に怒鳴る客』
勤務先のスーパーでレジ打ちをしていた主人公。
ある日、いつものように接客していると突然客が怒鳴り始めました。
客は主人公の接客態度が気に入らなかったのか「お前はふざけている!」と言って激怒しています。
その後、騒ぎを聞きつけた店長がやってきて「いかがなさいましたか?」と尋ねました。
しかし客は「謝れ!」と言うばかりで、具体的に怒っている理由を言わず…。
謝罪をするも…
主人公が謝罪をしても、客は「目と顔が本気じゃない!」と文句を言ってきました。
そんな態度にうんざりした主人公は「本気じゃないというのはあなたの主観ですよね?」と反論。
すると言い返されると思っていなかった客は、慌てて引き下がります。
その後、レジを再開すると「あんな客に負けないで!」と周りの人たちに応援してもらえた主人公。
「これからもまじめに働くぞ!」と決意したのでした。
ビシッと反論
根拠もなく怒鳴られ、嫌な思いをした主人公。
反論した結果、客は引き下がったエピソードでした。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※この物語はフィクションです。
(lamire編集部)