COMIC

2023.8.24

前払いで予約した『誕生日ケーキ』を取りにお店へ!店員「そんな予約はありません」→控えを見せるも”聞く耳を持たない”店員に困惑…

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか?今回は、買い物をする場で起きたトラブル2選を紹介します。

(1)誕生日のお祝いでケーキを予約したら…

友人の誕生日をお祝いすることになってケーキの予約をした投稿者さん。
2週間ほど前に店頭で予約をして引換券をもらって代金を支払いました。

そして受け取り当日に店に向かったのですが…。

受け取り当日


出典:lamire

そして…

困った投稿者さんは別の店員さんに事情を説明しました。
するとその店員さんは平謝りで「今から時間をいただけないでしょうか?」と言ってくれたのです。

時間はかかりましたが、最終的には素敵なバースデーケーキを受け取ることができたのでした。

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
(イラスト/@中村つづ)

(2)『理不尽なクレームをつける迷惑客の末路』

主人公の女性はソフトクリーム屋さんでバイトをしています。


出典:lamire

ある日酔っぱらった客が


出典:lamire
働き始めてしばらくしたころ、酔っぱらった客が「このソフトクリーム味がしないぞ」
とありえないクレームを。
クレーマー対応に慣れていなかった主人公は圧倒されてしまいます。

すべてを見ていた店長から一喝!


出典:lamire

ソフトクリームの味も問題はなく、一連の流れを見て、店長が一喝!
何も言えなくなった理不尽な客はすごすごと退散していきました…。

▼【理不尽なクレームをつける迷惑客の末路】を読む

※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

@エトラちゃんは見た!さんのYouTube

(lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)

NEW POST